人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・ジ・ヲ
近頃車で移動することが多いので、何の気なしに社内でラジオをかけていることが多い。

ブログでもリアルでも度々会っているhitachi氏のようなコアでディープなファンではなく、どちらかと言えばBGMでFMをかけていることが多かった。76.1MHzのインターエフエムはそういう意味でよく聞いていた。

しかしここ1ヶ月ぐらいで嗜好がかなり変わってしまったらしく、インターFMをあまり聞かなくなってしまった。そのかわり、直ぐ隣りの放送大学を聞くようになった。

朝夕の家からお店までの移動中は当たり前で、出張でお客様の所に行くときも聞いている。何の講義なのかは特に重要ではなく、漫然とかけている。

法律の話や、心理学、教育学、マーケティング論など、講義の途中で分かるものもあるが、大体は推測しているだけで、こうやって聞いていてもあまり得にはならないと思う。

それに自分の好きな科学系の講義は一切無いが、逆にそれのほうが面白いのかもしれない。

学生の時はラジオを聞いてまで勉強するような熱心な学生でなかったくせに、ここに来て帳尻を合わせようとしているのだろうか?

まあこのマイブームはまだ当分続きそうである。

ついでだから放送大学に入学してみようかな?そうすると今度は聞かなくなりそう。

多分・・・いや間違いなく!!!
by zukunashi | 2012-07-05 18:50 | 小ネタ


<< 六連星~大門の記録~ 6月に見た芝居 ママ ジャングルベル・シアター... >>