あの日はちょっと悔しかったなぁ・・・セレブにはヤッパリなれない
5月最終金曜日。
突然の飛び入りで恐縮です。
今回は気合入れて行かなかったのと、仕事がめちゃくちゃ忙しい週間だったので、入れる気合が空回りして浪費されてしまっていました。

ということで、今回取りたてて報告できるほど皆さんに覚えられていないし、私も・・・すみません人の名前を覚えられないので誰とどんな事話したか覚えてません。

時系列に沿ってかたると・・・

本当なら8時前に集合場所にいけるはずが、最後に入ってきたちょっとしたFAXのおかげで見事にずれまくりました。到着は8時30分近くです。既に一時間遅刻。駅について携帯でバントさんに連絡。
『今新南口に出てしまいました。グルっと回っていきますが、場所変ってませんか?(というような感じ)』
『変ってませんから大丈夫ですよ』

実はそのあとチョット迷いました。面倒だからと地下に入ったのが敗因。自分は名古屋人だと思っていたのになぁ。
待ち合わせのビルの中から出てきて見回してもいない。ありゃ移動しちゃったか?
『もしもし今どこでしょう』
『ビルのまん前にいますよ』
『分りました探します』
といって電話を切った直後にバントさんから見つけられました。横にはすらっとした女性が・・・言壺さんだ!
一歩引いた感じがする方で、ブログの文章は押しの強さ3割増以上という感じです。以前
『物静かでしたが、何かで話しているときの目を見て、あぁこんなに澄んだ眼で真っ直ぐ見られたら、恥ずかしくなっちゃうだろうなと考えていました。』
と書いた覚えがありましたが、変ってませんね。
ということでバントさんに連れられて会場に行きました。二階に上がってさあと思ったら、こちらですと言われて上がっていくと三階で、やれやれと思ったらその上の階まで上げられてしまいました。酔って落ちたら怖いなぁと思いジョッキは3杯までにしよう、と心に決めました。(実際は4杯飲んだような気がする)
会場には既に一杯目を呑んだ面々が待ってらっしゃいました。そして私は何の気なしに初対面の人の横に来ました。もっちいさんです。若いって・・・いいなぁ。彼と同じ頃俺って確か・・・
余計な妄想に入っていました。もっちいさん、童顔です。横にいる私が引き立て役にならないほど素で童顔です。大概私が横にいると周りの人の年齢が下がって見えるのですが、実力で若かった。完敗です。orz
カツオさん(今日はしっかりしてました)、もこさん(初めまして<(_ _)>)、けみちよさん(花見の時は子供とずっと遊んでらっしゃいましたね。)、レディオ君の飼い主さん(犬用ジュースを喜んでいただき恐縮です。)、りりこさん(またあとでかきますね)、カートさん(新名刺ありがとうございます。)
最初にいた方はだいたい以上だったような気が…

他の方の話を見ていればだいたいどんな感じで人が出入りして、どんな事があったかお分かりと思います。私は私だけしか知らない事を最後に載せたいと思います。


りりこさんの事です。一緒に駅まで二人っきりで帰ったのでした。その帰り道での話・・・

ずくなし『私の場合、何か書こうと身構えて、イロイロ考えているうちに、結局止めちゃう事が多いんですよね。』
りりこさん『男の人は何か残したいという感じで書くみたいですね』(確かこんな感じの相槌)
本当はりりこさんの文章を何か褒めようと思ったと思います。酔っていたのか支離滅裂な事を言っていたのではないでしょうか。結構恥かしいのですが・・・
でも

りりこさんのブログを読んで、私のブログを読んでどちらが残ると思いますか?

私は、りりこさんのかるく心を羽毛で撫でていくような、密やかな感性の文章の方が私のような隙間だらけの石垣のような論理の文章よりずっと後々まで残るだろうなと思います。ネットワークの世界にも、人の心の中にも。





P.S.(6/3追加)

誰か足りないだろうなと予想しておりましたが、私より前にいた方で【弥生さん】を思わず忘れてしまっていましたですハイ。恐縮です<(_ _)>

酔眼モーロー性若年性痴呆?というアルコールによって引き起こされる酒の席の言い訳のようです。御無礼しました。
【弥生さん】すみません。見つけていましたが忘れてしまいました。

弥生さんですがうっちいさんがあなたのしもべのようだと言いましたのは、私です。世話係サンも言っていたかもしれませんが、私も言いました。たぶん指さして。

重ね重ね失礼いたしました<(_ _)><(_ _)>
[PR]
by zukunashi | 2005-06-02 00:38 | Comments(4)
Commented by radio6969 at 2005-06-02 17:36
>新宿地下
半名古屋人でも迷いますよ。

ずくさんの文章もやわらかくてオトナっぽくて素敵だなぁと思いますよ。
堅苦しくない論理的なものを書けるってすごい。
(最初、女性だと思っていたのはそのせいかもw)

そしていまだに男っぽい文章の6969です・・・orz
Commented by kototubo at 2005-06-05 17:19
バントさんが「ずくなしさんがすぐ来ますよ」とおっしゃったのですが、その後待てども待てども…(以下略)
いえ、なんだか褒められている感じがするので、アワアワします。
Commented by zukunashi at 2005-06-05 18:20
言壺さん。どうもスミマセンでした。いや書いたとおりです。チョット道に迷ったような話です。とはいえお待たせしたスミマセンでした。
と言で思いっきり褒めているのですが、いけませんでしたか?
Commented by earll73 at 2005-06-08 01:16
たしかうっちぃも南口に出たとか言ってたので同じレベルですか?
えー。


<< 今週買った漫画 '05... 『タナカヒロシのすべて』見聞録 >>