これは・・・私はひどいと思うがなぁ
ソラからの伝言というWebサイトがあります。個人がやっているのですが、時々ある『トンデモ系』のWebサイトです。

実はそういう擬似科学系、似非宗教系は結構好きで、時々ネットワークリソースを無駄に使って探し回ったりします。
でもこのソラからの伝言はそういう事で見つけたのではありません。YAHOOの掲示板を見ていて、主宰している方が『自分の考えを科学的に研究する人のために役立てて欲しい。』『私の考えを科学的に考えたらどうなるの』ということでトピを立てたところ、そのとんでもない考えに反響がすごいのなんの。
現在騒ぎの元になった掲示板のトピは消滅していますが(トピ主=主宰者が自主的に削除)批判者のトピに信者が書き込んで今でも火種は燻っているようです。

その元になったページがソラからの伝言なんですが、現在お知らせ(ソラからの情報)の大半が閲覧中止になっているので、主婦でチャネラーのシロキ カヨコ氏の『イシキ』からの交信記録の大半が読めません。ですが見えるところだけでもその記録のいい加減さは伺えると思います。

ただ私は批判をしたいわけではありません。とんでもないことを言う人ですが、考え様によっては自然保護的な思想を持ち、ある種の平和主義ととれなくもありません。非常に無理をして考えての話ですが。
ただ、新潟地震やスマトラ沖地震のときもそうでした。また今回のイランの地震でも書いている事にはまったく納得できません。
『お知らせ 2005年2月23日(水) この情報を知られた後の地震に対する気持の変化NO1』より抜粋引用
「この国のかわいそうな人たちは生き急ぎたいとイシカミに頼んだのです。
この地に住んでいてイシキの思いとは違う道に進んでいます。
生きていても苦しい事が多すぎます。
その思いのイシキの多くが地震を招いたのです」
チョッと解説しなければいけません。ここで出てくる『イシキ』は宇宙=ソラという人間どころか地球まで作った宇宙に満ちている『イシキ体』の事を指しているようです。人間はその『イシキ』に逆らう存在なので、地球に居るイシキ『イシカミ』が地震を起こしたり台風を起こしたりしているのだそうです。『イシキ』は原子にもあり原子レベルの『イシキ』が我々人間のやっている事にほとほと愛想が尽きたから地震を起こしてくれと『イシカミ』に頼んだ、と言う事を言いたいらしいのです。

これはチョッと普通の感覚では承服しがたいです。ちょうど神が40日40夜雨を降らせ箱舟の中の動物以外を全て死に至らしめた、という旧約聖書の話もそういう意味で言えば、納得できる物ではありません。ただ伝説と現実では重みが違います。目の前の人間に言われたら、瞬間的に手が出ます。これは感情に刺さる言葉だと思いますから。そして何よりこれが日本人の手で書かれていて、本になっていて、Webページには英語、伊語、仏語があり、その内容が上にあるような事なんです。面白がって読んでいましたが、今は後悔しています。

発表するのは自由かもしれないが、何か履き違えている気がする。ソラからの伝言を伝えているだけだと主宰者は言うが、それは言い逃れなんではないだろうかとすら思います。

こういう物も有るという事を憶えておく事も何かの役になるやも知れません。
[PR]
by zukunashi | 2005-02-24 12:50 | Comments(202)
Commented by MemenDers at 2005-02-24 06:56
自分自身の思考から出た言葉だと認識できるほどの強さがあれば
こんな書き方はしないでしょうにね。
テレビなどのマスコミが、世界各国の地震を毎日のように報道し
ているみたいですが、それもすべてこのように捉えているのでしょ
うかね。
Commented by zukunashi at 2005-02-24 11:52
自分の言っていることに責任を取らない(取れない?)状態だろうなぁと考えられますね。
『平成の無責任主婦』なんてトレードマークをつけて差し上げたい。
Commented by yotsu23 at 2005-02-24 22:16
ご指摘ありがとうございました。ショートカットアイコンがMozilla Frefoxとなっていましたのでテッキリ同じものかと思いました
 体調はまだまだダメです。左腕が完全にマヒ状態になりつつありますーーー
Commented by わらびもち at 2005-05-09 08:33 x
>チョッと解説しなければいけません。

検索でここにきました。ソラからの伝言の読者の一人なんですけど、
解説、よく理解もしていないのにしないで頂きたいなと思いました。
偉そうに「解説しなければいけません」ですか。
ソラからの伝言でいうイシキは、その人自身の潜在意識。霊。という
意味です。
>『イシキ』は宇宙=ソラという人間どころか地球まで作った宇宙に満ちている『イシキ体』の事を指しているようです。

こういう意味では「イシキ」は使われていません。

では失礼します。
Commented by リラ at 2005-05-17 12:33 x
イシカミ、ソラの伝言の人たちが、他のHPや掲示板に押しかけては
自分たちの考えを押し付け、あちこちで問題になっています。
情報の中身以前に、人としての意識があまりに幼いのです。

チャネリングの問題点を山ほど抱えたモデルケースの典型と
いえるでしょうね。
Commented by 縊死神退散!! at 2005-05-18 16:37 x
ソラ信者の件、以前から、宗教系の掲示板を荒らしまくることで評判が悪かったですね。
こいつら、「平和」なんて声高にいいながら掲示板を荒らすんですから、程度が知れるというものです。
ちなみに教祖様と数度、コンタクトをとったことがあります。
あまりに支離滅裂で、まともな意思疎通は無理だとわかりました。
勝手に信仰している分には、「信教の自由」なんですがね。
Commented by 平和ボケですか? at 2005-05-18 21:50 x
情報をよくお読みください。
 ここで出てくる『イシキ』は宇宙=ソラという人間どころか地球まで作った 宇宙に満ちている『イシキ体』の事を指しているようです。
どこにそんなことが書いてありましたか?
わらびもちさんもおっしゃっている通り、
一人一人の人間にそれぞれに別々のイシキがあるのです。あなたにもイシキがあり、そのイシキがあなたの現在の生活に大きく関わっています。
そして人間だけでなく、原子の一つひとつにまでイシキがあります。
また宇宙のそれぞれの存在にもイシキがあるのです。イシカミもそのような存在のうちのひとつに過ぎません。またイシカミはいて座のものであり、地球を助けにいて座からやってきたのです。
人間を支配しようとして地震を起こすということでは決してありません。
これは正反対です。宗教や王政などを作り出し、人間に自分たちを崇めさせる存在こそが、人間を支配しようとするのです。
ホシのものたちは、人間を支配することが間違っているとチャネリングを通して伝えてきているのです。
反論なさる前に、じっくりお読みになってはいかがですか?
Commented by zukunashi at 2005-05-18 22:51
『イシキ』の解釈について平和ボケですか?さんやわらびもちさんの仰るとおりだとしても、私が問題にしているのはその点ではありません。
もう一つついでに申せば、シロキカヨコさんの言う事に全く同意いたしません。
チャネリングに妄執するのなら、私の言う事に反論する必要も無いと思います。
Commented by 平和ボケですか? at 2005-05-19 00:54 x
あなたが同意なさってもなさらなくても、それはあなたの自由です。
しかし、具体的知識のないまま、このように中途半端に情報を扱うことは今後やめてください。
Commented by 縊死神退散!! at 2005-05-19 06:59 x
ソラ信者は、こうして掲示板荒らしをしていくんですよ
勝手に乗り込んで、主張を一方的にまくしたてて
かみ合わない「議論」を一方的に展開してゆくのです
自分たちは安全な場所にいながら(ソラ教のhpには公開された掲示板はない)
カルト狂信者集団のモデルケースとして、彼らの動向は面白いと思います。
Commented by zukunashi at 2005-05-19 07:12
平和ボケですか?さん。『ソラからの伝言』で使っている『イシキ』はシロキさんの単なる想いです。知識ではありません。ですから私と貴方の認識、解釈や理解度の違いです。ご本人様に抗議されたとすれば、話し合った上で処置いたします。
私は具体的なWebサイトを示していますから、『中途半端に情報を扱うことは今後やめてください』と言われてもそのつもりはございません。
シロキさんの仰った原因で地震が起きた事を指し示す具体的証拠が無いので、シロキさんの仰りようはあまりに無神経であると申したまでです。
Commented by 平和ボケですか? at 2005-05-19 15:30 x
イシキというものをあなたがどう捉えようが、それもご自由です。
ただ著者がソラからの伝言で書いていることを、上記の記事の「イシキ」の例ように違う内容に思い違いをして書くことをやめてくださいと申し上げています。
しっかりとと情報を知った上で、その内容に対して反論なりをしてくださいと言うことです。
Commented by zukunashi at 2005-05-19 20:16
平和ボケですか?さんは著者のシロキさんでしたか。だとしたら大変失礼いたしました。思い違いの内容について詳しくお教えいただけますか。訂正して掲載する用意もございます。
Webページについてはよく読んでおりましたが、最近の御活躍に触れ読むことを放棄いたしました。ですので何かしらの思い違いをしたと考えられます。
御本人様でしたら自著の内容にそぐわない事を書かれてそこまで執拗に言われることも納得がいきます。申し訳ございませんが私の解釈の過ちを具体的に訂正していただけますでしょうか。
Commented by はじめて at 2005-05-20 13:20 x
はじめまして。ソラからの伝言というものがよくわからなくて検索していて、たどり着きました。私も管理人さんと同じ考えです。
平和ボケですか?さんに一言。管理人さんはソラからの伝言をリンクしてくれてますよね?このHP読んだ人はたいがいリンク先に飛ぶんじゃないですか?管理人さんだけのコメントを鵜呑みにすることもないと思いますけど。なぜそんなにムキになるのかわかりませんね。あら?平和ボケさんてシロキさんだったのですか?でしたら伝言には矛盾が多すぎますよ。私が知るあるお方はソラからの伝言にはまり自分の過去を詳細に小説のように書いてますよ。子供の頃の記憶なんてそんなに覚えてるもんか?それは全て支配されてやってたことなんですって。細かすぎて全部読む気にもなりませんけど。○児のなんとかさんて人です。管理人さんも覗いてみると面白いかもしれませんよ。管理人さん頑張って!!!長々と失礼いたしました。
Commented by はじめて at 2005-05-20 13:55 x
連投失礼致します。
↑の小説家みたいな人、全然あたってないけど地震予知も出来るそうです。このコメントで荒らしが発生するようでしたら管理人さん、申し訳ないですが削除してくださいね。
Commented by zukunashi at 2005-05-20 19:52
はじめてさん連投サンキュウです。
むしろチョッと荒らされた方がいいんでよ、私のブログは。
枯れ木も山の何とかと言いますし。
Commented by はじめて at 2005-05-20 20:41 x
レスありがとさんです!たのもしいっすね!期待してまっす。
Commented by 通りすがり at 2005-05-20 23:04 x
ソラからの情報が理解できない、竜神信仰、自分が信じている宗教を否定された、宇宙のエネルギーとかいかがわしいグッズを売っている、同じく見えない世界を悪用して金儲けをしている人たちが、必死で反撃している輩が最期の砦に集まっている。
次々知らされる情報がまだ理解できなく、これまでの思い込みに囚われ少し揺れても、怪しい雲が出ただけでおびえて暮らし、アワレナ人々。
Commented by zukunashi at 2005-05-20 23:47
通りすがりさん:
何を言いたいのか今一理解できません。頭に浮かんだ事をただ羅列しているのですか?主語、目的語、動詞。起承転結。5W1H。何でもいいですから、分りやすい日本語でお話くださいね。
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 09:56 x
そんな融通の利かないガンコな思い込みなので情報が理解できないんだよ。
言葉尻だけ捕らえて大きな流れが理解できない。
自分は頭がよいと思い込み、ネットで仕入れた情報が全てと思い込んでいる。
世界中をかけまわって情報の検証をしているのに、色眼鏡をかけて読むので、他の宗教信者と同じ思いしか出来ないのさ。
えらそうに言うのなら情報の反論をHPを立ててすればいいだろう。
だれかさんのようにえらそうに言っていても、たった一つでお手上げになる事はたしかだろうが。

攻撃に来た女性は龍神信仰でやられたのでここまで探して来た人、自分で宗教組織を作ろうと躍起になっている人と同一人物と思えるがな。
Commented by 疑問符 at 2005-05-21 10:34 x
ソラ関係の人は、何故、かくも攻撃的なんですかね?
「平和」を標榜しながら、やっていることはよその掲示板で他人の考えを批判したり罵倒したりするばかりでは、言行不一致、説得力に欠けるばかりか、他者から嫌われるだけではないのかと思います。
自分たちの考えを世に広めたいのなら、やり方を考えた方がよいのではないか?
もっとも、政権与党の背後にある某宗教団体だって、「平和」を標榜しながら、口汚い罵詈雑言を、新聞や電車の吊り広告で垂れ流ししていますから、これは宗教関係者の病理現象かもしれません。
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 12:31 x
なぜって、自分たちが情報を理解できないだけで、この情報をぼろくそに言っている。
その事がイスラム教の解釈を正しているこの情報が広がらない。
いわば中東の惨劇を招いている、いわば協力者になる事がわかっていない。
イラクなどの悲惨な状況は、あなた達加害者とも言えるわけ。
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 13:23 x
はじめて=疑問符って同じ人でYからストーカー化している龍神信仰者ってこと文体ですぐわかる。
Commented by はじめて at 2005-05-21 15:56 x
通りすがりへ。
やっぱり来たか!悪いけど”はじめて=疑問符”って言われても違う人だから。(ねぇ?疑問符さん)
勝手なこと言うなよ。Yからストーカー?なんじゃそりゃ?誰が女じゃ!言ってることが支離滅裂なのはシロキの教えか?そっくりだな!拍手してやるよ。平和、平和って言って人の批判ばっかり書いてよ。何様だよ。おっかしいんじゃねぇの?おまえら矛盾に気がつけよ。おまえらこそ囚われてんじゃねぇか?なんでわかんねぇの?情報の反論のHP作れって?なんでそんなもんつくんなきゃなんねぇの?そんなの時間と労力の無駄だね。あ~そうだよ。竜神様大好きだよ。背中にしょってるぐらいだからな。管理人さんに迷惑だからもう来るなよ。しかしよく探してくるよな。驚いちまう。捜索班でもあるんかぁ?管理人さん、ここは最後の砦らしいよ。光栄だね!これ以上反応すると管理人さんに迷惑になるからさ、自分はこれでやめとくよ。
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 17:48 x
どこへ逃げようとおてんとさんのロボットはちゃんとついて見ているよ。
ヘビ人間!
Commented by はじめて at 2005-05-21 20:59 x
また来たか。通りすがりさんよぉ。もう一回だけ管理人さんごめんよ。
誰が逃げとんのじゃぁ!マツケンサンバ踊ってろや!
だいたいなぁ、マツケンサンバが流行したからイシカミが怒ってる?
笑うぞ!ヒーローもん見すぎじゃねぇの?仮面ライダーとショッカーやないんやで。イシカミっつうのは随分心が狭いこって!
おぉそうそう、よくわかったな。オレが巳年だってことな。
それもロボットが教えてくれたんか?
通りすがりよ、せいぜい頑張りや!そのうちおまえらが頭さげてくんの待ってるで!騙されてました~(泣!)ってな!
Commented by はじめて at 2005-05-21 21:18 x
忘れとった。なんでもデジカメつこうて怪しいもんを消去するなんつうことも教えてるらしいで。随分と進んだイシカミやなぁ!デジカメで足撮ったら水虫が治るんかいな?教えてちょんまげ。
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 21:55 x
あなたの頭ではその言葉しか読めないので、それくらいな解釈しか出来ない事は良くわかっている。
Commented by zukunashi at 2005-05-21 21:57
通りすがりさん:すみません。融通が利かないかもしれませんが、文法と用語の意味を統一していただかないとまずコミュニケーション成り立ちませんから。
それと“言葉尻だけ捕らえて大きな流れが理解できない。”っていうのは、コミュニケーション不全の方々が、原因を人に転嫁するときの常套句ですよね。
歓迎いたしますよ。貴方も“枯れ木”の仲間入りです。
ところで反論ではないですが、常識人としてこんな事を言うのはおかしいという事を私のブログに載せていますが、それに対して一切反論が無く、それ以外の枝葉末節だけを攻撃する“わらびもちさん”とか“平和ボケですか?さん”の言っている事は“言葉尻だけ捕らえて大きな流れが理解できない。”ですよね。
Commented by zukunashi at 2005-05-21 22:00
疑問符さん:第○文明社の雑誌の事でしょうか?あそこは脱会者と某政党と新潮社が大嫌いみたいですね。吊り広告見てアホちやうかといつも思っております。
Commented by zukunashi at 2005-05-21 22:24
はじめてさん:あなたと疑問符さんが同じ人か別人かなんてどうでもいい事ですが私は迷惑なんてちっとも思っていませんから。
でもこの記事載せたのは今年の2月ですよ。あの地震がなぜ起きたかなんて『何て非人間的な』事を書く奴だろうと思っていたのに、周りにいる人も同様だったなんて、と今更のように気が付いています(^^ゞ
Commented by 通りすがり at 2005-05-21 23:16 x
一つのことにこだわってそこから抜け出れなくて、全然情報が理解できていない。
それで先に進めないので、そのうちお迎えがくるから。

