人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうする、どうなっているのよ。
何がやりたいんだ。KLACKってバンド。
インディーズでは初登場1位になるほど人気らしい。歌詞が過激でビジュアル系で若くて怖い物知らず(見たさ?)というところかいな。

当然2chで祭り急遽勃発。公式サイトは現在アクセス集中で落ちている状態らしい。それ以外のファンサイトでも2chネラーが続々と飛び込んで、ファンの掲示板でやりあっているらしい。

ところで、彼らがなんで香田さんの映像を流したか?
流したところで彼らのLiveは盛り上がったのだろうか?

謎である。

ちょっと頭が弱くて、でも顔が良いから人気があるけど、何かアッと言わすようなことをしないとバンドの先行きが暗いかなぁ・・・
とか
君達もインディーズで人気あってもこのままじゃメジャーデビュー出来ないから、ここいらで一つ騒ぎを起こしてハク付けてこないか?
というところでしょうか?

これからアメリカ進出を企んでいたという情報もありますが、9/11の映像を使って銃弾頂くのが関の山と見た。一回聞いたけど、音楽は限りなくパクリ。全然かっこよくない。

ファンはそれでもついていくのだろうなぁ。バッシングされればそれだけ結束が固くなったりして。そういうもんだからね、ファンて。
大型スクリーンにイラク処刑映像



色々ネットをかぎまわってみたところ・・・
まず「KLACK」事件というWEBサイトに到達。

そこの記述を信じるならば、演奏下手、音楽性皆無、しかも“あの”映像流して客ドン引き。イベントは最後にめちゃめちゃになってしまったらしい。でも奴らは悪びれるわけではない。

確かに綺麗な歌、上手い演奏、感動する歌詞を追及するところと別に、ロックという音楽はあった。しかしその音楽を商品にしたのは、演奏する人間ではなく、売り込む人間が型にはめ装飾してクリスマスのデコレーションケーキのようにした。
それに反発して自分達らしい音楽を追及する、「パンク」という名前を冠したロック。これはは商業的な成功を目指すわけではなく、自分たちのやりたい様にやるという事と、サブカルチャーとしてのロック、ポピュラーミュージックの事を指している。

では彼らはパンクだっただろうか?それも違う。やりたい様にやるのは我を通して我がままを譲らないと言う事ではない。むしろ人の目を気にして自主規制したり、常識や良識、権威になびかないと言う事だ。確かに彼らは人目を気にして自主規制したり、常識になびいていない。だとしたら私が付けた定義が中途半端だったということだろうか。そうではなく、本来いちいち定義付けなどする必要無い「人間」で有るか無いかと言う事に単に彼らは突っ込んで逝っただけ。あえてこんな馬鹿馬鹿しい事を言うならば「人間」が演奏するのがロック。
翻って彼らのした事は、ロックじゃない。叫んでいるけど〆られる前のニワトリの絶叫と単に変わりは無い。

人間は人間として生まれてくるわけではない。生まれた後学習して人間になる。

それより気になるのはKLACKを最初からずっと雑誌で取り上げて出版社があること。その雑誌は読んだ事無いし記事も知らないが、ビジュアル系で過激だと商品になると踏んだのだろうなぁ。無神経と無責任のコラボレートにならなければ良いけれど。私の気にすることではないか。

やっていい事、悪い事 By luna_lulnaさんの所にトラックバックしています。
by zukunashi | 2004-12-30 01:46


<< リンクの張り方に茶々入れるのは・・・ 東京在住 雪見 >>