マンガを廻る話題 1
今日(水曜日)駅の売店で少年サンデーを買おうと思ったら、間違えて少年マガジンを買ってしまったzukunashiですOTL。ところで今なんで両方とも手元にあるのでしょう?

【その1】
さて、すでに先週の話になってしまいましたが、久々にマンガのねたがニュースになりました。
麻生大臣の国際漫画賞

えー、よろしいのではないでしょうか。お金はショボイが箔を付けてあげる、という感じですね。
漫画のノーベル賞という小学生の将来なりたいことアンケートの面白回答みたいな発言も、さすがに麻生大臣から発せられると説得力があるというか。
国際的に自分の趣味をアピールしてしまうのは公私混同・・・じゃなくて身内の恥・・・じゃなくて・・・・・・・・・

【その2】
[ヤングマガジン]連載中の赤灯えれじい
やばいですね。気の強い金髪の彼女が昔の彼氏と浮気した?!身につまされてしまいますね。男性諸君は。
結構ドキドキして読んでいます。10代の頃を思い出して・・・(あの頃モテなかったっけ orz)。気の強い彼女が「一緒にいたい」と言っているにもかかわらず、気の弱い彼氏がキれて「一緒におれん」・・・。
絶対後悔する言葉ですね。私は言わない・・・ていうか言えない。後悔するのいやだもんね。まあ一緒にいればいるでギクシャクするのは目に見えているのですが。
ラブロマンス系は苦手なんですが、こういう話を読んで、自分の経験をオーバーラップさせて勝手に話を膨らましてしまうのは・・・年寄りのサガ?

とまあ、二つの何の関連性もない漫画の話題でした <(_ _)>
[PR]
by zukunashi | 2007-05-31 22:13 | マンガ(新しい) | Comments(2)
Commented by Q@N at 2007-06-03 21:31 x
最近のお勧めは、ヤンキーと言えば秋田ということで、
突攻!メイドサンダー(やぎさわ景一 月刊チャンピオンRED)ですね。
作者はそう巧いという訳ではないのですが、発想の転換が面白い。
あえて、内容は書きませんが。ギャグは全盛期の吾妻ひでおぐらいの衝撃
でしたね。今、一巻が出てますので…よければどうぞ。
Commented by zukunashi at 2007-06-04 23:42
次の月刊チャンピオンRED買おうっと。


<< 【ビデオ酔い注意】怒涛の子猫動... 新緑のお台場BBQパーティ・・... >>