不思議な岩で一つでもあのいろいろな形の岩の説明ができたっけ。
全て自然に出来たで終わりだった。

こんな所まできたのは龍神信仰の恐ろしさを断ち切るため。
融通のきかない短絡思想の人に説明するのにエネルギーを使うのがもったいない。
お互い井の中の人たちでぼやいていたら。
バイ、バイ。
Commented by はじめて at 2005-05-21 23:37 x
zukunashiさま
もっと早くここにたどり着ければ良かったと思ってます!前からイシカミは知ってたけど相手にしてなかった。ところが地震予知のサイトに変な事書き始めた福岡の人がいて常連さんから「どうしたんですか?」なんて言われててこりゃそうとう広がってるもんなのか?と色々見てたんですね。ただ自分の仕事の時間を割いてまで探す気はなかったわけです。自分も今更ながら同じ考えの方がいることが嬉しいですよ。ありがとう!
通りすがりへ
誰も説明してくれなんていっとらんわ。おまえのほうが先に迎えが来る頃だぜ。次の地震はどこだっけな?これから掲示板に書き込みしてやるよ。読者がすべて肯定派だと思うなよ。自分さえ良ければということはよくありません。ロボットが言っています。はっはっはっ!
Commented by zukunashi at 2005-05-22 00:17
このブログに足跡を残した方々へ:
私は基本的に人権を侵害するような書き込みでもない限り一切の書き込み及びトラバを削除いたしません。思いっきりネットワークリソースにあなたの思いを残してください。
皆さんありがとうございます<(_ _)>
Commented by わらびもち at 2005-06-20 18:28 x
>ですから私と貴方の認識、解釈や理解度の違いです。
もう一度来て見ました。まだ削除されていないのですか?
あなたのにバカさ加減をさらしているだけです。
人のHPの内容を
>チョッと解説しなければいけません。
とか偉そうに書いて間違った解説をして誤解を与えるのは
やめましょう。
ソラからの伝言の情報は膨大です。HPを読んだだけでは
とても理解できないと思います。本にわかりやすくまとめて
下さってます。そちらをよく読んでからでないとこのような
変な解説をすることになるのだと思います。
宇宙のはじまりから、生命の誕生、巨石遺跡の謎など
あらゆることが解き明かされています。

それからはじめてとかいう方、
>管理人さんはソラからの伝言をリンクしてくれてますよね?
って・・・間違った解説入りのリンクをしてそんなことを
「してくれている」なんて言うのはおかしいです。
Commented by 帷子タマオ at 2005-07-25 16:40 x
要はあなたのイシキの問題です。イシキが逆のケースでは、さぁー大変、今までの太平(?)の世がくずれてしまうということでしょうな。
 ちなみに反論なりをカヨコ女史にメールしてみてください。 そうすればあなたのイシキの程度、種類(いわゆる良い系統かいなかが)などが
たちどころにわかりますよ。
悪かったらば、真剣に祈れば良いものにシフトするとか(?)

最後にカヨコ女史がいたおかげで、2005年の今でも生きていることを
ニンシキしてみてください。 ソラからの伝言は7月25日現在、全文検索
可能ですよ。
Commented by これは私はひどいと思うは ない at 2005-07-25 17:29 x
あなたは
”突き抜けるような恍惚感 (クンダリーニ) に包まれました。”を求めますか???

700歳の残酷なプレアデナイの女王に支配され たいですか?

2005年7月8日(金)
チベット仏教、カッパドキアの謎、プレアデナイの女王、地獄。
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050708005859
Commented by 直立猿 at 2005-07-28 14:00 x
昨日偶然ソラのサイト見ました。
大変ユニークな発想ですね。真剣に信じることは到底できませんけれども同じ主婦としてこのような感受性を持った方が単なる教祖様でいることが大変惜しく思われました。
SF作家などいかがでしょうかね。外国語訳のコネクションもあるようなので
海外出版も出来て印税生活が待ってます。自分の出版社もお持ちのようだし・・・・すごいなあ。

Commented by 直立猿 at 2005-07-28 14:00 x
昨日偶然ソラのサイト見ました。
大変ユニークな発想ですね。真剣に信じることは到底できませんけれども同じ主婦としてこのような感受性を持った方が単なる教祖様でいることが大変惜しく思われました。
SF作家などいかがでしょうかね。外国語訳のコネクションもあるようなので
海外出版も出来て印税生活が待ってます。自分の出版社もお持ちのようだし・・・・すごいなあ。

Commented by パイレラ at 2005-08-05 08:55 x
ここでもやってるんですね。ソラ関係者の方々は。2ちゃんの宗教板のほうではいったん収束というか、静かになっていたのに、また皆さん申し合わせたように色んなところで暴れてますね。で、宗教板のほうは
まったく子供じみた態度と妄言を晒され、ますます程度が知れているところですが…。

管理人さま、ご挨拶が遅れました。非常に興味深く読ませてもらいました。貴方のような方の問題提起というのは、とても大切なことだと思います。他の記事もロムらせてもらいますね。それでは失礼しました。
Commented by バイレラ at 2005-08-05 09:02 x
帷子タマオさん
>最後にカヨコ女史がいたおかげで、2005年の今でも生きていることをニンシキしてみてください。 

そんなことを各所で言ったり、批判は疑問を出す相手に「癌になる」「イシカミが怒って地震を起こす」「ロボットが監視してる」「死後、責められる」
などなど、そんなことを他でもやってるから「要注意のおかしな人たち」
という扱いを受けるのだと思いますよ。一体何年やっているのでしょう?
呆れるばかりです。

他のコメントを読んでたら、気になって書き込みしてしまいました。
今度こそ、本当に失礼しますね>管理人さん

Commented by 通りすがり at 2005-08-05 20:19 x
バイレラさんこそ自分の宗教を否定されたからと、ストーカー行為をして嫌がらせをしているって事わかっている。
検索で探してまで同じ事をあちこちで書いている。
龍神信仰者で自分がえらいと思っているので、ねたんで書いているとしか思えない。
ソラの情報はパレスチナでの平和に確実に貢献しているが、わざわざ攻撃して邪魔立てするのは地球の平和を乱す事に他ならない。
Commented by zukunashi at 2005-08-05 21:51
パイレラさん:
ようこそ<(_ _)>ユックリしていってください。
白木さんの発言を読み返すと『宗教じゃない』と言っていますが、取り巻きの親衛隊さんは一挙手一投足を神格化しているように見て取れますよ。
こちらは特に問題ありませんので、いくらでも書き込んでいってください。
Commented by zukunashi at 2005-08-05 21:53
通りすがりさん:
ソラの情報でパレスチナが平和になるとしたらそれは非常に喜ばしい事です。どんどん平和にしていってください。よろしくお願いします^^
間違っても自爆テロや軍関与の暗殺など引き起こさないようにしてくださいね。
Commented by 通りすがり at 2005-08-06 18:22 x
>間違っても自爆テロや軍関与の暗殺など引き起こさないようにしてくださいね

見えない世界では、知らない内にこのような邪魔をする事が、相手にエネルギーを与えているのが、この情報を知って眺めていると良くわかる。
掲示板が荒れると、大きな事故が起きているので、それで何度もたかが掲示板、されど掲示板って書かれている。

読者がこの情報に出あって、納得できるのならそれで良いし、どう思おうが本人の勝手でしょう。
たかが本を売っているだけなのに、他の宗教団体や霊能者を責めないで、なぜそのように攻撃するのか、それがわからないからわざわざ書き込んでいる。
情報を理解もせずに、攻撃ばかりしているのは、こちらから見るとそれこそおかしいと思うけど。
Commented by はじめて at 2005-08-09 01:35 x
どもども。いやぁすごいっすね。また驚いちゃいましたわ。
しつこいっすね。こりゃ絶対に捜索隊がいますね。
庭園の秋をお気に入りに登録してますよ。私もそうですけどね。
2ちゃんねる見ました?新スレたちましたよ。
信者がストーカーだのなんだの言ってますが
ものすごい思い込みっすね。
そんなこと書いてる奴は頭がいかれてますよ。
私が書かなくてもみなさんご承知でしょうがね。
そうでした。ソラ伝=売れない若手お笑いコンビのネタ帳。
なんて話もありまっせ。ダジャレが多いんですわ。
庭園の秋の益々のご発展をお祈りしてますよ!
ではまた!ごきげんよう!
Commented by zukunashi at 2005-08-09 23:43
通りすがりさん:
はっはっはっはぁ(^o^)
相変らず分裂気味ですが大丈夫でしょうか?

『掲示板が荒れると、大きな事故がおきているので、それで何度もたかが掲示板、されど掲示板って書かれている』
この文を読んで意味を答えろと言う設問を『ドラゴン桜』に出して欲しい。おっと『ドラゴン=竜』だから、また揚げ足取られるぞ~。ウキウキ。
Commented by zukunashi at 2005-08-09 23:46
はじめてさん:
ソラの親衛隊さん方も私をブックマークしているんでしょうか?『はじめて』さんもそうですよね。皆さん本当にここを気に入ってくれてありがとう。

ソラ伝=売れない若手お笑いコンビのネタ帳。

いや、ボケちゃった老年漫才師のネタ帖かも。当然関東の。関西だとボケと突っ込みがないとねぇ。
Commented by 笑止千万 at 2005-08-10 12:41 x
壊れたサイトは世の中にはいっぱいありますが
単なるトランスか?詐欺か?理解に苦しみます(笑

本当にカミサマと通信できるんなら、何時天災(地震や津波)が起こるか
BBSに書いてくれても良いと思うんですがねぇ?

ソレが出来る能力が本人にあるのなら何の罪もない子供の命がかなり救われたでしょうに。
まぁカミサマから、言わないように止められてるのかも知れませんが(藁

ちなみにココ(http://homepage3.nifty.com/masagozi/)も似たり寄ったりで強烈です。
Commented by 通りすがり at 2005-08-11 13:35 x

あなたの後ろにソラのロボットくんがいるそうですよ。

ラップ音はその合図らしい。

暑いこの頃、思うだけで涼しくなったでしょう。
Commented by 笑止 at 2005-08-11 15:45 x
「入国管理局」を避けて通るようなロボットなんぞ、屁とも思いませんが(藁
http://www.immi-moj.go.jp/cgi-bin/datainput.cgi
Commented by zukunashi at 2005-08-12 12:59
通りすがりさん:
あなたは暗い所では自分の後ろにいつも何かいる!と思っていたんでしょう。だからそれに意味付けをしたかったのでは?
ラップ音のような音を時々聞くので、何でだろうとおびえていたのでは?

自分の妄想が全ての人にあると思わないように・・・
Commented by zukunashi at 2005-08-12 21:40
笑止千万さん:
事前に教えてもらおう何て、絶対無理です。出来ない相談です。

笑止さん:
笑止千万さんと同じ人のような気がするけど(笑
すんませんネタ元がよくわからんかったです。もうチョット勉強します<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-08-13 08:32 x
zukunashi さん
>事前に教えてもらおう何て、絶対無理です。出来ない相談です。

何故なんでしょうか?シロキさんはソレで本まで出されてるんですよね(藁
何も人間の勝手な資本主義的発想で、来週の競馬予想をしてくれ!
とか言ってるんじゃないのですよ(笑

特定の人にだけそんなお告げが聞こえたとしても、大多数が認識できないのなら
否定されるのが現世の仕組みであって、ソレを現世で否定することは出来ません。

従って、何故一部の人間にだけ神の声が聞こえるのかを凡人に対して明確に
説明して貰わないと、「絶対無理です。出来ない相談です」
と仰られても現世では殆ど意味が通じないわけです。

「天地創造」という映画、御存じだと思いますがあれは一応聖書を元にした
「ノンフィクション」と言うことになっています。意味はお解りいただけますね?
まぁ結局その辺りが、何千年経っても解決できないテーマなのでしょうけど。

長くなりましたが最後に:

世界各地のマリア像が血の涙を流す現象は、今もって科学的に解明されておらず
その血液は人間のモノであることも確認されていますが、サイババがトリックなのも
これまた事実です。(サイババのトリック、で全検索してください)

また、最近の研究で人類の祖先は南アフリカの女性であると言うことが解明されています。
つまり、人間の肋骨から人間が生まれると言うことは物理的に不可能なわけです。
Commented by zukunashi at 2005-08-13 11:09
笑止さん:
彼女のサイトでお告げを読むと分るのですが、基本的に『ああ、あの印はこの災害の事だったんだ』という風にしか分らないようです。
じゃんけんして負けたけど相手は何を出したか分らない。私はパーだったからきっとチョキだったんだろう・・・程度しか分っていないんです。相手が何を出すのかわかっているわけではなさそうです。

人間の肋骨から云々についてはよくわかりません。
情報ありがとうございます<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-08-13 15:58 x
zukunashi さん
早速のお返事ありがとうございました。

そうですか、彼女のサイトではそういう風に書いてあったんですね。
私はかなり前に行ったっきりです。正直言ってムカついたのでそれ以来見てない
のですが、何となく思い出しましたよ(笑

