人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆずてん・・・須藤真澄さんの展覧会に行ってきました
連休中開催という事で、最終日の今日ゆずてんに行って参りました。

【ゆず】ってなに?という方、拙ブログで申し訳ございませんが、[長い長いさんぽ 須藤真澄と『ゆず』]と[長い長いさんぽ 後編 須藤真澄と『ゆず』]および須藤真澄さんのwebページをご覧ください。

サテ、雨が降ってましたが、新しい傘を持って夫婦で行って参りました。

そんなにこないだろうと高を括っていましたが、ところがどっこいすごい人出です。会場の外で20分ぐらい待ちました。下手なラーメン屋よりすごい行列です。
しかもサイン会のチケットもグッズ販売チケットも終了です。
来る人が多くて難しそうだと分かっていたので、両方ともあきらめておりましたが、それにしてもすごく人気があるマンガ家さんだと改めて認識しました。でも、私も含めてきている年配のファンはちょっと癖のあるタイプが多かったなぁ。なんていうかオタクっぽい、マニアっぽい人が。
という事で会場にやっと入りますと、まず入り口にどーんとこんな感じです。
ゆずてん・・・須藤真澄さんの展覧会に行ってきました_a0008523_0421268.jpg
これが漫画の中の『ゆず』です。キジトラのオス。
ところで中に入ると、大盛況。ゆずてん・・・須藤真澄さんの展覧会に行ってきました_a0008523_0442080.jpg本当は喫茶もするつもりだったと思うのですが、座るスペースなんかどこにもありません。壁にはカラーの原画が飾ってあり、壁の下には漫画の原稿もあります。そこの前を一つの原画につき少なくとも2,3分掛けてゆっくり列が動いていきます。そして私もそうですが、みんなパシャパシャ写真を写しています。というのもちゃんとこういう風に書いてあるから安心して撮影していたのです。ゆずてん・・・須藤真澄さんの展覧会に行ってきました_a0008523_051632.jpgこう言い切っちゃう人も珍しいですね。みんな喜んで載せると思います。(そういう私もその一人)
by zukunashi | 2006-05-08 00:42 | マンガ(新しい)


<< My NewsPaper  ゲーム日誌・・・エキブロガーチ... >>