ドイツワールドカップ開幕!
バントさんのところの『かせんじき球場』で見ながらチャットしてました。

一点目・・・コスタリカのディフェンスが一人、芝に足を取られてこけちゃった横を フィリップ・ラームが左サイドからゴール右隅にきれいなシュート!!
夢のようなシュートでした。

二点目・・・アッ オフサイド??と思うぐらいぎりぎりのところでワンチョペが飛びだしてキーパーと一対一になってゴール左隅に慎重に流し込みました。ギリギリの所を狙い済ましてのカウンター!!

三点目・・・右サイドでシュナイダー(?)がシュバインシュタイガーにパス。そのまま奥に持ち込んで角度のないところから低くて早いクロスにクローゼが合わせゴール。
ていうこっちもギリギリの所にクロスを通してのシュート。ちょっと興奮気味です。

前半終わって2-1でドイツがリードしてますが、なんかひと波乱あってもおかしくない感じ。

後半まで起きてみていられるでしょうか・・・ちょっと無理くさいかな?



後半まで見たのですが、あまりに眠くて終わったらすぐ寝ちゃいました。
という事で起きてから付け足して書きます。

後半も壮絶な点の取り合いでした。
後半になって、ちょっと疲れたのかなぁ・・・と思っているとさにあらず。

四点目・・・一点目を入れたラームが左サイドから絶妙なセンタリング。それはクローゼの前にいたコスタリカのディフェンス(マイケル・ウマニャ?)がジャンプしても触れない。本当にピンポイントでクローゼがヘッドで。キーパーのポラスはよく反応して弾くのですが、クローゼはそれを足で押し込んで自身二点目。

五点目・・・三対一になって意気消沈か?と思われたコスタリカが何と最初の得点と同じワンチョペがオフサイドラインギリギリから飛び出してまたもやキーパーと一対一になりゴール!ていうかワンチャンスをきっちり得点にしちゃう所がすごいぞコスタリカandワンチョペ

一点差で終わりかと思われた後半あと残り3分と言う所で・・・

六点目・・・前半一番最初のシュートはフリンスクのミドルシュートで、もう少し下だったら入っていたようなすごいシュートだったんですが、後半最後にフリンスクが同じような状況から豪快なミドルシュートをゴール右上隅に突き刺した。キーパーから逃げていくようにカーブするすごいシュートでした。

ところで・・・a0008523_10182841.jpgグーグルで『ドイツvsコスタリカ』を検索したら、左のアプリがGoogle パーソナライズドホームに勝手に入ってきました。助かってます。『ワールドカップ』をクリックすると2006年FIFAワールドカップオフィシャルサイトに入ります。動画も写真も沢山あります。ポーランド対エクアドルはそちらでご覧ください<(_ _)>

さすがに寝てました。

そういえばまた日本選手がちゃんと国歌を歌っているかどうかチェックして、愛国度合いを調べる人が出てくるんだろうか?
そんなことはどうでもいいんですが・・・。

[PR]
by zukunashi | 2006-06-10 02:15 | Comments(2)
Commented by earll73 at 2006-06-10 03:04
何かすごい試合でしたねー。
判定の疑惑も含め。
でも、最後のシュートは生で見れてよかった!
ゴラッソ!
Commented by panchan1121 at 2006-06-10 08:45
かせんじき、行ってたんだ(笑)
近所のダーツバーで見てました^^。
でも、日本や韓国も、あったからねぇ。


<< もう一つあったよWorld Cup! 下手なスパムよりまし?・・・そ... >>