つまり、早い話が彼女の言うお告げとは「想像と空想の域」と言うことですね。
最初に言ったトランス状態(錯覚)とは正しくこの事なんです。

「人間が次の瞬間に何をするかは神様にも分からない、ただその結果は御存じである」

と言う有名な言葉がありますが、最近のメディアを見ているとそのツケを払っている
世界各国の宗教屋が目立ってきていますね(藁

私は何の信仰心も無いし無宗教ですが、本物とそうでないモノの区別は付きます(爆
我が国では死んだ方のことを仏様(神様)と例えますが、本当は生きてる人の心にこそ
宿るもので、ソレが神仏の教えです。

ですから、現実と空想の狭間でトワイライトしている方と、スカートの上からケツを
撫でるような実態の掴めない話をこれ以上議論しても無意味なように思うわけです。
今後は、お仲間同士で黄昏れて下さい。としか言いようがありませんね(笑

要するに、この類の人たちが社会から信用して貰うにはエドガー・ケイシーのように
ダレが見ても一目瞭然な実績を「大量に」残すしか方法は無いと言うことでが、
壊れたロボットと遊んでいるようじゃ、ほど遠~いですな。

追記:人間の肋骨から云については、単なるアダムとエバのお話ですよ。
Commented by zukunashi at 2005-08-14 10:10
笑止さん:
長文ありがとうございます<(_ _)>
ムカついてそれ以来見ていないのは正解です。フラストレーション貯めるだけですから、あのお告げを読んでいると。
君子危うきに近寄らず。無視する方がいいはずです。分っているのですが、チェックする癖がついちゃっているんですよね。

さっきチェックしたら地球は今年で終わりだそうです。
ヤレヤレε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

p.s.肋骨の話はうかつでした。イヤーお恥ずかしい(^^ゞ
Commented by 笑止 at 2005-08-14 15:08 x
zukunashi さん

>さっきチェックしたら地球は今年で終わりだそうです。

そうですか。相変わらず逝かれてますね(藁

ちなみに、こんな見解もあるようですし
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040809/news040809_1.html

ポールシフトとかも有名ですね。
http://www.zetatalk3.com/japan/zetahome.htm

つーか、♪人生色々ですね(汗
Commented by ヒヨコ at 2005-08-24 13:34 x

HPから
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20040825122357
パレスチナではあれほどあった自爆テロは無くなり、ガザの撤退は始まり、和平が少しずつですが進んでいます。

「今日、嬉しい手紙が届きました、
http://sosora.hp.infoseek.co.jp/html/JAFA.htm
↑に友達物語3冊を送ってくださるようにお願いしていたら、パレスチナのラマッラ市ビールザイト大学の平和祭で展示して下さり、その後はベツレヘムのハンダラ文化センターに寄付を予定していますとのお返事でした」

【友達物語】
http://sora.ishikami.jp/stories/you.html

このように、読者の皆さまのご協力で、この情報も平和のためにお役に立てていると思っていますが、同じ日本人でも嫌がらせのみ繰り返している人たちがいます。
情報の言葉尻だけとらえて、この情報を妨害する事は、地球の平和を妨害しているのと同じです。
すなわち争いの好きなリュージンの手先になっているのと同じで、地球の平和を妨害し、知らない内に争う事に力を与えているのと同じです。
情報の一部だけで判断しないで、大きな流れで情報を見ていただきたいと思います。
Commented by zukunashi at 2005-08-24 22:56
ヒヨコさん:
どうもご来場ありがとうございます。
ただし、自分たち“だけ”で平和を作っている訳ではない事を覚えておいてください。貴方たちの言っていることの言葉尻を捉えた程度で壊れてしまう平和では、現地に済んでいるユダヤの民やパレスチナの人々の努力を過小評価しすぎです。
私はあなた方の言っていることの言葉尻を捉えて批判しているのかもしれませんが、それを世界平和への脅威と捉える貴方は単なる偏執狂です。
ご自愛ください。白木妙子さんはこんな人に信じられて嬉しいのでしょうか?
Commented by 通りすがりA at 2005-08-24 23:10 x
意味もわからないのに攻撃するだけのあんた達は、人間の顔をしたアクマとさえ思える。
Commented by 通りすがりA at 2005-08-24 23:15 x
いや争い好きなリュジンに支配されたヘビ人間だった。
井の中の蛙でどっちが偏執狂かね。
このブログの名前だけでも異常と思えるが、、。
Commented by zukunashi at 2005-08-25 00:15
通りすがりAさん:
いきなり通りすがりの知らない人から、『アクマ』っていわれてもねぇ。(苦笑)
個人攻撃は私もしていますが、ブログの名前の由来は書いてありますが、何が異常なのかイマイチ理解に苦しみますねぇ。
夜回りご苦労様です<(_ _)>
Commented by ヒヨコ at 2005-08-25 08:39 x
イラクの自爆テロがなくなったのに気づいていますか?
目の治療をしたモハメッド君やイラクに行かれている人たちを通して、友達物語はイラクにも渡っています。
あなたはえらそうに言って何をしていますか?
攻撃するだけなので、百害あって一利なりなのです。
偏執狂という言葉はあなたにぴったりです。
Commented by 匿名希望 at 2005-08-25 20:04 x
管理人さん一寸お邪魔させて下さいまし。
>あなたはえらそうに言って何をしていますか?
>攻撃するだけなので、百害あって一利なりなのです。
>偏執狂という言葉はあなたにぴったりです。

これ、他人様のサイトに土足で踏み込んで書き散らかすべき言葉じゃあないね。
自分がやってることが、まさにソレだって、分かってる?
いろいろ名前を変えては執拗に粘着されてるみたいだけどねぇ、白木サン。
文体でバレバレだからさ。
Commented by 匿名希望 at 2005-08-25 20:26 x
ソラ教ってホントに品性劣悪なんだね。
狙いやすい個人サイトを集中して攻撃するんだもんね。
2ちゃんでは、せいぜいコピペ荒らしに終始することしかできないくせに。
Commented by zukunashi at 2005-08-25 22:34
匿名希望さん;
えぇ!!白木さん本人が来られてらっしゃるんですがかぁ!!いやぁそうならそうと言っていただければ、それなりにちゃんとおもてなししたのにぃ。

でも、白木妙子さんの文章だとしたら、非常に精神が朽ち果てている感じがしますね。

今時分が私のサイトを攻撃している事を棚に挙げて、
『攻撃するだけなので、百害あって一利なりなのです。』
あっはっはぁっはっはっはぁっはぁはっははっはっはぁっはっぁ
笑い疲れて、わき腹が痛いで~す。

Commented by zukunashi at 2005-08-25 22:36
ひよこさん:
白木さんご本人であろうと無かろうと、貴方がその文を書いたときの顔は、紛れもなく好戦的な顔だったでしょう。
自分の功績や自分を支持している人を偉大に見せかけたい気持ちは分りますが、貴方の言っている事は絵に書いた餅です。

実体が伴っていない。
Commented by 通りすがりA at 2005-08-25 23:50 x
やっぱりヘビ人間の集まりで、2chと同じレベルだ。
ヘビの星へ帰れ。
Commented by 通りすがりA at 2005-08-25 23:56 x
ヘビの星への入り口はこっちだった。
出て行ったら地球には戻れないそうだ。
さっさと出て行ってもらおう。
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap050821.html
残ったブログは名前の通りになる。
Commented by zukunashi at 2005-08-26 00:27
通りすがりAさん:
どちらにしても通りすがりの方ですから、さっさと通りすがっちゃってください。
蛇だ竜だとお忙しい事です。

ちなみに『残ったブログは名前の通りになる。』
うち捨てられていた廃園が極彩色の秋を迎えると言う事でしょうか。(そういう意味なんですが)
て言うかあなた方が来ていただいているので、『枯れ木も山の賑わい』です(笑
Commented by オニサブロウ at 2005-08-26 12:51 x
今は霊主体従の時代になった。
意味も無く平和の情報を妨害するのは、霊がアクマかヘビ人間ということがよくわかる。
ネットに記録を残して、後々まで地球上でもっとも悪質な人物ということを証明する。
それより前に、かっての仲間のマンボウのように会社も首になり、全宇宙から嫌われ路頭にまようだろうが、、。
Commented by zukunashi at 2005-08-26 22:22
オニサブロウさん:
白木さんが、ついこの間までよく下ろしていた方のご登場ですか。ご苦労様です。
『霊がアクマかヘビ人間ということがよくわかる。』
貴方が分ったということが真実とは限りませんが?
『それより前に、かっての仲間のマンボウのように会社も首になり、全宇宙から嫌われ路頭にまようだろうが、、。』
匿名希望さんがおっしゃった事がよくわかる。非常にこの分は品性下劣です。その口が平和を唱えても絵空事だ。その指が平和を入力しても、誰も信じないだろうね。
Commented by 通りすがりA at 2005-08-26 22:35 x
腐ったナシ、
名前の通り誰も相手しなくなった。
えらそうに一人で吠えておれば、、。
Commented by zukunashi at 2005-08-27 07:18
通りすがりAさん:
枯れ木も『廃園』の賑わいですから(笑)
ついでに・・・ずくなしは長野方面の方言です。適当な駄洒落で勝手に意味付けしてもいいですが、また笑われるだけですよ。
Commented by ワニサブロウ at 2005-08-27 14:17 x
人間の顔をしたヘビ人間に品性下劣と言われる筋合いない。

霊をおろしたなどという、普通のものでは言わん言葉。

獣の霊の取り付いた人物と言う事がばれたな。

おてんとさんと雲を見るがよい。

どこに隠れようが化けの皮をはがされるのも近い。
Commented by 匿名希望 at 2005-08-27 19:04 x
管理人さんへ。
ソラ信者の落書き、いつまで放置するんですか?
一度、書き込みのipを照合してみたら、面白いと思うんですが。
まさに「化けの皮がはがされる」ことになるでしょうから。
Commented by zukunashi at 2005-08-28 11:37
ワニサブロウさん:
オニサブロウではないんですね。いずれにしてもご苦労様です。
へび人間の定義がよくわからんので、特に何とも思いません。
ヘビ人間だとか、獣の霊だとか色々考える事が多くてご苦労様です。
化けの皮でも日焼けの皮でもはがすのは結構ですが、よくこのブログだけでしか知らない人間を、そこまで罵倒できるものだと関心しますよ。多分本当に普通の人だと思うのですが、(語彙が貧弱だからね)ネット上とか群衆の一人になると、本当に普通の人って怖いですわ。
Commented by zukunashi at 2005-08-28 11:40
匿名希望さん:
別に放置しているわけではありません。このコメント欄の上のほうに書いてありますが探して読んでと言うにはコメントが多すぎるので、下に再掲載いたします。
Commented by zukunashi at 2005-08-28 11:40
このブログに足跡を残した方々へ:
私は基本的に人権を侵害するような書き込みでもない限り一切の書き込み及びトラバを削除いたしません。思いっきりネットワークリソースにあなたの思いを残してください。
皆さんありがとうございます<(_ _)>
Commented by 匿名希望 at 2005-08-28 12:15 x
管理人さんへ。
回答いただき、ありがとうございます。
ソラ教徒に荒らされた掲示板は、何処も削除または閉鎖してしまうところですが、それでは却って連中に好都合ですものね。

「ソラ/イシカミ/カルト」で検索をかけると、ここが一番上に表示されるので、感心した次第です。
ぜひ、このままに。

度々失礼しました。
Commented by zukunashi at 2005-08-28 13:31
匿名希望さん:
「ソラ/イシカミ/カルト」のトップですか!!そりゃ知りませんでした。
でも一時期[ソラからの伝言]のトップ10に入っていたとこがありました(笑
Commented by ゾウさん at 2005-08-29 18:57 x
こんなのがありましたよ。

「争い好きなリュージンのエネルギー体は、見えない世界では巨大なヘビで見えるようですが、そのエネルギー体に支配されるとソラのものは黒い陰が背中に取り付いていると言います。
それはとても巧妙に入り込み、人を支配するようで、考えがおかしくなったなと顕在意識が感じ、自分で軌道修正することもできますが、おかしいと思いながら進んでいくと、イシキが警告をしていきます。」
Commented by kumo at 2005-08-29 20:49 x
争いを好むのは、ヘビ、リュージンの常ですね。
「平和は退屈でしかたない。」と争いの種ばかりをまくのです。
あおるだけあおって、自分は火中には入らず外から見ている。
この場がそういう場ではないですか?
Commented by zukunashi at 2005-08-29 21:24
ゾウさんさん:
書いておいてくれるのは何のためでしょうか?
『おかしいと思いながら進んでいくと、イシキが警告をしていき』飛行機が墜落しちゃうのでしょうか?

kumoさん:
このコメント欄で、一番好戦的なのは誰でしょうか?それさえ分かれば『争いの種ばかりまく』のがいったい誰なのか、おのずと分かりますよね。
だいたい私のblogをここ以外見ましたか?争っているのは200以上のポスト(記事)の中で、ここだけなんですよ。
笑っちゃいますよね。
Commented by Y at 2005-08-29 22:50 x
zukunashiさんのお名前を拝見するのは
ヤフーの掲示板を覗いた時以来です。
最近なぜかあなたのお名前がふと思い出され
なぜだろう?と思っていたら・・・こんなことでしたか。
あなたのブログですからとやかくは申しませんが
ソラからの伝言のHPにおける「イシキ」と
あなたが認識してらっしゃる「イシキ」では
かなりの違いがあるようですね。
その点はあなたの解説に対して訂正を入れるべきじゃないでしょうか?
このままだとあなたの読解力及び認識の不足を
単に露呈することになるだけだと思うのですが・・・。
それと、言葉は大きな意味があります。
あなたが思った以上にあなたの言葉は悪影響を及ぼします。
このことは覚えておかれたほうが良いですよ。後で悔やまぬためにも。
Commented by ソラ at 2005-08-29 23:08 x
そして死んでも天の川の星には戻れません
ヘビの星へ行くだけです」
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050612142559
2005年6月12日(日)
12時追記・ヘビの星から来た意識体の支配、イルミナティ他。 【20時追記】

それがこのような不平等になったのは、 ヘビの星から来た人たちが支配する事になったからです。
ヘビの星から来た人は今気づかなければ、死ねばヘビの星に帰ることになり、 決してソラの仲間にはなれません」

http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20041130150013
Commented by zukunashi at 2005-08-29 23:35
Yさん:
え~っと認識の違いはあります。私の理解力の限界なのかもしれませんが、今回の問題はそういったことが原因とは思っておりませんし、それをもって訂正を入れるつもりも毛頭ございません。
というか、ご本人さんが『違う』と仰られればそれを書き加える事はいたしますが、どうもご本人さんではない人からやいのやいのいわれても、訂正も謝罪もしようがありません。

ソラさん:
死んだ人が天の川の星になるとすれば差し渡し10万光年に人の霊魂はばら撒かれるわけですね。すばらしい・・・というか凄まじい。
もちろん揚げ足を取っています。
Commented by 笑止 at 2005-08-31 06:02 x
①イスラム原理主義者
②イスラム原理過激主義者

■①と②の相違点

① 「アッラーの神」だけを唯一神とし、その他の宗教や神を
実質認めていない宗教。

② ①の原理原則の下、勝手に聖戦(ジハード)と称して他人を殺すことを
何とも思わない人間。簡単に言うと個人的な勝手な感情や解釈で、
自分達の主義主張を顕示すためには手段を選ばない単なる「テロリスト」

