癒し系Webサイト便り~その9~今をトキメクMac小ネタ
心を入れ替えてブログ道に励んでいるzukunashiです。

前回から一週間経っていないのにもうその9をご案内デキル喜びに溢れています。
皆さん・・・特にMacユーザー様、お待たせいたしました、Macのネタで今回は勝負いたします。

題してあぁ素晴らしきMacかな

さて小ネタです。まず日本の小ネタです。日本といえばやはり秋葉原。MacのダイレクトShopは銀座ですが、Macの販売店はアキバに多数ございます。(その昔私もMacを売ってました。パフォーマー588あたり)
今日ご紹介するのはそういう数多のMac販売店の一つ・・・
ハイパーファクトリーさんです。
お店は秋庭の中央通りと神田明神通りのぶつかる最激戦区、秋葉原の一番ヘソにお店はあります。ちなみにこの頃は行っていませんが、昔はMacの価格調査によくお邪魔しました。
さて見ていただきたいのは品揃えやお店の場所ではなくお店のバナーです。
バナーの場所はこちらです。

ちなみにこれはずいぶん前から知っていたのですが、今までなぜかブログにする気が起きませんでした。今回なんでその気になったのか・・・謎です!
脱力系バナーと名付けたくなります。
問題があるとすれば、ある程度パソコンの知識が無いと楽しめないということです。

いかがでしょう?

さて小ネタ2です。

今度はアメリカ産です。
miniMac用のアクリルスタンドが発売されたという記事を見てその発売元の
The Plasticsmith, Inc.』のWebページを見ていると、こんなページがありました。
「あぁランプシェードiMacっぽいノートパソコンのスタンドなんだ」
と思ってみていたとき、あれ?一番左のパソコンもしかして
Windowsジャン!しかもデルじゃん!

確かにスタイルの斬新さじゃマックだけどWindowsで慣れるとホイホイと移れないから、需要があるんだろうなぁ。と勝手に憶測してみました。

そして最後にこのネタ。
これはホットワイアードJAPANで拾ったニュースなんですが、アメリカの学校教員のジョージ・マスターズさんという人が iPodminiのCMを自主制作して、Webで公開したところ、それこそすごい勢いで色々なブログに取り上げられて、Webサイトのアクセスも3万7千件を越えて今でも増えつづけているそうです。該当のWebサイトではなくこちらからご覧になってみてください。ただしQuickTimeが必要です。WindowsMediaPlayerでは上手く再生できませんよ。

とまぁ三つご紹介いたしました。
脱力バナー
似非ランプシェードiMac
自主制作CM
いかがでしたでしょうか?
それではまたネタが溜まったらお会いしましょう。
[PR]
by zukunashi | 2005-02-01 23:16 | Comments(1)
Commented by bbfry at 2005-02-04 16:05
iPodminiのCM・・・かっちょいい~(^^)
さすがMACファンですね。
Windowsユーザーにはないセンス・・・か。


<< もし良かったら・・・ オーイShop99の店長さん!... >>