人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラバでボケましょう 2008 レベル8  犯人に・・・
トラバでボケましょう2008 初秋 レベル8 開催!

前回はシャディーの昔のCMみたいに
「みーてーるーだーけー」
という状態でした。良いボケ浮かばなかったんだもんね。とはいえ、では今回は浮かんだのかというと・・・然に非ず。
お題が非常にシンプルなので・・・ここは初心に帰ってボケてみました。

トラバでボケましょう 2008 レベル8 お題:
犯人に告ぐ!


まずは・・・

巡査「巡査部長!配置に着きました!!」
巡査部長「よし、拡声器を。」
巡査「ハイ!これに!!」
巡査部長「犯人に浩ぐ!
巡査「犯人の名前は多田 誠で浩ではありません!!」
巡査部長「なんだ貴様、口ごたえするのか!!」
巡査「おことばではありますが。」
巡査部長「何だ、言ってみろ。」
巡査「“浩ぐ”は“つぐ”とは読みません。明らかに入力ミスです。」
巡査部長「あ、う、うん・・・すまなかったぁ。」

(・Θ・)ピヨピヨ


そして・・・

巡査「巡査部長、狙撃班、配置ヨシと連絡はいりました!!」
巡査部長「よし、拡声器を。」
巡査「ハイ!」
巡査部長「犯人に注ぐ!君は包囲されている、君が人質・・・、おい、どこに行くんだ、ガガガァーピーーーーボツッ」
巡査部長「巡査!危ないじゃないか、何で犯人の篭城している屋敷に一人で勝手に向うんだ!!」
巡査「イエ、今巡査部長が"犯人に注ぐ”と仰いましたから、お酒でもそそがなければいけないのかなぁと思いまして。」
巡査部長「わしがそんな10年も前のことえり見たいな変換ミスをすると思うか!!」
巡査「ええ4行前でされてますが。」
巡査部長「何!!・・・」
     真っ赤になった顔から血の気が引いて、なんかやる気が抜けてしまった巡査部長。
巡査部長「分かったから君は奥に行って連絡係でもしていなさい。ね!」
巡査「ハ、ハイ分かりました!」
巡査部長「犯人諸君お待たせした・・・。」
新しい巡査「巡査部長に報告。犯人投稿!」
巡査部長「ナニー!!ここにはきていないぞ!!!」
新しい巡査「エキサイトブログであります!!」
巡査部長「どこどこ?」
新しい巡査「『巣鴨で立てこもる篭城犯の日記』というページであります!」

(・Θ・)ピヨピヨ


そのうち・・・

巡査部長「新しい巡査君、犯人からコメントは来たかね!」
新しい巡査「いえ!まだであります。」
巡査部長「うーむ、トラックバックのほうが良かったか・・・。」
新しい巡査「巡査部長大変です!!」
巡査部長「どうした!」
新しい巡査「巡査部長のコメントが消されています!」
巡査部長「何故だ!!」「坊やだからさ・・・カラン
新しい巡査「トップページにこんな書き込みが・・・」
トップページ
なおスパム、マスゴミ、警察関係者と分かる
コメント及びトラックバックは、私の一存で削除します。

巡査部長「ナニー、恥かしい思いをして婦人警官を装ったのに!」
新しい巡査「巡査部長・・・何もそこまで・・・」

(・Θ・)ピヨピヨ

ついには・・・

巡査部長「マスコミのコメントが多すぎてわしのコメントが流れてしまうぞ。なんとかせんかぁ!」
新しい巡査「SEO対策は万全です!!」
巡査部長「バカモン!それでは国民がこのブログをすぐ見つけてしまうではないか。情報統制だ!!」
新しい巡査「申し訳ございません巡査部長!!今確認したところエキサイトが公序良俗に反する為このブログを削除したそうです」
巡査部長「ITにも強い40代をアピールしようとしたのに、こんな事で潰えてしまうとは・・・。仕方がない。」
巡査部長「新しい巡査君。覚醒器を用意してくれたまえ。」
新しい巡査「ハイ巡査部長。プツッ チューーーー」
巡査部長「新しい巡査君。キ、君は・・・何を・・・わた 私に 注射・・・」
新しい巡査「はい、覚醒器で覚醒剤を注射したであります。」

(・Θ・)ピヨピヨ


そしてついに

巡査部長「新しい巡査君、ついにこの時がやってきた・・・拡声器を!!」
新しい巡査「はい!こちらをお使い下さい!!」
巡査部長「犯人に告ぐ!!君たちは包囲されている。人質を解放し武器を捨てて投降すれば、お上にも慈悲はある。」
新しい巡査「巡査部長、やりましたよ!!すごい、かまずにここまで言えた!!!」
巡査部長「新しい巡査君!!」
ひしと抱き合う2人。その二人を祝福するように周りから万雷の拍手が鳴り響く。周りを警備する警官も、野次馬も、マスコミの記者やカメラマンも、人質も、犯人も、中継を見ていた視聴者も、モーニングショーの司会も、コメンテーターも、そしてブログを見ている皆さんも・・・・・・・・・・・・



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の火曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by zukunashi | 2008-09-25 11:17 | トラバボケ関係


<< パコと魔法の絵本・・・久々のひ... 結構楽しかった・・・三重県は松... >>