■結論

(a) 「アッラーの神」だけが唯一神で有ると信じていること自体が、NG。
(b) 凡人が神の名をかたって「聖戦とかイシキ」と定義づけること自体が
神への最大の冒涜。
(c) 唯一神だけを信仰せよ、他は邪教なり。というような教えをするモノは
宗教ではなく、単なるDevil。

■総論

②に付随するそんな考えを持った「特殊な人間や集団」に何を言っても無駄。
つーか、そもそも「手段と目的」が違うので接点が無い(藁

従って「地球は今年で終わる」と宣言する輩をどう見るかは言うまでもない。
要するに一般社会の常識とは、②と正反対のイシキと言うことである。

P.S:zukunashi さん お疲れ~
Commented by エスエス at 2005-08-31 06:38 x
仏教、キリスト教、イスラム教、その他カルトも含めて、全ての宗教について、その成り立ちから本質も含めて、体系的に明らかにしているのが、「ソラからの伝言」です。
そして、このことが分かると、同時に「ソラからの伝言」が宗教でないこともハッキリ理解できます。
「ソラからの伝言」に関して、宗教じゃないかとの書き込みが多々ありますが、これらは読解力に欠けているのならまだしも、分かっていて中傷されるのは、執拗に中傷したいがためであり、見てのとおり見苦しいものです。
分かってなくて中傷するのは、深刻な状態ですな。
とにかく膨大な情報なので読むには本腰入れてね!!
Commented by zukunashi at 2005-08-31 20:37
笑止さん:
お久しぶりです(^o^)丿
原理主義と過激主義者の違い、面白いですね。
て言うかそうやって考えて見ると、ソラ・・・を信じている人って、寂しい人なんだと思えてきます。まあ私の勝手な感想なんですけどね。
Commented by zukunashi at 2005-08-31 20:42
エスエスさん:
はじめまして<(_ _)>
今のところ隅から隅まで読めませんが(ログインできないので)見えるところはほとんど読んでますよ。
何所にも体系的な宗教の話なんかありませんが?
元々“情報”なんですから、どういうふうに解釈されるかは読む人によるはずでは?確かに『ソラからの伝言』は宗教とは言えないですが、貴方がおっしゃるような宗教の成り立ちから本質を捉えている事もありません。
それを踏まえたうえで、【この国のかわいそうな人たちは生き急ぎたいとイシカミに頼んだのです。】などと愚かな戯言をいう事が私は許せなかっただけです。
ご理解いただけないことを十分承知の上でのお返事です。
Commented by 笑止 at 2005-08-31 22:48 x
宗教でないモノが、全ての宗教についてその成り立ちから本質も含めて、
体系的に明らかにしているんですか?(1へぇ

そー言うのを一般社会では「宗教屋」と言います。
簡単に言えば、「宗教屋」が「宗教家」を査定しているのと同じです。

本物の宗教家が聞いたら、相当気を悪くするでしょうな(爆

そんな寝言を言ってるから、馬鹿にされるんですよ(核爆
「冒涜・接点が無い」と書いたのは、そういう意味です。

膨大な寝言ですか?、んなもの読んでも何の意味も無いし、
「地球は今年で終わる」と書いた時点で、終わってるでしょ。

で、地球が今年で終わらなかったら、また寝言で言い訳ですか?
この手のヨタ話は、世界中で腐るほどありますからね(藁

つーか、地球より前に終わってる自分自身に気づきませんか?
普通、ココまでハッキリ書かなくても分かりそうなものですがね。

P.S:zukunashi さん 再度お疲れ~
Commented by 再登場 at 2005-09-01 08:58 x
おはようございます。
zukunashiさん、笑止さん、乙です!
こちらでもこの名前にしました。
zukunashiさんの記事をみんなにみてもらいたいからです。
今、2ちゃんに書き込みしました。
ハリケーンで亡くなった人のニュースを見て
またお知らせのネタにされるのだろうかと思ったら
無性に腹がたってきました。
”子供を連れて逃げて”と言った母親の話が報道されてました。
母親の気持ちを考えたら涙が出てきました。
生きて子供達を育て上げたい。でも私を連れて行ったら逃げ遅れる。
親の愛ですよ。愛。愛ってこういうものじゃないですか。
シロキが言うところのイシカミの愛はねじれてます。
この母親のイシキが死にたいと思ったのだから仕方ない。
なんて言う奴らは絶対に許せません!
Commented by f at 2005-09-01 21:22 x
ヘビの星の皆様方、もっと大きな相対的な視点で物事をみる必要があるのでは。
Commented by zukunashi at 2005-09-01 22:19
笑止さん:
1ヘエでもつけるとお金あげちゃうことになりまっせ。(笑)たびたびコメントサンキュです<(_ _)>
再登場さん:
実は私も一回だけ2chに書き込んだんですが(191です)信者と思われちゃいました。書き方がいけなかったっすね。偉そうに言うわけじゃないですが、ソラの人たちより経験も感受性も豊かだと思っています。
Commented by zukunashi at 2005-09-01 22:22
fさん:
相対的な視点ということは、絶対真理は不要という事ですね。だとすれば私はその考えで“情報”を読んでいます。ただ、絶対真理が人間に見つけられないのと同様に、完全な相対性もまたありえませんから。皆自分なりにバイアスがかかった見方をするのが当たり前です。そこの所はいかがでしょうか。皆が違う受け取り方をするのが当然だと思うのですがいかがでしょうか。
Commented by 笑止 at 2005-09-01 23:22 x
これ以外のBlogも読ませて貰ってますが、zukunashi さんも大変ですね。
私自身時々投稿させて貰っていますが、結局のところ管理者がその

とばっちりを受けることに変わりはないので、出来るだけ内容には気をつけて
荒れないように書いてはいるんですがね。

ま~単に投稿するだけってのは、無責任でお気楽なものです(苦笑

ただ、この手の内容の話は「出会い」や「詐欺」とは違った意味で当局に
監視されていますが、ログは永久保存しておいた方が良いと思いますよ。

私如きが偉そうに言う事ではないのかも知れませんが、この類の安物の
StereoTypeは、ワケ分かりませんから一応は気をつけて下さい。

例えば、Nancy Leider、Billy Meier はメディアには取り上げられているが
常に監視下にあることもよく知られています。日本だと倒壊アマかな?(藁

つーか、そもそもこの手の連中は先進国では「監視対象」とされていますし
当然、日本のイシカミ鯖云々も例外ではないですから(爆

まぁ、グーグルで検索TOP10以内なら尚更ですけれど(笑

■カルト関連 雑稿(信者さんにお薦めのページ)
http://ww4.et.tiki.ne.jp/~sophia/pb/index.html

P.S 再登場 さん 仰るとおりですね

>またお知らせのネタにされるのだろうかと思ったら
>無性に腹がたってきました。

勝手にネタにするのは、彼らの無神経ないつものパターンですね。
自分達で「自家発電」し、ソレを盲信して収まり返ってるだけですね(藁
Commented by 丸石 at 2005-09-02 20:18 x
脳を操作された人間は、自分で変わろうと思わなければ永遠に支配星に
操られたままです。爬虫類人間は地球にいる資格はありません。
Commented by zukunashi at 2005-09-03 00:59
笑止さん:
荒れる荒れないは第三者から見たときの話ですから、お気になさらずに。
今既に荒れていると思われている事でしょう。
Commented by zukunashi at 2005-09-03 01:01
丸石さん:
イマイチ伝わらない独り言ですね。爬虫類人類って、どういった特徴、構造、哺乳類人類との違いなど書き込んでいただけますか?
て言うか、無意味な独り言していただき、ありがとうございます。
Commented by 笑止 at 2005-09-03 01:12 x
Re:脳を汚染された狂者は、自分で変わろうと思わなければ永遠にソラ星に
操られたままです。イシキ不明な人間は地球にいる資格はありません。

タマには誰もが納得できる事でも書けねーのか?
今2chでソラ狂毒祭りやってっから、ソッチで遊んで貰え(笑止

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1123463535/

P.S:zukunashi さん 了解しました。
Commented by 丸石 at 2005-09-03 23:46 x
攻撃をする、爬虫類人間が何を考えているかなど
イシカミやソラのものには誰かわかります。見ていますから。
そして、私達にもしっかり伝わるのです。ヘビ達はいらないのです。
Commented by zukunashi at 2005-09-04 01:00
笑止さん:
Yahooも2chも見てます。暇だなぁソラの人たちも、それを構ってあげている人も(私も含むか?)

丸石さん:
あなた方ももちろん貴方も私やたの方々を攻撃していらっしゃいますよ。私は貴方に攻撃されていると“感じて”います。
もちろん貴方が直接イシカミから情報を教えてもらっているわけじゃあなく、白木妙子さん経由で情報をもらっていたとしても、貴方は私を攻撃していますよ。貴方が私を攻撃するのはいいのでしょうか?貴方もヘビなんでしょうか?貴方は私が誰なのか分かっているのですか?
Commented by 丸石 at 2005-09-04 01:20 x
イシカミや、ソラのものが爬虫類人間をしっかり見ています。
そして何を考えているのかも、わかるのです。
攻撃するヘビのイシキを見ています。
Commented by zukunashi at 2005-09-04 01:25
丸石さん:
イシカミやソラの者は分っていても、貴方はそれをお知らせで読まないと分らないって言うわけですね。とするとイシカミは私の意識がヘビだと貴方にどうやって知らせたのか教えてください。
なぜなら私は爬虫類人間じゃないからです。
丸石さん、私を攻撃する貴方こそ爬虫類人間です。
Commented by 笑止 at 2005-09-04 09:50 x
丸石さん またいつもの専売特許のオウム返しですか。
フッ、日本語が理解できないんじゃお手上げですな(藁

で、ブッシュ大統領や小泉首相に対しても何だかんだと寝言を言ってい
ますね。今回のKatrinaの被害などもブッシュに対しての戒めだと書いて
あったのを何処かで見ましたが、馬鹿馬鹿しくて話にもなりませんね(藁

非常にお暇な方は、ソラ狂の資料を添えて大統領に苦情と質問のメール
でも送ってみれば如何でしょうか?(爆

丁寧に書けば、2週間ほどでマジで返事が返ってくるでしょう。

アメリカ合衆国大統領のEメール:president@whitehouse.gov
副大統領のEメール:vice.president@whitehouse.gov

■ソラ狂関連(ワケ分かりませんので、初心者は洗脳に注意)
暇つぶしで、2~3分調べてみましたが損した気分です。
掘ればもっと出てくるのでしょうが、馬鹿馬鹿しいので以下省略。

NY発。不思議体験、ソラからのBuddyたち
http://blogs.yahoo.co.jp/sora_buddy
forcreator
http://www12.ocn.ne.jp/~creator/
中越のソラの下
http://tyuetusora.exblog.jp/
Yahoo!掲示板
http://search.mb.yahoo.co.jp/search?p=%83C%83V%83J%83%7E
ソラみるサカナ
http://www.reimari.jp/~sora_sakana/
きまぐれDiary
http://blog.kansai.com/kimagurediary
キセキノトビラ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50039
Commented by 匿名希望 at 2005-09-04 20:40 x
再度おじゃまします。
なんで zukunashiさんがソラ教の攻撃に遭うか、分かりました!
トップに猫の肉球写真が貼ってあるでしょう。
ソラ教は、猫禁止らしいですね。

いや、わたしの勝手な深読みですが。
Commented by zukunashi at 2005-09-04 22:35
笑止さん:
ソラが好きな方は沢山居られます。みな科学より自分で納得できるかどうかが重要な方ばかりです。教祖の言われたとおり素直に納得していらっしゃる方ばかりですが。
匿名希望さん:
そっか。猫の肉球が原因だったとは盲点でした。でもねぇ、換える気無いし、もっと分りやすく猫の顔でも出してやろうかな?
Commented by 丸石 at 2005-09-04 23:30 x
卑劣なヘビ人間は、どこに隠れて消滅します。
そして、何度でも消滅します。これ以上愚弄することは
もう許しません!!!
Commented by 笑止 at 2005-09-05 08:45 x
え~今後、日本語すら理解できないヨタは相手にしませんので無視します。
勝手に彼方此方で同じ事を繰り返し吠えてください(藁

つーか、日本語が理解できないヨタに対する日本人の認識は概ね下記と
意見は一致しておりますので(大藁

世界の目
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html
日の丸燃やし
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/58c1a74ca5a895b3fcbb4f0a57a9a7ad
檀君
http://kamomiya.ddo.jp/
反日
http://hannichi.seesaa.net/
Japanese JoongAngIlbo
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66833&servcode=300
大戦史
http://kotonoha.main.jp/2005/02/09huc.html
息のかかった企業
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm

http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=169152&GENRE=sougou
その他
http://www.moj.go.jp/PRESS/040326-2/040326-2.html

>みな科学より自分で納得できるかどうかが重要な方ばかり 、、、

つまり、中華風に言えば「珍獣」のようなモノですかね?
まぁ、一種のマゾヒズムなのかも知れませんね(笑
Commented by 丸石 at 2005-09-05 16:32 x
ソラの情報を知り、攻撃をするヘビ人間を
イシカミもソラのもの達も、許しはしません!!!
Commented by 笑止 at 2005-09-06 15:43 x
ハッキリ言って、ソラ狂の印象は女版「村西●おる」つーイメージ。
言葉遣いは丁寧だが、やってることは品性下劣。

挙げ句の果ては敵だらけ、ってな感じ。
つーか狂祖は「ニコちゃん大王」以下だニャ?

と 、、、近所の野良ネコ@タマが言っておりました(核爆

野良ネコ@タマからのお告げ:イシカミの、されたらチョット嫌がること。

① コイツら(特に狂祖)の所得と金の流れを解明
② ソラ狂組織と運営関係者の全容と実態の解明
③ 各マスコミへ取材させて放送させる
④ 本物の宗教家へ苦情と質問
⑤ 小泉首相と米国大統領へ、Eメール
⑥ 入国管理局へ調査依頼
⑦ その他 、、、化けの皮をはがす手段全般

結果:日本の治安維持に繋がり、ソラ狂壊滅&芋づるタイ~ホ。だと(大藁
Commented by zukunashi at 2005-09-07 00:24
女版『西村と●る』はうけました。
ネットで書く事がストレス解消には一番いいのかも。
だから直接政治家や科学者に働きかけるような事はしないでしょうね。
Commented by 丸石 at 2005-09-08 17:29 x
ここまで、イシカミやソラのものを そしてソラの仲間を愚弄する人間に
もう容赦はしません!!
Commented by 笑止 at 2005-09-08 19:35 x
地元ににソラが直撃して、土地狂ってるカニミソが数名いるようですが
頭の上にイシカミを降らせる対象がゴマンと居るようで、忙しいですな(藁

つーか、前回の書き込みにソレとなく反応してるところなど「焦り」を
醸し出してるな。図星だからって、そう必死になるとバレバレだよ。

いつまでも他人を騙せると思ってるのか知らないが、結局のトコロ
オマエらにゃ逃げ道は無いと思うニダ。

で、TVの出演は何時頃なんだ?(爆

「ちり紙」だったら利用価値もあるが、偽カミじゃケツも拭けね~ぞ(大藁
取材者に突っ込まれる前に、言い訳でも考えてオケよ。工作員の諸君。

★日本語が理解出来ない輩の次回の書き込み予想(概ね的中カモ?)

