人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の体が…ハガユイのだ。
自分の体が思う通に動かなく、歯がゆい思いをした事はありませんか?

私はアリマス。

皆さんは、フルーツ、果物はお好きでしょうか。私も好きです。モノにも拠りますが、ほとんどの果物が好きです。スイカ、桃、ぶどう、みかん、なし、リンゴはあんまり好きじゃない、キウィ、マンゴー、イチゴ、スモモ、さくらんぼ等等。

↑これを見て『あれっ?有名な物が足りないよ』思った貴方
スルドイ!

入院の時の果物籠に、必ず中心に鎮座しているあのメロンが入っていません。

そうなんです。メロンを食べられないのです。

以前・・・うちの奥様とでっかいメロンを半分づつ食べた時の事。
その直後気管支喘息の発作を起こし、ぜーぜー言いながら寝てました。そうなんです、喘息の発作を起こしてしまうのです。ですから半分なんて絶対ダメ。八分の一がせいぜい。四分の一でもビビッてしまいます。

でも好き嫌いは?って言えば“好きです!”食べられなくても好きです。今日も奥さんがメロンを半分食べていました。この間奥さんの実家に言った時にもらったメロンです。私は真ん中の美味しい所を一すくいいただきました。

ウォーン、腹いっぱい食べたい(T_T)







上記のように特定の果物や食物で唇やのどがイガイガして腫れたり、涙が出たり鼻汁が出てしまったり、気管支喘息やひどい時は蕁麻疹やアナフィラキシーショックを起こして救急車が必要になってしまう場合があります。
これは口腔アレルギー症候群と言われるアレルギーの一種です。私のように喘息を起こしたりするのは結構重症らしいです。

『口腔アレルギー』
でGoogle検索をして見てください。どうやら花粉症の関連も疑われるようです。
by zukunashi | 2005-08-17 23:59


<< 日本人はまとめが好き。 ハーイ、ガンダムバトン続けます・・・ >>