人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の終わり・・・営みの始まり
結局二日掛りで500キロあまりを走破してきましたzukunashiです。

でも・・・

21歳の時実家のあった愛知から北海道に行ったとき1600キロを2日で走破しました。250ccの小さなバイクで高速を使ったり下道を使ったり、青函連絡船に乗ったり。
たぶんその記憶があるので、精神的にはぜんぜん大丈夫なんだと思います。

それも今から数年前(?)のことですが。でもずいぶん体力は落ちました。

今回も昼頃京都で車を受け取り、チョッと観光をして帰ろうと思ったわけですが・・・結局出発したのが4時・・・orz

結局その日のうちに家に帰るのを断念して奥様の実家に一泊。ソコまでは一回も休憩を取らずノンストップで着きました。
翌日朝8時から出発して、途中二回休憩を取り(奥様の両親&奥様よりのありがたい忠告により)無事家に着きました。

さて、でもここからが大変。
まず車庫入れしないと。

家の前の道は狭くて上手く入れるには相当なテクニックか慣れが必要ではないかと・・・。
うちの奥様を左前に配置して車庫入れチャレンジ(車庫入れがネタになるなんて・・・orz)

左折しながらバックで入れているのですがチョッと寄り過ぎて、何回か切り返したてどうにかこうにか入れました。嗚呼、早く慣れないと先が思いやられる。

それと、出来るだけ安くする為に知り合いのクルマやさんに業販していただいた上に、登録は自分で・・・は無理なので格安で。その為に今日は帰ってきてすぐ所轄の警察署で車庫登録をしてきました(¥2100)登録証は後日取りに行かなければいけません(平日)あと登録委任の為に印鑑登録証明書を取ってきました。ですからいまだに京都ナンバーです。


ところで・・・京都から奥様の実家までの間、特に京都市内ではポルテを7台も見ました。カングーはゼロ台です。
それにしても車を買う気になってから自分が試乗したのも含めて3台しかみた事がなかったのに一気に倍以上です。関西方面で人気?
で、奥様の実家から東京までの道のり&東京都内では・・・ゼロ台でした。バラツキがあるなぁ。




旅の終わり・・・営みの始まり_a0008523_23542823.jpg

61870km
今後しなければいけないこと
・任意保険加入終了
・ECTカード及び車載機設置
・ナンバー取得終了
・ガタパウトチェア×2購入(希望)
・9月に向けてチョッと慣れないと。
by zukunashi | 2008-08-15 23:57 |


<< ソウソウ、行ってきましたヨ 一... 初めてのクルマ >>