>>イシカミや、ソラのものが爬虫類人間をしっかり見ています
>>卑劣なヘビ人間は、どこに隠れて消滅します
>>もう許しません!!!

まぁ、ど~でも良いですがイシコロってコイツ(鯖管)かも知れませんな(笑
http://www.asahi-net.or.jp/~rd7f-anb/yama/kogane13.jpg

P.S:zukunashi さん
世の中色んな人がいますから 、、、
Commented by zukunashi at 2005-09-08 22:02
丸石さん:
貴方にとってイシカミやソラのものが大切であり、それを愚弄することは許せないと感じる心があるのなら、なぜ私を愚弄するのでしょうか。

私はヘビではありません。ヘビ人間でもありません。会った事も無いような人に(貴方はソラのものでもイシカミでも、ましてやそれらのものとチャネリング出来る人でもないのでしょう)ヘビ人間と断定されるいわれはありません。
イシカミやソラの者たちはヘビ人間を容赦らしいですが、でも貴方はイシカミやソラの者たちの言っている事を、チャネリングで伝えている人の話を読んで『ただ』共感しただけの人なんでしょう。

貴方はイシカミでもソラの物でも、ましてや白木妙子でもないんだから。
Commented by zukunashi at 2005-09-08 22:09
笑止さん:
いつも色々書いていただきありがとうございます。
ただここにもルールらしき物はあります。この下に出しておきますが、個人を勝手に特定するようなことは、正解であろうと無かろうとこの場には関係の無い事です。申し訳ないがソコだけ私のワガママを許してください<(_ _)>
Commented by zukunashi at 2005-09-08 22:10
このブログに足跡を残した方々へ:
私は基本的に人権を侵害するような書き込みでもない限り一切の書き込み及びトラバを削除いたしません。ネットワークリソースにおもいっきりあなたの思いを残してください。
皆さんありがとうございます<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-09-09 01:04 x
zukunashi さん

大変失礼いたしました、仰るとおりですね迂闊でした。

お手数ですが、P.Sからの上2行を削除していただけますか?
よろしくお願いします。
Commented by 丸石 at 2005-09-09 05:08 x
イシカミとソラのものは、ずっと見ています!!
ヘビ人間を消滅します!!
Commented by zukunashi at 2005-09-09 07:52
笑止さん:
今のものでは特に本人の名前などを特定しているわけではありませんので、今のところ削除などをするつもりはありませんし、・・・実は二行だけ消すって出来ないんですよ(藁
エスカレートしないようにと言うことです、よろしくお願いします(^o^)丿
Commented by zukunashi at 2005-09-09 07:55
丸石さん:
全くコメントでの対話を拒否されているようですので、本コメント欄第一号の“荒し”認定です。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
これ以降見てるだけ~です。
Commented by 笑止 at 2005-09-09 16:01 x
zukunashi さん

そうなんですか、了解いたしました。今後は気をつけます。<(_ _)>
Commented by zukunashi at 2005-09-09 21:19
笑止さん:
いやいや、話が通じるっていいですね。丸石さんとは話をすることを諦めました。
Commented by 笑止 at 2005-09-09 21:34 x
前回の反省をふまえ 、、、
今回はチョットしたくだらない話を一つ。参考程度に(自爆か?

■ウソの見破り方(初歩の初歩)

CMは普通誰でも見ると思いますが、アレは最も良い材料です。
15秒ほどのCMを録画して、映像と音声を別々に何度か繰り返して見ます。

すると、そのCMの本質が(普通の感性の人は)見えてきます。
顔や所作、声のトーン、その他モロモロ。ダマシの手口が見えてきます。

ただ最近はあからさまなCM(保険など)も多いので、そんなモノは論外ですから
録画する必要はないですよ(笑

で、次にそのCMをもう一度通常どうり普通に見てみます。
最初に見たCMと全く同じCMですが、見え方が違っているはずです。

個人差は勿論ありますが慣れてくると、くだらない話には
有る程度反応できるようになりますよ。後は御自分で色々応用してください。

あっ、シ●ップch等で試してもほぼ同じ効果が得られると思われます(汗

P.S:zukunashi さん 同感です。
Commented by zukunashi at 2005-09-10 10:19
笑止さん:
引き出しが多いですね。感嘆します!(これは感嘆符)
センス、感性という本来磨かないと使えないものを、磨きもせずに持っていると勘違いする人は多いですよね。
オルタナ/カルト にはまる人にそういう根拠なしに自分の感性とかセンスを過信する人が多いような気がします。
Commented by 笑止 at 2005-09-10 16:58 x
zukunashi さん 恐縮です。

全く持って仰るとおりですね。今の世の中、年齢性別関係なしに「勘違い」している
人が非常に多いですよね。基礎すら理解出来ていない人が、自分勝手に思い込む
事ほど怖い現象はありませんね(藁

ましてやソレを他人に強制するなど以ての外ですが、騙される方にも原因はありますね。
因果関係と言えばソレまでなんでしょうが、ソレで済まされる問題ではない
という気がします。

今世界中で起こっている現実も、実質ドラマ感覚で見ている人が殆どなんでしょうね(汗
言葉は悪いですが、ソラ狂信者の発言等を見ているとこの国が如何に「平和ボケ国家」
なのかを露呈しているように思います。

オマエら他に考えることはないのか? と、思わず言いたくなりますよ(爆
まぁ、破れた太鼓に何を言っても響きませんけどね(核爆
Commented by zukunashi at 2005-09-11 01:16
笑止さん:
現実の出来事をドラマ感覚で見ているという指摘には大いに賛成です。
細かく言えば自分の着ているものから、食べているご飯のおかずまで、全部どこかで作っている。その作っている現場を理解する気は無いようですね。
目の前にあるものだけ感謝する。見えるものだけ相手にする。因果関係の果だけしか気にしていないのが、ソラを信じている人々だと思います。
目の前の岩が気が遠くなるほどの時間をかけて目の前にあることを想像できない。
台風が赤道近くでどういうプロセスを経て成長するのか、理解することが出来ない。
だとすれば、自分の着ているTシャツや食べているクリームコロッケと同じように、誰かが作っていると考えてもしょうがないでしょう。
Commented by 再登場 at 2005-09-11 01:36 x
zukunashiさん、笑止さん、お邪魔します。
2ちゃんで疲れちゃったうえにあんなことに時間を費やしてたもんだから
忙しくなってしまいました!ROMはしてましたが。こう書くと丸石がやってきて「ほらみなさい!」とか言いそうだなぁ。
笑止さんの引出しは何杯あるんでしょうか!私も感嘆!!(これは感嘆符、爆!)
zukunashiさん、Y掲示板に妄信者がトピ立ち上げたってんで観てきましたよ。あいつこそまさに「勘違い」です。この世の中から宗教を無くす役目があるなんて自分のブログで言ってますし。
今度は子供に向けて発信してますよ。
その子供が成長して盲信者に疑問をぶつけてきたらどうするんですかね。勘当しちゃったりして。
いずれにせよ、最近のお知らせをみる限りでは
教祖も限界に近づいているでしょうから
ソラ伝が広がることは無さそうですね。ではまた!
Commented by zukunashi at 2005-09-11 08:53
再登場さん:
こちらでもどうもです<(_ _)>
Yahooさんも2chも私も暇なんで見てます。
『ソラからの・・・』もそうですが、書いてあることを読んで、そのまま信じるひとは、ねずみ講に何回も騙される人と同じなんじゃないか?と思います。
信じることはいいことだと思いますが、信じれば解決するわけじゃない。信じることで新たな問題が生じた場合、その方がもっと面倒になるでしょうし。
Commented by 笑止 at 2005-09-11 13:40 x
zukunashi さん、再登場 さん 恐縮です。私の引き出しなど大したことはありませんよ(汗
こちらこそお二人の書き込みには、!(感嘆)です。

zukunashi さんの仰るように、信じることは良い事だと子供には教えるが対処法を
教えないのが難点ですよね。ただ、普通はそのために「教育」を受けるワケなんですが

その事を全く理解できていない人が多すぎるのが、最近の傾向だと思います。
例えば、学校で習う「数学」ですが社会に出て使うと言ったら「+-*/」くらいなのに何故、

微分積分や、各種方程式なんて覚える必要があるの?って思う人も多いと思います。
しかしソレにも理由があって 、、、 つーか、必要不可欠なんですよね(笑

現状では不必要と思われる、そんな各種方程式等々も社会に出る準備なんですね。
つまり、社会人になると学生時代よりも厳しい秩序や社会的ルールというものがあります。

所謂、社会常識とか一般常識と言われるものです。分かりやすく言うと微分、積分や、
方程式を解いて正しい答えを出すためには、必ずその前に基本である「九九」や「+-*/」

が理解出来ていないと勿論「正しい答え」は出せないですよね。で、更にそれらを基にして
「原理原則」や「定理」を覚え、正確に理解することで「正しい答え」が出せるわけですね。

一つの例えとして簡単に言えば、それらの「基本」「原則」「定理」、秩序やルールを
理解しておくことで社会に出ても困らないように、また常識や社会的ルールを守れるように
前もって学校で習慣付けている。と言うことになるんですね。

従って使いもしない数式を勉強するのは単なる無駄じゃなくて「将来への準備」なんですね。

ただ、zukunashi さんの仰るように結果しか見ていない(過程が理解できない)馬鹿が
多いことに驚かされるのと同時に、ソレに感化されていても気づかないという矛盾に
哀れさを感じますね。「教育」と「教養」の意味の違いに早く気づいて欲しいものです。

ダラダラと、長文失礼いたしました<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-09-11 16:44 x
■今回は質問です。ソラ狂以外で何方か知っておられたら是非教えてください<(_ _)>

世の中の全てが理論で成り立っている訳じゃないですが、概ねソレを否定する人は現状
では「蔑視」されるのが普通ですよね。ただ、厄介なのはその本人が「自分は正常である」
と信じて疑わない事にあります。

人間の脳の作用は今もって殆どが解明されていませんし「海馬」に微弱な電流を流すと何故、
三途の川が見えたりイエスの声が聞こえたりするのか?現在も不明です。

しかし、1週間~10日間。大量のキムチ以外は何も口にせずに血液検査に行くと即通報されて
検挙される。コレは有名なカプサイシン作用の実話ですよね(チョット脱線

で、死にかけて息を吹き返した人が見たその時の記憶、UFOにさらわれた人の体に残った
異物、血の涙を流すマリア像、などなど。その全てを否定するつもりはありませんが 、、、

例えばアノ有名なミステリーサークル。一部は本物だと思いたいのですが疑問が多すぎるのです。
何の目的で出現しているのか? という事です。あれだけ大きなモノですから当然見せるため
なんでしょうが、アレを見てその意味が理解できる人間はほぼ皆無ですよね。

そもそも、あれだけのモノを一瞬にして作れる技術と能力があるのならその土地に合わせた
言語で表現する能力くらいはあって当然ですよね。では何故、幾何学模様なのか?

ワザワザその殆どの人間が理解できない模様を残す理由は何か、理解に苦しむ訳です。
極々一部の特殊な人間にだけ見せるのであれば「〒」で事足りるんじゃなでしょうか?(藁
Commented by 笑止 at 2005-09-11 16:45 x
、、、 続き

従って何かを警告したいのか? 単にからかってるだけなのかさえ現状じゃ判断できない訳ですね。
つーか、そんなトリック的発想と行動を起こすのは人間特有の感覚としか思えないのですが(汗
その辺りの見解は、如何なモノなんでしょうか?【質問終わり】

P.S:ちょっとアブナイ?かも知れない個人的な思い込み(汗

最近では原子(ベリリウム)レベルならテレポーテーションも可能ですし量子テレポーテーションは光線の
間では既に実証されていますね。また、世界各地に於いて水面下(当然非合法)で行われている
遺伝子組み換え実験の副産物(所謂UMAとか)がソレと間違われる事も多いです。

更に、UFOの技術と言われている反重力装置(リフター)の研究に米国が資金を拠出
している事も既に周知な訳で、コレなどは個人レベルでもある程度は作れますよね(笑
この辺りの事を加味すると、霊的現象云々は殆ど解明できるんじゃないでしょうか?

連投<(_ _)>
Commented by zukunashi at 2005-09-12 21:53
笑止さん:
選挙一色に私のブログも染まってしまいましたので、お待ちになっていたかと思います。選挙のせいか2chやYahooの盛り上がりのせいか、このところソラ好きな方からの書き込みが無く、平和なひと時を味わっています。

さて、長文で頂きましたご質問については、一回持ち帰り(何所に?)検討してから再度投入したいと思います。チョット疲れもあります。今週末から来週にかけての連休もほぼ何をするか埋まっている現状で、書き込みがチョット(元々)少なくなりますがご容赦<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-09-12 22:54 x
zukunashi さん お疲れ~

あっ、お気になさらずに。こちらは勝手に書き込んでるだけですから(^^;
ソラ狂の書き込みが無いことは返って喜ばしいことですし(爆

選挙ですか終わりましたね。一応行ってきましたが、結果はほぼ予想通りでしたね。
ただ、北側、鈴木、鍵田、山拓、松波、辻元、などが当選したのには
ある種のカオスを感じました(笑

本当に日本を良くする気があるのか無いのか摩訶不思議な国です(笑
板違い、失礼しました 、、、ではまた。
Commented by 丸石 at 2005-09-13 22:05 x
イシカミやソラのものを、愚弄する人間ほどソラからよく見えるのです!!
Commented by 再登場 at 2005-09-14 18:47 x
↑くっくっくっ!
どこに来ても同じ文面で何を言ってるのかよくわからん!
おっと失礼しました!私も笑止さんの質問持ち帰らせていただきます!
では!
Commented by 笑止 at 2005-09-15 04:42 x
最近彼方此方で書かれている、あの不幸話。読みましたが有る意味典型的ですね。
全文を読まなくてもタイトルだけで大体の想像は付きましたが、
午後は●●で毎回放送している相談内容と、そう大した違いはなく(汗

つーか「一杯のかけそば」を思い出しましたよ(古
当の本人は小チンピラの詐欺師であった為、後に検挙されましたが(藁

で、とどのつまりが家庭の主婦で子供もいてBlog書いてんだから
ソレで十分だと思いますが 、、、

「不思議な言い伝え」が無かったら、そんな呪縛にはとらわれていないでしょうし
全ての出来事をソレに当てはめた単なる「不安神経症」じゃないでしょうか?

そもそも言い伝えには何の根拠も見いだせないし、母親と同じように感化されて
いないから今の自分があるんじゃない?

