人気ブログランキング | 話題のタグを見る
占いの嫌な側面・・・
占いはその人の未来、ある出来事の行く末が分かる・・・というものなのでしょうか。
実際非常に人間関係に悩みどうしたらいいか分からなくなった時に一回だけ、占い師と言う人のところに行きました。

その場所は普通の平屋で、占い師はごく普通の初老の女性でした。どこかのおばさんほどずばずば言う人ではありませんでした。私は自分の生年月日時間と悩みを言い、彼女は四柱推命だったと思いますが何かいろいろ調べてからこう言いました。
『ぶつかり合うから離れちゃいなさい』
ああっ。私の心の中の多数決はフィフティーフィフティーだったのですがおかげさまでフィフティーワンフィフテーになりました。これはマジ、実話です

とまあ別段いつも手相見てもらうわけでもなく、でも人生の中で一回だけ解決の手段として重い選択を下していただきましたが、かといってその占い師のところで重要なことをいつも決めてもらうわけでもなく、それからは占いなどからは遠く離れて生活しておりました。

まあ会社の重役が毎月遣ってくるとか、アメリカの大統領が有名な占い師に頼っているとか、いろいろ言われるものですが、何か事があれば占いなんかにヤッパリすがりたいものなのだなぁ、と他人事のように感じるのでした。自分がすがったことは置いておいて・・・

ところで、今回姉歯元建築士の奥様の悲報のニュースを見て多くのブログでそのことを取り上げてらっしゃいました。しかしある占い師のブログで、無邪気に
先生の占いどおりでしたね
と書いてあるのを見て度肝を抜かれました。
ところでこのスタッフFと称している人は、後出しで占いが当たったことをこういう風に書いて、それがしかも人の命についてなのですが、何が目的でこれを書いたのでしょう?
いかにこの先生の占いがあたるかと言うことでしょうか?
それともこの先生が占って自殺を防げるようにする方法を考えようと言うことでしょうか?
また、占いが持つこういった怖い面を皆に知らせる事でしょうか?
全く腑に落ちません。またこの占い師のブログでこの記事の前の記事でも
なぜ貴方が責任取るの?
私には理解できない。死ぬ前に方法幾らでもあったでしょ。
・・・・・・中略・・・・・・
私は何時も思う「死んでは、何の解決にもならない、生きていてこそ証を」!!!!!
いつでも良い。自殺願望のある方、行動を起こす前に連絡下さい。
占い師「海龍」のたまには息抜記 『なんて、非難な』より引用
ということを書いてらっしゃいますが、これでは亡くなった方が何も考えてらっしゃらなかったようで大変お気の毒です。この占い師の方は的中率が高いと言いますが、この方が病院やラジオでカウンセリングをしているとは・・・とても思えないのです。この占い師のブログは消されてしまうことでしょうが。
私のこのコメントでは何も変わりはしませんが、占いと言うものの嫌な面を見て書かせて頂きました。ご遺族の方には心よりお悔やみ申し上げます。
by zukunashi | 2006-03-29 00:11


<< 昨日の日記 明日の日記 本当に一言だけ。 >>