体にいい電磁波を浴びよう!!
@nifty:Biz@nifty:流行・関心:新商品・新創業投稿:有害を有益に変える画期的コンセント登場と@niftyでも取り上げられ、船井幸雄.com|船井幸雄の今月の“ほんもの”の2005年4月に取り上げられた【Store-mix】 魔法のスーパーコンセント α-Genius [FunFunBiz]

銅合金部分にSynmテクノロジー加工を施すことにより、電気エネルギーに「生命要素」を入力します。接続した電化製品から「生命要素」が放出されることにより、電磁波の害がなくなる他、家電製品に新しい機能性が附加されます。

という事ですから安心してお使いいただけますよね。
本当にすばらしい商品です。皆様もぜひ一台いかがでしょうか?




このすばらしい商品は・・・

科学的な説明をしているような体裁を持っていますが、そういった要素は全くかけらもありません。
要するに非科学的な代物です。
マイナスイオン然りトルマリン然りゲーム脳然りです。すべて何かしらの科学的根拠を装っています。しかし根拠は特にありません。マイナスイオンは松下や東芝などから商品が出ていますが、マイナスイオンのおかげであるかどうかは関係なく髪の艶やお肌の状態がよくなる事は考えられます、て言うかそういう商品ですから。まあマイナスイオンのせいにしておいて、ブームが切れるまで行こうという態度です。それは商品販売としては王道です。科学の世界では邪道ですけれど。
α-Geniusもそれに近い。
もし実際何らかの効果があるとすれば、それを武器に商品を売るのは正しいのですが、武器自体がいかがわしいと・・・商品ではなく商品説明について小一時間問い詰めたくなります。

買う側としては理由不明だけどご飯が美味しい、野菜がしゃっきり、肩こりしない、髪がつやつやと言われても買わないけれど、何らかの科学的説明がつくと信じやすくなる。それが傍から見れば抱腹絶倒でも、買う人にとってはイワシの頭も信心からですからOKなんでしょう。でも私は眉に唾を少なく見積もっても1リットルぐらいつけます。
そうするともしかしたらこの商品の裏にいる正体が見えてくるかもしれない。
[PR]
by zukunashi | 2005-06-19 12:17 | Comments(3)
Commented at 2005-07-29 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-07-29 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zukunashi at 2005-07-30 10:49
no_nameさん:
匿名という事でしょうか?了解です・・・といっても何もわからないのですけれど(^^ゞ
新しい知識をご連絡いただき恐縮です。それでは失礼します<(_ _)>


<< 長い長いさんぽ 後編 須藤真澄... 奥様の誕生日 >>