「神経衰弱」→「薬物依存」→「宗教」→「家庭崩壊」→「入院」→「本当の不幸」
類似パターンは世間には一杯ありますからね。特に女性に多い衝動です。

アカシックレコードじゃなくて、精神医学か心理学書を読む事をお薦めしたいものです。
しかし、ソラ狂ってのは何にでも悪影響(錯覚)を及ぼすんだな(大藁

お次は路上ニセ募金バイトと同列で、あの夜回り先生ですら相手にしない
ネットカフェアルバイトの「寒流イマズナ落とし」の書き込みっすか(核爆

P.S:再登場さん よろしくお願いします~
Commented by 笑止 at 2005-10-10 02:33 x
お久しぶりです 笑止です。
出張から帰ってきました。向こうはハリケーンで大変でしたが
こちらも時差ぼけで大変です( ̄◇ ̄;)

返ってくると日本じゃ、もののけ狂やら辻元バイブやらが相変わらず(藁

パキスタンでは大災害が起こったようですが 、、、
例によってまた、狂祖のネタにでもされるんでしょうな。
Commented by zukunashi at 2005-10-10 10:36
お帰りなさい笑止さん
既にネタになってます。(ワラ
矢ふー掲示板・・・トップ > 科学 > 地球科学 > 重症ソラ信者観測所
私は直接見に行ってますが、まったく変わりません。(ツウか変わりようがない)
パキスタンの人たちのイシキが、生まれ変わりたい・・・といったそうです。

伝聞だから何を言っても許される・・・チャネリングって無責任でいいですね。
Commented by 笑止 at 2005-10-10 22:40 x
早速のお返事 恐縮です。で、彼方此方見てきましたが
仰っるように、既に餌食にしてますね 、、、(^_^;
2chにも既に、Part3が出来ていましたね。

一つ覚えの書き逃げ定跡と病的症状が一層、基地害化していますね。
まさしく「重傷ソラ信者」ですな。馬鹿は死ななきゃ直らないって言葉が
ピッタリのような気がします。

ハッキリ言って、狂祖は隔離すべき対象ですな。
もし死んだら脳みそ解剖して用が済んだら「ホルマリン漬けか剥製」
に、タブン間違いないでしょう(藁

あっその前に、墓に小便かけられると思いますけど(爆
ではまた 、、、
Commented by zukunashi at 2005-10-14 20:32
笑止さん:
一応アカラサマニ書いて無いんですが、こんな教祖さんでも死んだら困る人がいると思います。麻原某のように馬鹿丸出ししかも通り越して、生きながら地獄作っちゃったヤツと、そこが違うのではないでしょうか。

ソラの教祖が出来る事は、せいぜい災害でひどい目にあった人、テロなどでひどい目にあった人を自分の宣伝に使う程度です。人であって人でなし、と思いますが、自分の私欲で殺人をする人よりはちょっとましで、ただの大馬鹿サンという程度だと思ってみています。

そういう意味で、『馬鹿は死ななきゃ(死んでも?)治らない』は禿堂(古い?既に死語??)

ということで以前笑止さんが仰っていた事の答えにならない答えを下記にアップしてみました。
http://pine.exblog.jp/2291898
Commented by 笑止 at 2005-10-15 00:25 x
下界から刺激(批判)を受けると即座に反応し多少正常なのは寝てる時だけ(爆

交感神経が働いている狂祖のオツムの中は、いつもHIVウィルスと鳥の菌、
異常プリオンがジャンケンしていて勝負が付かず、ずぅ~~~と無限ループ
したまんま、なんでしょうね。

従って、何かが聞こえて答えが出たように錯覚する。一般的にそーいう輩を
総称して「基地害」と言いますが、コイツはある意味「ギネス級」ですな(爆

で、この「シロキカヨコ」ってのもペンネームじゃないのなら怖いモノがありますね。
もし家族が居るとしたら、子供はこんな母親カッコ悪くて名乗れないでしょうね。
ただ、家族全員が既に洗脳されまくられている事は当然考えられますが(藁

つーか「騒音ババア」や「ゴミ屋敷」のように地域のローカル紙に掲載された事も
無いんでしょうかね?米国じゃこんな珍カルトがいれば、即なんですよ(爆
Commented by 迷い人 at 2005-10-19 23:04 x
 はじめまして。ソラからの伝言を知って、半年、理解しようとするが理解できなくて、こちらのページにたどり着きました。読めば読むほど混乱してしまいます・・・・。伝言のHPで自分の目指しているものに対しての色々な批判があり、自分が目指しているものがいいのかわからなくなってしまいました。
 あのページは一つの宗教団体だと捉えたほうがいいのでしょうか・・・。もっともらしく書いてある部分もあり、つい影響されそうになります。ただ、文章の中で、「ドラえもんが悪・・・」みたいなニュアンスがあったので???と思ったりも・・・・。私の理解が足りないからだめなんだと思い、何度も読んではみるのですが、納得できない・・・・。
 そもそも、人間を支配したり味方したりというエネルギー自体に疑問があります。全てはエネルギーであるとは思っていますが、それはただ「ある」存在するだけで、支配どうのこうのというのはないのではと・・・。すみません、なんだかまとまりのない文章ですが。
 もしかして、洗脳されかける気持ちとはこういうものなのでしょうか・・。
 
Commented by 迷い人 at 2005-10-19 23:05 x
 はじめまして。ソラからの伝言を知って、半年、理解しようとするが理解できなくて、こちらのページにたどり着きました。読めば読むほど混乱してしまいます・・・・。伝言のHPで自分の目指しているものに対しての色々な批判があり、自分が目指しているものがいいのかわからなくなってしまいました。
 あのページは一つの宗教団体だと捉えたほうがいいのでしょうか・・・。もっともらしく書いてある部分もあり、つい影響されそうになります。ただ、文章の中で、「ドラえもんが悪・・・」みたいなニュアンスがあったので???と思ったりも・・・・。私の理解が足りないからだめなんだと思い、何度も読んではみるのですが、納得できない・・・・。
 そもそも、人間を支配したり味方したりというエネルギー自体に疑問があります。全てはエネルギーであるとは思っていますが、それはただ「ある」存在するだけで、支配どうのこうのというのはないのではと・・・。すみません、なんだかまとまりのない文章ですが。
 もしかして、洗脳されかける気持ちとはこういうものなのでしょうか・・。
 
Commented by zukunashi at 2005-10-19 23:21
迷い人さん:
こんばんは。たまたま自分のところにアクセスしたら、まだ暖かいコメントがあったので、お返事いたします。<(_ _)>

まず、世の中に『これは間違いなく良い』と言うものはほんの一握りしかないのではないでしょうか。いい事と悪い事、長所と短所、明るいところには影が出来ます。あなたがナニを目指しているのか分かりかねますが、人間の考える事なので絶対は無いです。
なんか本当らしいけど、なんか納得出来ない。それでまずよろしいのではないでしょうか。たぶん相対性理論を読んでも同じ思いになるでしょう。
ただ、勘違いして欲しくないのは、自分で考えた分だけ、人と議論した分だけ、何かをした分だけ自分に跳ね返ってきていると思います。
傷になるかも知れないし、いい事ばかりじゃないですが、悪い事もあって良い事もあるのがこの世ってもんでしょう。

書き込んでいただいて本当にありがとうございます。もしよかったら、これからもいろいろ書き込んでいただければ嬉しいです。(^^ゞ
Commented by ちょっと一言 at 2005-10-27 20:57 x
笑止さんへ
シロキカヨコは「白木妙子」ってのが本名だとか。
既婚の娘が一人いるとか。
ま、そういうことを聞いております。
ようするに、分別があってしかるべき年齢だということです。
Commented by zukunashi at 2005-10-27 22:16
ちょっと一言さんへ:
娘がいるのはちょっとビックリ。
麻原の娘とどっちが・・・
比べるだけ無駄ですね。
分別ある大人ってなんだろうと思う近頃。
Commented by 笑止 at 2005-10-27 23:22 x
ちょっと一言 さん

やはりそうでしたか。教えていただいて有り難うございます。
zukunashi さんの仰るとおり「分別ある大人ってなんだろう」

って感じですね。ちょっと一言 さんも初めてソレを知った時にそう
思われたんじゃないでしょうか?私もそう思いますヽ(○´3`)ノ

一度その娘さんに(こんな)母親についての御意見を賜りたいものです。つーか
ヤフーや2chで暴れてる壊れたイナズマってのは、実はその娘だったりして???
血は争えないとか言いますからね・・・(汗

じゃなければ、親戚一同からムラハチってところでしょうか?
まぁ、どちらにしても厄介な存在ですね(爆

zukunashi さん いってらしゃいまし!
Commented by zukunashi at 2005-10-28 00:57
いってきます。
お土産を買ってきても渡せないけど。
よろしく。
Commented by またまた一言 at 2005-10-30 18:55 x
白木妙子さんの娘もまた、デジタルカメラで「発光体」「オーブ」を写しては、消滅!!!!しているようです。
もちろん、「発光体」とはレンズのゴースト、「オーブ」とは空気中の埃にストロボ光が反射したものです・・・ご存知ですよね。

分別=これははっきりしております。
他人に迷惑をかけないよう心がけることと、他人の価値観を(自分に危害が及ばない限りにおいて)尊重することです。
わたしがソラ教を批判するのは、以上2点においてです。
Commented by 笑止 at 2005-10-30 20:41 x
へぇ~ そーなんですか。やはり蛙の子は蛙ですね (^^(^_^ 爆笑
要するに家族揃って洗脳一家なんですな。よく理解しました。

「他人に迷惑をかけないよう心がける」云々つーのはソラ狂に於いてはタブー
じゃないかと思います。何故なら、狂祖や信者が自分をマトモだと信じて
疑わないからです( ̄◇ ̄;)

また何でも尊重するのは妄信者特有の妄想で、普通の人はまず尊重に値するか
どうかを常識的に見極めてから判断しますから、そこが根本的な違いですね。
つーか「他人に悪影響を及ぼしている」のは明らかですが、ソレすら理解して
ませんよね(藁

よって、ソラ狂の価値観は限りなく無価値に等しいと言わざるを得ないでしょう。
簡単に言うと「三次元な社会と接点が無い(次元の違い、又は論外)」
という事だと思います。

それにオーブの写真など、そう度々撮れるものじゃありませんしね (~_~;)

オーブの作り方(これ以外にも水滴を使う方法もありますね:笑)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7651/sin/04.html
Commented by 笑止 at 2005-10-31 19:54 x
■ソラ狂ソング?発見しまスタ ^^(^^(^_^( ^ 0 ^;)

ひょっとして、コレはソラ狂及び信者のテーマソングでしょ~か (>_<)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ako-chan/au/kujira.au (316kb)

曲は悪くないんですが、家族全員洗脳されてるアダムスファミリーにピッタリ!
2~3回聞くと、そこには笑いの神様が降臨します ヽ(`⌒´)ノうっっ

つーか、精神世界ランキング(http://airw.net/newage/index.html)にも
実質相手にされてないようで、なんだか「モシモ~~~し」ってな感じが
しないでもない今日この頃。

まぁ、タマにゃこんな小ネタで息抜きも必要かなと思いつつ 、、_(__;)ゞ

あっそれから、ヤフに「出口ナオ=外宇宙の王の妹」って意味不明な事が
書いてあったけど、ナオって誰ですか?縊死カミのカバン持ちですか?
チョット白地らしいかな(汗 検索したら700件近くも出てきました(藁

結局、白木は「FA」な悪神の生まれ変わりって事で完結するような気がします。
つーかソラ狂には、消滅無常の響きが多々あり過ぎだね ┐(´ー`)┌
ソラ狂が書けば書くほど馬鹿を晒してるだけにしか見えないんですよね。
Commented by zukunashi at 2005-11-01 21:55
ツウか、確かあの曲は鈴与グループ(総合物流企業体) のCMソングだったはず。まああの歌詞程度の他愛の無い事を話していた時期もあったのでしょうが、今では立派な・・・。
Commented by 笑止 at 2005-11-03 01:40 x
588 :椿
「まだ知らせていないこと・・・思います)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1128875904/

んじゃ、Higgs Boson と 元素115の違いと相関関係を
糞縊死カミに聞いて発表してみろって感じ(藁
コノ文書で、久々に笑わせて貰いました(爆

つーか、完全無欠ですな。基地害の見本です。
タリウムで母親を毒殺したカスと大した違いはないです(爆

もし社内でこんな奴が居たら普通は即クビ、ですから
狂祖本人かニート信者の書き込みでしょうね。

コイツらは、そのうち↓にも載るんでしょう(藁
http://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/

PS:アンダーソン君 いや、zukunashi さん お帰り~♪
Commented by at 2005-11-03 18:58 x
2005年10月30日(日)
出口ナオ=外宇宙の王の妹 【22時30分追記】【10月31日追記、掲示板より】

大本教の出口ナオのことを聞かれたので聞くと、思いもかけないことを伝えてきました。

「出口ナオは (イシカミやソラのものに対して) なんの働きもしていません。
(この後、左ほほ=副鼻腔にはっきりとしたサインあり)
外宇宙のものたちは出口ナオを通して、内宇宙に入ろうと計画をしていたのです。
ナオのことを信用させようと、(綾部で) 火事*を起こさせたのです」

* )火事=昨年綾部市内で仏壇のロウソクから火事になり、一人が亡くなられたことで、ちょうどナオを通していろいろとメッセージがあり、ナオが火事を起こさせて、イシカミに意識を向けるように知らせたと伝えてきていました。
又、ナオの言葉で土を大切にするとかイシカミの言葉と似ているので、これまではイシカミの関係のチャネラーと思っていましたし、他のチャネラーには今もナオのイシキはリュージンに囚われているので、助けてほしいと言ってだましていたようです。

Commented by at 2005-11-03 18:59 x
2005年10月30日(日)
出口ナオ=外宇宙の王の妹 【22時30分追記】【10月31日追記、掲示板より】

大本教の出口ナオのことを聞かれたので聞くと、思いもかけないことを伝えてきました。

「出口ナオは (イシカミやソラのものに対して) なんの働きもしていません。
(この後、左ほほ=副鼻腔にはっきりとしたサインあり)
外宇宙のものたちは出口ナオを通して、内宇宙に入ろうと計画をしていたのです。
ナオのことを信用させようと、(綾部で) 火事*を起こさせたのです」

* )火事=昨年綾部市内で仏壇のロウソクから火事になり、一人が亡くなられたことで、ちょうどナオを通していろいろとメッセージがあり、ナオが火事を起こさせて、イシカミに意識を向けるように知らせたと伝えてきていました。
又、ナオの言葉で土を大切にするとかイシカミの言葉と似ているので、これまではイシカミの関係のチャネラーと思っていましたし、他のチャネラーには今もナオのイシキはリュージンに囚われているので、助けてほしいと言ってだましていたようです。

Commented by at 2005-11-03 18:59 x
2005年10月30日(日)
出口ナオ=外宇宙の王の妹 【22時30分追記】【10月31日追記、掲示板より】

大本教の出口ナオのことを聞かれたので聞くと、思いもかけないことを伝えてきました。

「出口ナオは (イシカミやソラのものに対して) なんの働きもしていません。
(この後、左ほほ=副鼻腔にはっきりとしたサインあり)
外宇宙のものたちは出口ナオを通して、内宇宙に入ろうと計画をしていたのです。
ナオのことを信用させようと、(綾部で) 火事*を起こさせたのです」

