すれ違いの日~いろんなところに行ってきました
今日は朝からやることが決まっていた。まずは母の入院している病院に行っておじ(母の兄)と久しぶりに会う。もう80になると言うのにまだまだ御元気で、鎌倉の山間の家から自転車でJR鎌倉駅まで下ってくる。
そして昼過ぎ2時か3時ごろまでそこにいてその後はクレマムさんの個展へ行ってくるという予定だ。ただしそう思い通りに行かない雰囲気は前日の夜から漂っていた。

まず土曜恒例の夜更かし。その為に起きたのは9時半。出発時間までそう時間が無い。身支度を済ませて家を出る。母の病院まで1時間30分はかかる。電車に揺られ、バスに乗ってついてみると12時30分になっていた。
いつもはお昼を食べて帰っていたおじさんが、今日は待ちきれなかったらしく先に帰ってしまった。

伯父さんスンマセン。(帰ってからフォローの電話入れておきましたが)

そこで3時まで母の体をさすったり適当な音楽をかけたり(まだCDは完成していません。もう少々待って頂戴お母さん<(_ _)>)してさあ町田にしゅっぱーつ。

横浜線で町田に下りるとそこは見たことが無い町だった。

いやー地上2階と地上1階でこんなに見た目が違うところは初めてです。(以前仕事でいた)立川も結構こんな感じでしたが、町田はそれ以上でした。

※町田でやっちゃったアヤマチ その1・・・地上1階を歩いた!
マジに目印がありません。確かハンズの斜向かいで、ダイソーのとなり、と憶えていたのに地上2階の遊歩道を降りて普通の道路を歩いていると、ハンズはさすがに判ったけどダイソーは判りませんでした。そのせいで行き過ぎてうろうろよろよろ。
「あれ、ここだと思ったけどここホテルだよ。」
「ゲッなんか見まちがえた?」(夫婦二人で道に迷うなよ!!)

※町田でやっちゃったアヤマチ その2・・・展示室は無い!
テッキリ展示室があり、そこにイラストが飾られていると思いきや・・・事前に確認をすれば判る事なのに、急に行って驚かす小学生みたいな事が好きなもんで、何にも事前に調べずに行きましたところ、エスカレータの壁面や図書館の通路に堂々と飾ってあり、展示室なんかでやってませんでした。しかも日曜閉館が5時と言うのについたのは直前の4時過ぎ。図書館の中を夫婦二人でうろうろ歩き回ってしまいました。

そしてそこで本日2人目のすれ違いが発生。なんとチョッと前にめめんさんが来ていたことをハケーン。う、うーんあいたかったっス。(と言う事で強引にめめんさんのブログにトラバ<(_ _)>)
そして会場にクレマムさんらしき姿は無し。オミヤゲも買ってたんで、渡したかったのでメールで呼び出しちゃいました<(_ _)>。
という事で3人目のすれ違いはクレマムさんでした。閉館ギリギリ(本当は越えていた)にクレマムさん到着。実はクレマムさんのご両親も来館していたそうです。帽子の似合う渋いお父さんと結構昔は美人だったと思われるお母さんが図書館の外で待ってらっしゃいました。そしてそこでなんとBeer画伯とNutsちゃんに会いました。Beer画伯はキチンと「こんにちは」とご挨拶。Nutsちゃんもお兄ちゃんの後で「こんにちは」
まあ何て利発なお子様(おせいじ抜きですわよ奥様)帰るときも「さようなら」とちゃんとご挨拶してくれました。そして旦那様もニコニコと愛想のよい方で、そんな愛らしい家族に囲まれているクレマムさんですが、とてもキュートでかわいい方でした。もっと主婦臭いイメージがあるかなと思っていたのを、あっさり覆してくれました。それだけ出来た甲斐があったという物です。そして彼女のイラストを見てあぁなんで“Jub Up Family”でBeer画伯の絵をいつも置いているのか解った気がしました。でも本当はわかっていないんですよ。

意外な出会いはクレマムさんのご両親、クレマムさんの二人のお子さん、そしてクレマムさんの旦那様、と3組あったので3人のすれ違いはこれでチャラです。本当に今日はいい日でした。疲れたけど。

ところでわが妻は帰りの電車で「亜土ちゃんみたいだね」と言っていました。それは誉め言葉だよね?
[PR]
by zukunashi | 2005-02-07 00:09 | トラバボケ関係 | Comments(8)
Commented at 2005-02-07 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zukunashi at 2005-02-07 00:37
カギっ子というと・・・いかんいかん変な妄想を抱いてしまう。

なるほどそうだったんですか。ほぼ了解しました。<(_ _)>
Commented by MemenDers at 2005-02-07 01:31
おお!入れ違いでした(^^;
機会があればお会いしたいな、バジル氏に。
うらやましいな、ファンキーパパにぜひ会いたいです。
クレマムが自分のブログで公式発表していなかったので、なんとなく名前を臥せておいたのですが、まいっかって感じですね(^^)

おくればせながら、昭和の流行歌が掲載されているサイト見つけましたので貼っておきます。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N01658.html
Commented at 2005-02-07 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crazy_mam at 2005-02-07 05:57
昨日は本当にどうもありがとうございました。
そして申し訳ございませんでした。
こんなにして駆けつけてくださったのに・・・。
奥さまとズクナシさんともっとゆっくりお話できずに
私自身非常に残念でした。
メロンパンと紅茶をありがとうございました。
すごく大きなメロンパン! ビックリしました。
Commented at 2005-02-07 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-02-07 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lettusonly at 2005-02-08 02:02 x
しばらく行ってない町に行って様変わりしてるとびっくりしますね。私にとって町田がそうでした。昔から一階はわかりにくかったですけど


<< うーん、これはバスではなく清水... 昭和歌謡大全集が出来そう^^ >>