人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そりゃないぜ・・・普通のカートリッジが欲しい!!
今どこのご家庭でも結構あるだろうなぁと思うのが浄水器とか浄水ポットのような、水をきれいにするもの。
確かにこの頃、蛇口から水をジャーっと出してコップに注いで、それをゴクゴク飲むような事がなくなったなぁと、気が付きます。私が住んできた家も特に今の前のマンションは水の出が悪いのとサビっぽい味がするので、蛇口に浄水気をつけていました。本当に3ヶ月ぐらいで色が変わるんですね、鉄のさびっぽい色に。
でもこの頃は水道水も美味しくなったと言います。マンションの貯水槽や水道管も新しくなったり定期的に清掃されて改善されているといいますが、ペットボトルで水を買うのが普通になっていますね。

ところで我が家で使っている浄水製品はPURというアメリカの浄水ポット。コストコで安く売っていたので一番人気のブリタではなくあえてPURを選んだのですが・・・この間フィルターを買いにいコストコにいったら・・・無いんですよ、フィルターが。で、本体は売っているのでその事で話している店員とお客さんの会話をそれとなく聞いていたら・・・なんと販売止めちゃったんですって。  ○| ̄|_ ナンテコト!
でもフィルター無いとただのプラスチックの安い水差しになってしまうんで、ネットで探しました。

でもないんです。日本では売ってません。アメリカのAmazonとかでは売ってますが・・・フィルターをちょっと輸入するなんて・・・何十ケースとかだといいかもしれないですが、3本入り一箱を送ってもらう・・・○| ̄|_ ナンテコト!

一応Yahoo!オークションを見ると1980から2980円ぐらいで取り扱っている人がいますが・・・

などと思っていたところにこんなニュースが。


この記事の最後にある写真は紛れもなく私が使っている浄水ポットのメーカーPUR!
フレーバーとか香りを付ける前にさ、他にやることない?たとえばさぁ、日本に販売代理店置かない?コストコさんが先走って取り扱って、先走って撤退しちゃったせいで困っているんですよ。それともウォール真木さんでもいいっす。
お願いします<(_ _)>
by zukunashi | 2007-12-14 14:25 | 小ネタ


<< アーサー・C・クラーク卿 90... 青木弟組公演『地下室の労働者』 >>