* )火事=昨年綾部市内で仏壇のロウソクから火事になり、一人が亡くなられたことで、ちょうどナオを通していろいろとメッセージがあり、ナオが火事を起こさせて、イシカミに意識を向けるように知らせたと伝えてきていました。
又、ナオの言葉で土を大切にするとかイシカミの言葉と似ているので、これまではイシカミの関係のチャネラーと思っていましたし、他のチャネラーには今もナオのイシキはリュージンに囚われているので、助けてほしいと言ってだましていたようです。

Commented by at 2005-11-03 19:08 x
「大本の土地を乗っ取ったのは出口ナオのイシキなのです。

http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050810230812

出口ナオは外宇宙の王の妹なのです」と。

この後、左でん部に一瞬きついサインあり。
「シリウスです。
イシカミは (出口ナオが) が苦手でした。
(イシカミの化身であったノアとその息子の) ウシトラノコンジン*を助け出したように言っていたので、皆だまされていたのです」
* )ウシトラノコンジン=ノアとノアの息子のことで牛とトラにたとえて、ジンムが悪神として封印していた。
Commented by at 2005-11-03 19:10 x
今に思うと、出口ナオにウシトラノコンジンが降りてきた時、完全に身体を支配され、声などもお腹から男の声が出てきたと、自叙伝に書かれていたのでなぜかと思っていました。
なぜならイシカミたちは人間の肉体に降りても、言葉は他の人には聞こえないくらい弱いのに、ナオの場合なぜそのようにプレアデナイの部下のように強力なのか、ずーと不思議でした。
今ではナオのイシキもいないので、なぜあのような苦労をしたのか、人々をだますためだけだったのかわかりませんが、、、。

ある説によると、創価学会の創設者?池田大作?も大本教に関わっていたそうですが、外宇宙の王=日蓮=池田大作とつながるのであれば、納得のいく情報です。

「ナオは外宇宙のものにも、このすばらしい地球を体験させたいと思ったので、こちら側のイシキをだましていたのです」と。

けれどもこれまであまりにも長い間、地球を支配し今も争いの地球にしている外宇宙のイシキは、決して認められません。
Commented by at 2005-11-03 19:11 x
【22時30分追記】
右ほほ=右副鼻腔にはっきりとサインあり。

「地下空洞のものです。
よく守ってくれました。
ナオ (のイシキ) が来た時、人間のイシキが来たと思いました。
それで入っても良いというと、ヘビの姿になったので知らせたのです。
外宇宙の仲間を呼ぶ前に、ヘビのイシキを消滅してもらって良かったです。
(ホシノミナと)オ、オ、同じ人だと思ったのです。
(ヘビのイシキが入ってきたので) あまりのことに大騒ぎです。
今はいなくなって本当に良かったです。
本当にわからなかったのです」
Commented by at 2005-11-03 19:13 x
【10月31日追記】
掲示板より

ここに来る前は大本関連の本を読んでいたんで、ナオのお筆先に現れるウシトラノコンジンの恐ろしげな感じと、ソラからお知らせされるノア親子の普通の人間とのギャップにしばし悩んでました。
・外宇宙の王=日蓮=池田大作
・外宇宙の王の妹=出口ナオ
・外宇宙の女王=観音
・外宇宙の長老=生長の家の幹部
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050915161429

>なぜソラのものがどの宗教よりも仏教を嫌がるかというと、宗教で人間を支配しようと支配星に教えたのが外宇宙のイシキで、直接、外宇宙のイシキが関わっているのが、仏教だからです。
Commented by at 2005-11-03 19:13 x
大本関係の本で、ナオのお筆先に仏教用語が混じっていると指摘がされており、それは万教同根だからと理由付けられていたが、万教=支配星がもたらしたものだから根は同じ、さらに外宇宙の王の妹だからポロッと口(=手)が滑った?

大本の土地となった所は、「(神の土地なので)そこどいてくだされよ」とお筆先が出た為。
○○開き、○○のご用はイシカミ・ヤマタイコク封印の儀式
http://www.oomoto.or.jp/Japanese/jpHist/nenpyou.html
お筆先の「(縁のあるものは大本に)手綱をつけて引き寄せる」というとおり、集まってきた後の宗教家。
新興宗教を考察するページより
http://park8.wakwak.com/~kasa/index.html
Commented by at 2005-11-03 19:15 x
「霊界物語」の口頭筆記担当だった谷口雅春(生長の家)
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/seichou.html
>結局「立て替え・立て直し」がやってこなかったことに対して疑念を抱き、大本を去った。

大本の幹部だった岡田茂吉http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/sekai-kyuseikyo.html
>昭和9(1934)年になって岡田はついに大本を脱退し、翌10(1935)年「大日本観音会」(後の世界救世教)を設立した。

ナオに面会し感じ入り、大本入りし幹部になった浅野和三郎
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/shinrei.html
>第一次大本事件が契機となり1923(大正12)年、浅野は大本を脱会し東京に戻って「心霊科学研究会」を設立した。
その大本
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/oomoto.html
おまけ:創価学会
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/soukagakkai.html

ソラからの伝言http://sora.ishikami.jp/の10月30日のお知らせより
Commented by zukunashi at 2005-11-03 20:31
岩さんこんばんわ。
大量の書き込みありがとうございます。とは言っても本当にありがたいと思っているかは秘密です。
まぁコピペをされることは書いている人が如何に無批判に情報を信用しているかという事も、暴露していますので今更驚きませんし、今まで来なかったことが不思議でしたので、これで不思議ではなくなりました。
そういう意味でもどうもありがとうございました<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-11-04 09:40 x
丸石=岩=椿・・・云々って事ですか(藁
ワザワザ馬鹿を御披露しなくても良いと思うがな(爆

コピペしかできないのは、日本語を知らないからですな。
当然そんな馬鹿チョンに良識があるはずもなく 、、、以下と同類。
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=rl&vi=1091892440&rm=50

オマエらみたいに飯喰って出すだけじゃ生きてる意味ねーだろ。
そーいうのを「人罪」って言うんだぜ。存在自体が無価値ってこった。

腐った蛔虫キムチ食い過ぎなんじゃねーのか(藁
相変わらず凹んだ脳みそは、蛔虫の卵だらけだな(核爆

悔しかったら、Higgs Boson と 元素115の違いと相関関係を
糞縊死カミに聞いてこい。

つーか、ヤク中かオマエら? 現実を認識しろよ平和ボケ(藁
http://www.chrishondrosphotography.com/index.html

PS:
こんな糞レスは削除しても良いじゃないですか?ここは2chとか
ソラの下請けじゃないんだし、コピペなんぞ載せても無意味ですよ。
まぁ、私が言う事じゃないかも知れないけど。
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 00:52 x
「人間が知らないイシキの世界のことは、きっちりとしておかないといつまでも邪魔が入ります。
人間はイシキの世界のことを知りません。
(大きなラップ音)
長い人間生活を見てきたイシキたちは、巧妙に姿を変えることを学びました。
人間はその現実にあらわれた姿で判断しています。
(外観で判断するという思い込みを取るということが一番難しいと思います)
けれどもソラのものは (現実の姿を見るのでなく) 光で見るので、その正体は良くわかります。
外宇宙のイシキがいなくなったと思ったら、真っ黒な暗黒星団のイシキが見つかりました。
そしてその星のものが人間界に入り込んでいることがわかりました。
それらは真っ黒な光を放ちます。
それらのイシキが、この宇宙の真実を知らせる情報が広がるのを邪魔します。
それらをきっぱりと排除しなければ、地球の平和は訪れません」

Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 00:54 x
今に思うと、出口ナオにウシトラノコンジンが降りてきた時、完全に身体を支配され、声などもお腹から男の声が出てきたと、自叙伝に書かれていたのでなぜかと思っていました。
なぜならイシカミたちは人間の肉体に降りても、言葉は他の人には聞こえないくらい弱いのに、ナオの場合なぜそのようにプレアデナイの部下のように強力なのか、ずーと不思議でした。
今ではナオのイシキもいないので、なぜあのような苦労をしたのか、人々をだますためだけだったのかわかりませんが、、、。

ある説によると、創価学会の創設者?池田大作?も大本教に関わっていたそうですが、外宇宙の王=日蓮=池田大作とつながるのであれば、納得のいく情報です
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 00:57 x
これまで何度も書いていますが、今の皇室の祖は朝鮮から来て、本来の日本の祖である石信仰のヤマタイコクを、リュージン(=神道)と仏教で協力し合って両方で徹底的に封印してきました。

“人間は平等”という一番大切なことを踏みにじっている皇室制度は、時の流れと共に目覚めた人たちも多くなっているのに、国の指導者達は国民の思いを全く無視して決めていっています。

Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 00:59 x
「名の無い星のものです。
攻撃していた人達 (↑のサイトの掲示板) がわかりました。
まるで自分の信じている事が全て正しいと思っている人です。
レムノイアのイシキの持ち主で、地球の平和を望んでいません。
(私が) 怒る事が大切なのは、攻撃されっぱなしだと、ソラのものが仕事をしなくなるからです。
(外出中も怒ってください、怒る事で生きていくとまで言っていた)

(攻撃者は) これまで自分の信ずるままに進んで過ぎてきましたが、これからはそうはさせません。
不思議の謎を解くともっともらしい事を書きながら、あと一厘で、真実のこの情報を否定し、他の多くの人を巻き込んでいます。
それでソラのものがいくら知らせても、(ネットやマスコミで) 情報を否定されるので、地球の平和は来ないのです。
(地球の平和のためにソラから真実の情報が伝えられているのにという意味)
その責任は何より大きいのです」寝る。
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 01:00 x
「そして支配星は人間を操って、恐怖の想念からエネルギーを得るために恐ろしいゲームを考えたのです。
それがあの不気味なマヤのカレンダーの模様なのです。
人間をいかに恐怖を起させるか、カードの模様*でその人間の運命を決めたのです。
それを支配星は、あたかも運命を切り開く模様のように今の人たちに教え込んだのです」
Commented by 笑止 at 2005-11-05 08:37 x
―――――――――
つーか馬鹿の鎌足さっ
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | カタマリでしょ?
 日 M [] 0 Ⅱ Ⅱ レ―――――――
======〃∧_∧=
 Ⅱ ∩    %(´∀` )
__ ∧ ∧__∧_∧__.)_  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (   ,,)日(    )∇  < ソラ狂って哀れだね
― /   |―-(    )――  \_____
 (___ノ   ━┳━)
 ━┳━   └┃―・゙
 ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 13:57 x
「地球です。
皆に知らせてください。
これからの地球は皆の思いによって決まります。
多くの人が知らないこの情報に出会い、一部を読んだだけで攻撃しているのは人間ではありません。
(大きなラップ音がする)
その人に取り付いたエネルギー体のせいです。
それは光でわかります。
黒い光が (書き込みをしている人の) 背中にへばりついているのが見えるからです」
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 13:58 x
「エベレストです。
知らせたいことは地球が蘇ったということです」
「地球です。
イシカミたちのお陰です。
今知らせたいことは、相変わらず地球やソラのもの、イシカミたちを攻撃していると言うことがわかりました。
(メールや読者のブログの書き込みでわかった)
地球はそれで一番、怒りがわいて来ます。
お知らせを????(文字が乱れてわからない) にします」寝る。

Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 13:59 x
お知らせにも書いていますが、一部を読んだだけ、また自分の信じている宗教が否定されたからと攻撃することは、アリがあちこちいるのと同じように、あちこちでソラのもののロボットが見ています。
そのロボットも日々学習して、ますます人間世界の事を良く知っているようになったと、
7年前からのことを思うと痛切に感じています。
それだけにとても心強いと思っていますが、攻撃をしている人はそのことに気づいて欲しいと思います。

すなわち、昼夜逆転しているのか真夜中に書き込んでいる文章は、明らかにエネルギー体に書かされていると思える文です。
そしてそれを操っている宇宙の意識体がいることで、地球たちはとても怒りを持ちます。
それに対して、お知らせ役をさせてくださいと、現状に疲弊し、早く生まれ変わりたいと思っている人たちイシキ!の集合が、大きな事件などを呼び寄せます。
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 14:00 x
その宇宙の仕組みを理解しないで、短絡思考!で攻撃している人が、悲惨な事件を呼び起こしていることになるのです。
そのことを最近の地震などを見ていても良くわかります。

又、ここで「この情報は後だし、だとか、これまでの情報を真似している」とか書かれているようですが、同じことがネットで情報を発信しだした、5年も前から書かれていました。そのことについて↑の方も書かれていますし、私も何度か書いていますが改めて、、。

“後だし” “予告ができない”というのは、イシカミたちは、自分たちがどこにいるのか、地名や山の名前を知らないし、お知らせするために動こうと思ってもコンタクトをまだ取ることができないので、どこのイシカミが動くのかわかりません。
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-05 14:01 x
オニ三郎などが戦争の予言ができたと言うのは、支配星が戦争を起こさせたので、それとつながっていると当然予言ができ、それでその人はたいしたものだと思わせて崇めることで、その人を通して支配星は人間を操ろうとしたことに、まだ気づかないのでしょうか?

そして、全く地球やソラのもの、イシカミを無視し続け、すき放題のことを言っている人間が、自分だけ助かろうと思うことは勝手すぎると思います。
要するに、なぜ地震が起きるか、地球でなぜ生きている事ができているかと、いうような根本の情報を無視や否定して、ただ助かりたいと思っていても、それは身勝手という言葉しか思い浮かびません。
(大きなラップ音)
Commented by zukunashi at 2005-11-05 22:27
笑止さんお疲れ様です

前にも書いた通り、エロサイトのTBも同じで、馬鹿は晒しておく趣味ですからすみませんよろしく<(_ _)>
コピペを見てもそうなんですが、2chで暴れている輩とおんなじ人なんだろうなぁと様いに想像が付くので、あんまり信者いないんだとちょっと同情。
でも考えてみると「定説」の連発で一世を風靡したカルトライフスペースは最初そんなに過激でも無い普通の自己啓発セミナーだったそうですね。
結構人気があったそうですが、あるきっかけから常識を否定するカルトになって言ってしまったそうです。
ソラからの伝言も今まさにそういう道の途上にいるのでしょう。
悲しい事なのですが、引き返すことは出来ないのでしょうね。

意思疎通が出来ない人「山 岩 石」さんは放置放置

で、意思疎通できる笑止さんに一つだけお願い。
民族的な侮蔑語は使わないでいただけますか?ここでコメントをしてくれる“人間”は笑止さんしかいないんで<(_ _)>
Commented by 笑止 at 2005-11-06 10:33 x
zukunashi さん

>民族的な侮蔑語は使わないでいただけますか?

