昭和歌謡大全集が出来そう^^
拙ブログ『もし良かったら・・・』に多数コメントありがとうございます。(現在進行形です)コメント返しも考えたのですが、どうせならブログで書かせていただこうと思いました。作業は順調に進んでおります。

まずなんと言ってもアップした14分後に最初のコメントが入っているとは思いませんでした。
gibson512さんどうもありがとうございます。
生まれてなかったというのがまるで嘘のようですね。(誉めているつもりですよ)
そういえば藤山一郎、岡晴夫、江利チエミ・・・往年の大スターを無視シクサッテいました。自分のググリ方の甘さを痛感しております。  orz  
現在盛大に役立たせていただいております、どうもありがとうございます。
ついでにトラバもさせていただきました。<(_ _)>

bbfryさんも夜中遅くにどうもありがとうございます。
お父様のお加減いかがでしょうか?悪性ではないということで一応ホッとされている事と思います。
教えていただきました昭和歌謡とわれらの時代も本当に役に立っております。ただしあまりに情報が多くて咀嚼出来ないので、現在私のパソコンは北京ダックの肝臓のように情報詰め込み状態です。
ありがたいことです。どうもありがとうございます<(_ _)>
こちらもついでにトラバいただきました。

Lettusonlyさんいつもありがとうございます。
「リンゴの唄」!!忘れてました。有名な曲なのに!!
・・・?あれ、調べてみたら並木路子さんが歌っている?
美空ひばりさんが・・・「リンゴ追分」オオッ!名曲を2曲も忘れてました。ありがとうございました。これもぜひ収録いたします。
という事でトラバかけさせていただ・・・たかったのですが、何故か入りません。エキブロの馬鹿!<(_ _)>

ぱふさん、リンクがございませんが、コメントいただきどうもありがとうございます。<(_ _)>
ぱふ・・・という名前でPPMの『PUFF THE MAGIC DRAGON』を思い出す私は実際若くは無いんです。でも色々お教えいただき恐縮です。
『有楽町で会いましょう』はそういえば気に入っている曲だったような記憶があります。
それと『愛の賛歌』エディット・ピアフを越路吹雪がカバーしたあの名曲ですね。あぁ何てことでしょう(テレ朝系大改造!!劇的ビフォーアフターのナレーター風)忘れきってました!ぜひ入れさせてください。いやといっても入れます。(キッパリ)

すすさん。どうもコメントありがとうございます<(_ _)>
貴方のお母様も私の母と同じぐらいの歳という事は、大いに期待できそうです。ていうか10代の初めから終わりにかけて、深夜ラジオのエアチェックをずいぶんやっていた覚えがあります。その時は洋楽一辺倒でした。久々にまたやってみようかなぁ。
でもすすさんのお母様は深夜3時まで起きて聞いているのでしょうか?それともいまだにエアチェックを欠かさないのでしょうか?
いずれにしても青春真っ只中のニキビ顔の高校生みたいに若々しいお母様を想像してしまいます。
あったー!見つけましたこれですねラジオ深夜便確かに3時から『 にっぽんの歌、こころの歌』ございました。マジにエアチェック・・・ラジカセどこだったっけ?

皆さん本当にお気遣いありがとうございます。既に私の楽しみになってきてしまっていますが、皆さんのお心遣いもそえて母に聞かせてあげようと思います。足りないピースはまだまだあると思いますので、よろしくお願いします。
逆に手伝って!ということがあれば喜んで!という場合もあります。私のブログを見て『この人何ができるの?』という感じだとは思いますが、もし何かありましたら
よろしくおねがいします _| ̄|○ 

!!アワアワヽ(∇ ̄ヽ))...((ノ ̄∇)ノ 、向く方向違うじゃん 

よろしくおねがいします<(_ _)>
[PR]
by zukunashi | 2005-02-05 12:11 | Comments(5)
Commented by gennons at 2005-02-05 18:34
僕も何か昭和の……と思ったのですが
無理ですね。そりゃあ。若すぎました。
でも順調にいっているようでヨカッタです。
良いベストCDができそうですね。
Commented by gibson512 at 2005-02-05 19:35
こんばんは。
トラバありがとうございます!
私も自分のブログに貼らせて頂きました(^-^)
ステキなCDが出来るといいですね♪
Commented by すす at 2005-02-05 21:52 x
zukunashiさま
少しでもお役に立てればうれしく思います。
母はニキビこそありませんが(笑)、夜更かし族でラジオが好きで普段からつけっぱなしにしておりまして、子守唄代わりによく聴いているようです。
もし、zukunashi様のお母様が若い頃に洋画をよく見に行かれていたなら、フランク・シナトラや、ジーン・ケリー「雨に唄えば」などのミュージカルナンバーなどもお好きかもしれませんね。
Commented by bbfry at 2005-02-05 23:31
少しはお役に立てて良かった(^^)v
Commented by Lettusonly at 2005-02-06 07:20 x
同じく、お役に立てて良かったです。


<< すれ違いの日~いろんなところに... もし良かったら・・・ >>