人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ど根性ガエルの裏側~事実はマンガより奇なり~
ど根性ガエル|日本テレビが話題を読んでいるこのタイミングでもうひとつ始まる物語がもう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 - 週刊アスキーです。日テレでやっているのが漫画の何年後の世界だとすると、『ど根性ガエルの娘』はヒットを飛ばした漫画家のその後の話。第一話を読んだだけでも、一発当ということがどんなにリスキーなのか分かります。しかもそれがデビュー作で二十歳ソコソコならなおさらなんでしょう。

ところでもう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 - 週刊アスキーを読んだあとでふと気がついて【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第八話:「ど根性ガエル」吉沢やすみと練馬の焼肉屋をみつけました。ここで出てくる吉沢やすみ氏と『ど根性ガエルの娘』で出てくる吉沢やすみ氏はまるで別人のようです。時期もずれているし、同じ仕事を選んだ姉と別の仕事についた弟では、父から受ける影響もずいぶん違ったものになるようです。

どんな話になるのか毎週楽しみが一つ増えました。

でも、そうやって昔を懐かしむ歳になったんだなぁとしみじみ・・・

by zukunashi | 2015-07-12 09:00 | マンガ(懐かしい)


<< キチガイにTwitterとかF... d-倉庫水難の続報 >>