ソラ狂と某国が、あまりにもクリソツで要するに韓流ブームの宗教版を狙って
るんだろ~なと思ってるもので、ついつい・・・

バカの壁(私は読んでませんが)って本には「バカには何を言っても無駄」
ってな事が書いてあるそうですが、結局そう言う事で 、、、
バカの定説(人を殺してでも金儲け)は崩せないって事なんでしょうね(藁

まぁ、ここで言う本当のバカは日本人の方ですけど(爆

で、前回張ったAAね。実はアレ、実写の一コマなんですよね(爆
数年間一種のボランティアで某所に情報提供してたんですが、段々と
ソレもやる気が失せてきたし、年内でチーム終了するかなっと思っています。
まぁ、多少は貢献できるかな?と思ってやっていたんですがね ┐(´ー`)┌
私がこの手のヨタを極度に嫌うのは、そんな理由があったりなんかします(爆

ただもう、騙される人は勝手に騙されて自分で判断して、その時になって
痛感すればいいんじゃねーの?って感じですけど(苦笑

まぁ、私事な話で誠に恐縮です (^_^;

話はそれましたが、これで2回目の警告ですからレッドカードですね(汗
了解しました、以降は気をつけます<(_ _)>

>馬鹿は晒しておく趣味ですからすみませんよろしく

Blogってのは、トラバなんかが彼方此方に飛んだりするので
そのまま残して置くのも、なんだかな?とか思ったものですから。
そうですか、余計な・・おσ( ̄∇ ̄;)世話でしたね。

ではまた 、、、
Commented by zukunashi at 2005-11-06 10:49
笑止さん
ちゃんと意思疎通で着る人がコメントしてくれるのは、本当にほっとしますよね。
正直このポストにコメントしてくれる人の80パーセント以上が、人語を解さない獣のような方々です。たぶん笑止さんの考えと私の考えはこの方々を相手にするときは95パーセント以上のシンクロ率だと思います(ワラ
結局私が問題としているのは、その考えの現し方で、そういう意味では笑止さんが一番正直で率直で理解がしやすいいいコメントであると思います。

綺麗好きな人が除菌シートでそこいらじゅう拭いて廻るような、生理的な厭らしさが、私には少々あります。その点を含んでいただければという程度です。サッカーでいえばカードが出ないファールです。

このコメント欄でサッカーのようにジャッジしてたら、レッドカードが乱れ飛んで、ゴールキーパー以外みんないなくなっちゃうでしょうね。どちらのチームであるかは自明だと思いますが。

ということで、これからももしよろしければ元気に書き込んであげてください。どこかのブログでこの愚かなコピペについてトラバってくれたら良いなとちょっと思う今日この頃です。
Commented by zukunashi at 2005-11-06 10:50
追加分です。

ついでに言えばカルトにはまっている人は、教えに沿って生きることのみ快楽で、それを外れる事は言い表せない苦痛なんだそうです。そういう意味では、ここまではまっている信者は救いようが無いのでしょう。千手観音でも地蔵菩薩でも無理なんでしょうね。
Commented by 山 岩 石 at 2005-11-06 15:42 x
お知らせにも書いていますが、一部を読んだだけで誤解し、また自分の信じている宗教が否定されたからと攻撃することは、アリがあちこちいるのと同じように、あちこちにいるソラのもののロボットが見ています。

そのロボットも日々学習して、ますます人間世界の事を良く知っているようになったと、7年前からのことを思うと痛切に感じています。
それだけにとても心強いと思っていますが、攻撃をしている人はそのことに気づいて欲しいと思います。

すなわち、昼夜逆転しているのか真夜中に書き込んで攻撃している文章は、明らかにエネルギー体に書かされていると思える文です。
そしてそれを操っている宇宙の意識体がいることで、地球たちはとても怒りを持ちます。

それに対して、お知らせ役をさせてくださいと、現実の生活に疲弊し、早く生まれ変わりたいと思っている人たちイシキ!の集合が、大きな事件などを呼び寄せます。

その宇宙の仕組みを理解しないで、短絡思考!で攻撃している人が、悲惨な事件を呼び起こしていることになるのです。
そのことを最近の地震などを見ていても良くわかります。

Commented by 山 岩 石 at 2005-11-06 15:42 x
又、ここで「この情報は後だし、だとか、これまでの情報を真似している」とか書かれているようですが、同じことがネットで情報を発信しだした、5年も前から書かれていました。
そのことについて↑の方も書かれていますし、私も何度か書いていますが改めて、、。

“後だし” “予告ができない”というのは、イシカミたちは、自分たちがどこにいるのか、地名や山の名前を知らないし、お知らせするために動こうと思ってもコンタクトをまだ取ることができないので、どこのイシカミが動くのかわかりません。

オニ三郎などが戦争の予言ができたと言うのは、支配星が戦争を起こさせたので、それとつながっていると当然予言ができ、それでその人はたいしたものだと思わせて崇めることで、その人を通して支配星は人間を操ろうとしたにすぎません。
そのことに、まだ気づかないのでしょうか?

Commented by 山 岩 石 at 2005-11-06 15:45 x
”情報を真似している”

これこそこちらが言いたいことです。
ソラのものやイシカミの真実や苦労を知っている、崇めて欲しい星のイシキが、いかにも自分たちが神のように思わせ、真似をして崇めさせています。
その星たちが知らせている (チャネリング内容) をよく読んでみたらわかりますが、整合性が全くありません。

多くのカルトがそうですが、最近ではパナウエーブの教祖がそうです。
白があらゆる悪いものを跳ね返すと、あのような異常な集団になりましたが、宇宙の最初は暗闇で、その中で白い光があらわれたということを真似しただけです。

それを大学の助教授まで信じさせたエネルギー体の恐ろしさは、なんとしてもチャネリングの情報 (この情報) はおかしいと思わせるために、支配星が準備していたのです。
そしてヘビの星の支配下だけあって、パナウエーブもお金は有り余るほど集まったのです。


Commented by 山 岩 石 at 2005-11-06 15:46 x
カルトのなどの宗教は、抽象的で威厳を持たせたもっともらしい言葉を述べていますが、内容は何もなく堂々巡りの同じことばかりでです。
やたら「、、、ネバならぬ」で、人間を縛りつけ、言うことを聞かないと、、、と脅かしているだけです。

それらを信じて、全く地球やソラのもの、イシカミを無視し続け、すき放題のことを言っている人間が、自分だけ助かろうと思うことは勝手すぎると思います。

要するに、なぜ地震が起きるか?
地球でなぜ生きている事ができているか?
というような根本の情報を無視や否定して、ただ助かりたいと思っていても、それは身勝手という言葉しか思い浮かびません。
(大きなラップ音)
Commented by 地学屋さん at 2006-01-16 17:37 x
旧Y!掲示板地球科学トピより過去ログ保存版

http://www.geocities.com/top_page_index_00/sora/fushiginaiwa.html
Commented by zukunashi at 2006-01-16 20:27
地学屋さん
<(_ _)>ご苦労様です。
特に色を変えているところなど苦労がしのばれます。ありがとうございました。
Commented by タケシ at 2006-03-31 14:55 x
千手観音とか何とか地蔵で救われると思って信じている仏教徒か僧侶だったか。
色即是空の意味を知らされて、笑止ともども今頃ぞーとしているんでは?
ご愁傷さん。
Commented by タケシ at 2006-03-31 15:41 x
書き忘れた。
ここの応援ブログをつくる人など誰がいるか。
ちゃんと日本語の読める人は、情報をある程度理解すると、ソラの応援を次々とブログを公開している。
気がついたら残されていたのは、ストーカーの笑止と二人ってことにも。
ソラのもののロボットはちゃんと見ているそうだけど、気がつかんかな。
カルト信者のご両人。
Commented by タカシ at 2006-04-13 00:17 x
まだこんな↑カスみたいな輩がうろついてんだな。とっとと犯島へ帰れ。
Commented by zukunashi at 2006-04-13 09:20
タケシさん
ご来場ありがとうございます。枯れ木も山の賑わいですのでどうぞご自由にお遊びください。
ところで、色即是空の意味が「ソラからの・・・」に書かれているような意味ではないことぐらい理解しておりますので、わざわざありがとうございました。
ついでに私がどんなカルトの信者なのかまで書いていただければ、もっと親切だったのですが。そこまで甘えるのもいけないですよね。

タカシさん
カスだなんていっちゃだめですよ。本当のカスだってここまで事実誤認をしませんから。それと帰るところはソラだと思いますよ。
Commented by のこ at 2007-05-09 00:38 x
初めまして。
通りすがりのものですが、あまり面白かったので枯れ木を1本置いて行きますね。

キワモノな話とか、読む分には大好きで
ちょっと前に『水からの伝言』の怪しさに大受けしてたのですが、
負けず劣らず電波系の『ソラからの伝言』もあったとは、今夜初めて知りました。
(gallery2のインストールについて調べているはずが、
途中どこかで『水伝』に似たタイトルを見かけて、
おや?なんだろーと思って検索したら、なんだかここまで辿り着きました。
まさしくネットサーフィン。←死語?)

ここまでざっと拝見して、感想を。

なんで、電波系の人の書く文章はわかりにくいのでしょ。
基本的に、ひとりよがりで難解な文章しか書けない人の言葉は疑ってかかることにしています。
文章力って、頭の中の整理整頓具合と相関関係がありますから。
(そういうのはたいてい、文法も崩れてて誤字脱字が多いんですよね。
読解力が無いから、相手の言葉を受けたやり取りもできないし、
客観的視点が無いから、相手からどう見えるかがわからない)

(すみません、長くなったので続きます)
Commented by のこ at 2007-05-09 00:40 x
(続き)

文章がガタガタでも、身体的な、素朴な口調をそのまま移した文体とかならむしろ好感が持てますが、
なんだか難しいことを書こうとして文章力が追いついてないのは
自分を自分以上に見せようとしてるか、誰かの言葉を受け売りしてるか、
どちらにしろ底が浅い人間なんだろうなあ、と思います。

それにしても、こういう方々はなんで自分を特別の人間だと思いたがるんでしょう。
(それが電波系の特徴ですね。
もちろん、脳の損傷とか、病理的なものが原因である可能性もあるのでしょうね)

あと、関係ないですが、ヘビ(や爬虫類)は好きなので、
ヘビをそんなにけちょんけちょんに言わなくても、って憤慨しております。

ここ、面白いので、お気に入りに入れてまた伺います。
ではでは。
Commented by zukunashi at 2007-05-09 10:03
のこさん
こんにちは<(_ _)>
いろいろな来方があるものだなぁと思います。ホンとに。ここに来ていただく方がどういう経路で着ているのか常々調べてみたいとは思っていたのですが(^_^)

遠路はるばるおこしやす<(_ _)>

『ソラ伝』と称していますが『ソラからの伝言』は大きな勢力になり得ないのである意味無害ですが、よくよく観察するとそれを信じている人たちは自分以外の何かを信仰(頼り切る)しないと何かを決めたりできないのではないでしょうか。

私もたまに神頼みをしますが、彼らは常に神頼みをしていなければいけないのでしょう。

ところで、お気に入りに入れていただいたなんて光栄ですが、そんなに面白い・・・ですか?うーん((+_+))
Commented by のこ at 2007-05-09 13:55 x
こんにちは。
今、お気に入りの一番下にここがあるので、ついまたぽちっと来てしまいました。

> そんなに面白い・・・ですか?うーん((+_+))

いやいや、ご謙遜を。
この一連のやり取りも面白かったし、他の日記もぼちぼち拝見させていただきたいです。

こういう感じに面白かったのは、最近ではkikulog
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/
とかです。(これ、面白そうでしょ)
zukunashiさんもなんですが、管理人が終始冷静なので安心して読めます。

「何かを信仰(頼り切る)しないと何かを決めたりできない」タイプの人は
一生抜け出せない場合が多いようで、常に信仰する対象をお持ちのようですね。
不都合に気付いて離脱しても、また別のどこかに所属したがる。
一種のアディクションではなかろうか。
大抵は、それに伴ってなんらかのコミュニティに所属することにもなるので
家族や友人と上手く関係を維持できない人や、寂しがりやさんにとっても
そういう集団に属することは魅力的でしょうね。
(もちろん、なにか信仰を持つ人みんながみんなそんなだと
言っているわけではありません...と、ちょっと予防線を張ってみる)
(続く)
Commented by のこ at 2007-05-09 13:56 x
(また字数制限に引っかかってしまいました。続き)

心が自由であることは、風通しが良くて気持ちがいいけど、
吹きっ晒しの中に一人で立っているのに耐えられない人も多いのだなと思います。

あ、そうそう、書き忘れていましたが、
ネットサーフィン(笑)中に、『ソラ伝』と統一教会との共通点を指摘するサイトがあったので
『ソラ伝』が余計気になったのです。
(今、アメリカで流行ってるというインテリジェントデザインが共通項らしいです。
インテリジェントデザインも、気になるキーワードなのです)

ところで、ふと上を見て。
「ソラのもののロボット」って...。
googleの検索ロボットみたいなもんかしら。
それとも人間がロボット化してるのかな?
『ソラ伝』に、わかりやすい説明があるのでしょうか。
想像力を刺激しますねえ。いやもう、なかなかのもんです。

では、また~。
Commented by zukunashi at 2007-05-09 23:00
のこさん
こんばんわ。

まず初っ端は不敵な笑みから始まります。
フフフフフ・・・
じつはkikulogは存じております。私もニセ科学系の話は大大大好きでして、よく天羽先生とか菊池先生とかよく見に行っていますよ。為になります。

そういえば『ソラ伝』でロボットロボットと言っていますが、結局教祖様はラジオですから、チャンネルを合わせるぐらいしか出来ない為、どんな物を指しているのかわからないようですね。結局鰯の頭も信心から・・・無責任な言葉をどれだけ垂れ流しても問題ないシステムを作って言いたい事を言っているようにしか見えないのが少々哀れです。

ある種のメルヘンとして又は散文詩として発表しているのだったら良かったのかもしれないですね。
Commented by しめじ at 2007-09-09 15:06 x
こんにちは初めまして
なんかいろいろソラ教チャネラーの荒らしがきたみたいで
大変だったようですね今でも
Yhoo掲示板にそいつらが来て時々、愚痴を垂らすそうです
Yhooの皆はそれを見世物にして楽しんでるようですが
それはそうと最近、宗教団体による被害リンク集@wikiにこの
ソラからの伝言が新しく載ったそうです
まぁ・・・・あちこちに大きな迷惑をかけたんだから自業自得なんでしょうね
あと少し話がそれますが自分は龍(ドラゴン)が好きなので
竜にそんなにひどく悪口いってるところが一番嫌いです
ちなみにほかにも災害が起こるたびにそれをネタにしちゃうのも
おおいに好きじゃないです

まあ簡単にいえばソラ伝チャネラーたちみたいな平気で周りに迷惑をかけたり
他人の不幸は蜜より甘しといわんばかりにそれを話題にするような
連中は大嫌いと言うことです


Commented by 祝!200 at 2007-09-19 14:44 x
コメ200!ついに大台に!?ソラとは別に石神ってあるらしいですね。
Commented by zukunashi at 2007-09-19 18:27
シマッタ!!気が付かなかった。
キリバンおめでとう「祝!200」さん。

石神という人名や地名、それにまつわる言い伝えなんかはあるみたいですが・・・あそことはまったく別のようで。
Commented by zukunashi at 2007-09-19 18:29
しめじさん<(_ _)>コメントサンキュウです。

「他人の不幸は蜜より甘し」
いい言葉ですね。なんか言い得て妙です。
で、宗教団体による被害リンク集@wikiを見に行ったら、うちのURLが載っているじゃないっすか!!
ちょいとびっくり(@_@;)


<< うーん なんかいらんもんが付い... 横浜市 磯子区 汐見台 夢の痕 >>