人気ブログランキング |
ブログをやっていて…ネガティブ
この頃チョット意欲が上向いてきたズクナシです。そろそろFacebookもやろうかなと思いつつありますが、実名には抵抗がまだあります。

タイトルですが、チョット思わせぶりかつなんか横文字を入れてカッコよくしようと画策してみました。
意味は単にブログをやってて嫌だった事云々、です。

さて、嫌だった事があるかというと、ほとんどありません。楽しいし、反応が来ればそれが支持でも不支持でも楽しいものです。
情けなくなる議員さん方とも交流できました。いまだに現役の方がいらっしゃいますでしょうが只々がんばってください。情けなくてもお馬鹿でも、この国を何とかしたいという意欲があり勇気があるから、選挙に出ているのでしょう。
お馬鹿な信者の方々とも交流できました。まあ、信じるということは大切です。それが何であろうとも。これを信じちゃダメ!と最初から否定しないのが自由という物ですからね。自由は尊重します。逆に言えばそちらが色々言う事を妨げないから、こちらも言わせてもらうよ、程度の尊重ですが。

こうやって考えてみると、嫌な思いはほとんどしていないんでしょうね。昔から書くコトは好きだったので、いいことばかりだったと言えるでしょう。

もし嫌なことがあったとすれば、人間関係でしょうね。まあそれは仕事でも学校でもなんでもそうなんですが、嫌になるのは仕事、勉強じゃなくて、だいたい人間関係でしたし、今もそうでしょう。で、まあ私の所業に呆れてしまった人もいるでしょう。逆に私がその人の考え方についていけなかったこともあります。大体ニセ科学っぽい万能感丸出しの人とは付き合い辛いですね。思考が「俺の言うことが正しい」的正義感にあふれてしまうと、話をしても無駄だから止めよう、という気になります。でも、こういうことになるのは極少数で、ブログのせいではありません。仕事でも学校でも人が集まればこういう事は起きます。

ああ、ブログをやってて嫌なコトは一つあった。

書きたいネタが沢山まだあるけど、全然意欲が湧かないとき、ブログやってなきゃよかったなという思いが、ちらっと右脳の右隅辺りをかすめることはあります。

でも、まあ、何ですかね。

それじゃぁ(^_^)/~
by zukunashi | 2012-11-09 17:00 | 小ネタ


<< 少なくとも投票する気がないとこ... のぼうの城 【ネタバレ有り】 >>