人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無謀と勇断の狭間 Opera8にはこんなすばらしい機能が付いています
The one million download challenge of Opera 8『Opera8 100万ダウンロードへの挑戦』という記事の日本語訳を見て、無謀と勇断の境界を考えてみた。4月の北大西洋は無茶苦茶冷たいと思いますが、ノルウェーからアメリカまで本当に泳ぐのでしょうか?

というのも、ノルウェーのソフトウェア会社Opera Softwareの最高経営責任者Jon S. von Tetzchner氏(読み方がわかんねーッス)は4月21日に突然上のリンクにあるような内容の宣言をしたのでした。といっても私も英語は苦手なんで、機械翻訳して私が勝手にそれを意訳すると……
4月21日に開かれた株主総会の席上、48時間のダウンロード数60万と非常に良いでだしとなった最新の『Opera8』で、もし開始より4日間のダウンロード数が100万に達した場合『he will swim from Norway to the USA with only one stop-over for a cup of hot chocolate at his mother's house in his home country, Iceland.』彼(CEOのJon S. von Tetzchner氏)はノルウェーからアメリカまで、途中一回だけ生国であるアイスランドで彼の母のホットチョコレートを飲む以外休み無く泳ぎ渡ってやるぞ!と非常に興奮した面持ちで宣言した。

そうです。

もちろん私はこのすばらしい最高経営責任者に風邪をひいたり肺炎になったりまして水難事故で死んで欲しくはありませんが、4月23日4時頃ににキッチリダウンロードをしました。というのもこのキチガイ沙汰の期限が、現地時間4月23日午前9時ということだったので日本時間に直すと4月23日の午後6時までにダウンロードしておかないといけなかったというわけです。私の1ダウンロードが駄目押しだったかあとチョットの惜しいカウントになったのかは、4月25日に判明します。

私としては100万ダウンロードをぜひ達成して……欲しいです。
by zukunashi | 2005-04-23 18:09


<< 新しい家電品 日本の政治の悲しい状況 >>