いったいこの間、何をしていたのかというと・・・
いったい今何をしているでしょうで行っていた所ですが・・・a0008523_18124324.jpg実は【We will rock you】に行って来ました。その会場にないに置いてあったフレディ・マーキュリーの像を撮ってきた写真です。誰ですか金粉ショーとか言っていた人は 
(<●>_<●>)ギロッ!!
さて、今現在まだショーは続いているので、ネタばれになるような事は書かないようにしたいのですが、話には直接響かない所で一つだけ心に残ったシーンがありました。

このミュージカルの話の案内役のような役柄で【POP】という置いた図書館司書が出てきます。彼はロックの歴史を知っているのですが、若くして死んでいったロックスターたちの名前がズラーッと彼によって読み上げられます。そしてその時舞台後ろのスクリーンには彼らの写真が次々と切り替わって表示されていきました。【POP】の声が止んでもそのまま画面は次々とロックスターを表示していき、日本のロックスターも出てきたのでした。一人はhide。X JAPANのギタリストのhideです。そして尾崎豊。順番にその二人が映し出された時に、ここで出会えると思っていなかったので正直なところ驚きました。そして彼らを出してくれた制作の人々のセンスに感謝をしました。感動という言葉を気軽に口に出したくない意固地なオッサンですが、この突然の遭遇には素直に感動しました。

ミュージカル全体はとてもリズム良く、そして多少歌詞を変えた【QUEEN】の曲が非常に舞台にマッチして、LIVEを見ているような昂揚感に襲われました。ストーリーはお約束の『思春期の若者が自由を渇望する』物語ですが、ミュージカルっぽく無いのに、分りやすい演技とダンス、ソングでした。私の座っていた席が左端だったので、スクリーンの右の方に出ていた人が見えませんでしたが、それでも十分面白かったです。ただ話の一番盛り上がる所でその一部始終が上手く見えず、それだけがチョット寂しかった。逆にすぐ横がミュージシャンが生で音を出す所で、その音が・・・特にドラムが・・・ダイレクトに聞こえてきているので、ひじょーにラッキーで嬉しかった。

金額さえ気にしなければ、見に行くべきです。S席12,600円 A席9,450円は全然安いとは言えませんが、【QUEEN】好きなら尚更ぜひどうぞ。
[PR]
by zukunashi | 2005-07-18 18:14 | Comments(4)
Commented by moufu1 at 2005-07-18 23:30
もう一度 彼しかできないであろう あのダンスがみたいです。
Commented by zukunashi at 2005-07-18 23:54
あの独特の振り付けは、彼だけですね。
本当にファンを引き摺りこんでいく力はスゴイバンドでした。
Commented by nande27 at 2005-07-19 00:26
ああ、Queen好きなのに。(本気で。)金粉しか合いませんでした。。
ていうか、フレディーには見えないでっしょ!その写真!!
Commented by zukunashi at 2005-07-20 07:28
フレディーを冒涜する様な手ぶれ写真の掲載してしまいまして、まことに申し訳ございませんでした<(_ _)>
イヤー、見れば見るほど・・・ワカラナイですね。


<< 徳山返り咲き・・・本当に久しぶ... 妻ブログ >>