今の体を考えなおしてみる
ちょっと意味深なタイトルで煙に巻くのが好きなズクナシです。

新学期も始まったばかりで色々やらなければいけないことが・・・例えば持ち物に名前を書くとか色々・・・無いですね。はい、学生だったのは今から20・・・ジャナクテ 2年ぐらいまえの話ですから。

今日はお休みだったので自分の体の事とか色々考えることが有りました。

いやー疲れやすくなった。起きれない、眠い、眠りが浅い。疲れが取れないというより、翌日に持ち越すようになって来ました。逆に疲れを察知できるようになって来ましたね。昔は限界を超えてから疲れがドォォォッと押し寄せてきたんですが、近頃はコレ以上だとあすに残りそうだな?というのが分かるようになって来ました。

体で言えばもう一つ◯十肩!!
辛い時はほんとうに辛い。近くの整骨院で施術してもらいだいぶ回復しているかなぁ。一番ひどい時は走れない、左手を捻れない、ドラムと叩けない。走ると響くんで走れないのはびっくりしました。同じ理由でドラムなんてもってのほか。叩く衝撃で左手痛い痛い。今日久しぶりにスティック持って叩いてみて、そんなに響かなくなっているのを確認できてちょっと嬉しかったですよ。暖かくなると徐々に良くなってくると整骨院でも言われました。

で、四十肩の原因かなぁと思うことに、運動をしなくなったと言う事がありますね。2008年までは野球やってましたがそれも断絶して、バンドも同様(バンドは運動じゃない?ロックはスポーツですよ(笑))、バイクもバイク便辞めて乗ってないので、そういった体を動かすことを頓とご無沙汰しております。体重も若干増えたかも(今体重計がないのでわかりません)飲みに行くと皆んな「痩せた?!」って言うんですけどね。

仕事がパソコン関連になって老眼が進んだかもしれないというのが体についてのみっつめ。コレは老化ですから・・・と思いたくはない!!

という訳で、ちょっとばかり自分のことを呟いてみました。因みに◯十肩の◯の中には適当な数字を当てはめておいてください。有り体に言ってしまえば、想像にお任せします、と言うところです。ではm(_ _)m
[PR]
by zukunashi | 2013-04-12 16:15 | 小ネタ | Comments(0)


<< 事実を写すことのない眼ならいら... エビビモpro 第8回公演『産... >>