人気ブログランキング |
おそるおそる
アブ先生のブログをおそるおそる覗く。
きっとみんな書き込んでいる事だろう。
いろいろ考えている事を書き込むことだろう。

でも・・・

みんなそこでちょっと考えてくれ。

アブ先生は必ず返事をする人なんだ。
そう、ほぼ100%(見ている限りは)
みんながコメントを書けば、彼女はそれに必ず返事を書くんだぞ・・・。

私のようにトラバするのがいいというわけじゃない。トラバ先にコメントを残す事もあるから。
(今回の私のところのように・・・とほほ)

だから・・・

そっとしておこう。励ますとか、癒すように出来るならそれがいいけど、医療に関する自分の意見とか書くと、彼女は真面目に自分の立場から答えてしまうんだ。

なぁ・・・
そっと見守るのは、星明子みたいでイヤかも知れないけれど、埋め尽くされているコメント欄を見るのも辛いものがある。

ブログを持っている人はコメントではなく自分のブログにその事を書かないか?
アブ先生のブログのコメント欄だと、アブ先生のブログを読まないと分からないけど、ご自分のブログに書けばそのブログからたどってアブ先生のブログを読み、それをまた自分のブログに書いて・・・そうしてこの酷い話が少しでも世間に広まれば、もしかしたら何かの変化が起きるかもしれない。

自分はそういう種類のブログじゃない・・・という人も、よかったら自分のブログに書いてみないか?

チェーントラックバック(献血とか、迷子探しとか・・・あまり良いイメージがないけれど)してこういう現状があることを知らしめる事で、少しはabsinth先生を手助けできるのではないかと思った今日この頃・・・。
by zukunashi | 2008-07-01 14:00 | えー?!


<< ワイルドセブンだぁ! 日本酒の日 >>