タグ:sanba ( 1 ) タグの人気記事
既に冬の陽気なんですが【◯◯の秋】を堪能しました 其の四
さて12月ですね。
サンタクロースは来るかなぁ。そういえば去年サンタクロースミュージックフェスなんて企画が炎上してたっけ。
( ´Д`)=3やっぱり大人にはサンタクロースはこなんですね。

さて、気を取り直して、12月最初のブログはまだ11月の話を引き摺っております。
◯◯の秋堪能シリーズ。

最初は絵、イラストですね。芸術の秋、絵画、イラストの秋でございました。
次にはインプロビゼーション、演劇ですね。芸術の秋、演劇、インプロビゼーションの秋でございました。
そして映画でした。音楽の映画。芸術の秋、映画、そして音楽の秋でした。

先週の日曜日2015年11月29日は!今年の秋の最後にふさわしい秋でございました。

忘年会 in 浅草 J’z Sky Bar

私が草加や大宮でサンバに出場したチーム草加サンバプロジェクトで今年最後の演奏ということで、行ってまいりました。秋に忘年会って・・・まあそれはそれ、これはこれ。

とはいえ、今もそうなんですが、右腕の痛み・・・首の神経炎・・・がまだ治ってなくて、ときどきどうしようもない倦怠感と痛みが襲ってくるんで、医者曰く「痛いならやめなさい。」まあ尤もなんですが、叩き〆という事で強行(笑)まあおかげで今だに痛いです

不安はそれだけじゃない。痛みのおかげで練習不足というか、練習してても音にちーっとも合わない。あっている気がしない。集中が出来ない。惰性で叩いている。

不安だらけでした。

で、的中しました(笑)いやぁ~ヘロヘロでしたよ演奏(笑)草加ふささらよさこいサンバ、大宮スパークカーニバルのどちらの時よりも酷い出来でした(笑)もう笑うしかない。

締めが上手く締まらなかった話。

録画しようと思っていたんですが、しなくてよかった。何か黒歴史を着々と作っている気がする。

座っていろいろなラテンミュージックがかかっているのをボーっと聞いて入りのも何なので、合わせてスルドを小さな音で叩いていたら、ジレトールのClaudioが
「ズクナシ、ズレてるよ。」
「力いらない。」
「今ちょうどいい。ぴったり。」
という感じでチェックしてくれて、まあ腕は痛いしだるかったんですが、20分ぐらいはそうしていたと思いますね。そのうち上手く出来たのは4分の1程でしたが(笑)

今年のサンバは多分終わり。

さて、12月。師走ですよ。

どうなることやらね。では\(^o^)/
[PR]
by zukunashi | 2015-12-02 19:06 | 映画・演劇・音楽 | Comments(0)