人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまに見に行きますよ~webお達者club~
こんばんわ。
今日はネットワークリソースに漂うWebページの中から、長くがんばっていらっしゃるページをわたくしズクナシの一人で寂しくお送りする「webお達者club」のお時間です。

いまこうしてネットワークが当たり前の時代になり、まるで悠久の時の中でずっと存在していたかのように感じますが、インターネットが日本で紹介されて定着したのはwindows98からと言われています。そんな頃からいままでがんばっている元気なページを紹介するこのコーナー、本日第一回目のゲストはこちら
悪徳商法マニアックスです。
【Copyright(C) 1997-2004, Beyond. All Rights Reserved. 
since 1997/09/03 】
という表示からも分るように既に6年半にも渡りこのページを作っているのは通称ビヨさんと呼ばれる、Beyond氏です。
私も【東芝クレーマー事件】のときによく見にきていました。それが1999年の事です。その頃から詐欺商法、内職、資格商法などは既に散見されていました。【東芝クレーマー事件】はちょっとした社会現象になりましたが、それ自体は大きな成果をあげることなく下火になったと思っています。匿名である事が最大の武器であるネット告発が逆にアダになる事が多く、東芝クレーマー事件のように謝罪させる事まで出来た例はあまり無かったように思います。

悪徳商法マニアックスは、怖そうに見えて根は真面目ないいサイトだと思います。身近に悪徳商法に騙されている人とか居たら、ぜひ参考にしてください。

最後に・・・・・・

悪徳商法マニアックスのこのページに書いてあるこの言葉こそ、この時代に一番大切なコトなのではないでしょうか?

悪マニ[悪のページ紹介]より
~このページに書かれていることが絶対に正しいと考えているあなた。 悪徳商法にだまされる素質があります(^^)。~
by zukunashi | 2004-04-08 23:12


<< 癒し系webサイト便り~その4~ 何だコレ?! >>