タグ:双六 ( 22 ) タグの人気記事
トラバすごろく・・・その21 あれ?
さて、双六の記事をそろそろ書かないと・・・
あれ?
もしかして終わってる?
_| ̄|○

3日経って気が付く俺って・・・なんじゃ!

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本当に長い間かかってすみません。

でもコレってひょっとして
新手の20の扉って感じですね。

知らないうちにいろいろ喋らされている所が・・・面白かったりして。

そのせいかカミングアウトしてしまいましたよ(^^ゞ

次にどこかのOFFで会ったときに、絶対いわれると思う。
ていうか自分から事の顛末を喋りそうで怖い。(^^ゞ
[PR]
by zukunashi | 2006-12-03 18:36 | トラバボケ関係
トラバすごろく・・・その19 89.私の趣味は○○です
2歩進んで
88.1コマ進む
になるのでもう一歩進んだ先は
89.私の趣味は○○です
趣味・・・いろいろありますね。NHKの教育テレビの番組表を参考にしてみます。
漢詩、歴史、短歌、俳句、住まいのDIY、将棋、囲碁、山登り、ガーデニング、園芸(違いは?)、釣り、ゴルフ ナドナド
文芸から勝負事、スポーツに土いじり。要するに金にならないでも熱中している事は全部『コレが趣味』としても

とすると、よく言われるのは『オートバイ』『ツーリング』が趣味?
いえいえ、オートバイに乗ってツーリングをしていたのは昔の事・・・でもそれは趣味というより「生き様」とか「生きるうえの心構え」の方。趣味・・・・・・といわれると違和感がある。
それでは『パソコン』『インターネット』が趣味?といわれると、それもちと違う。『パソコン』はあくまでも道具。DIYが趣味のひとに『カナヅチ』が趣味ですか?というようなもので、『パソコンで行う何か』が趣味になるかもしれないが、『パソコン』は趣味にならない。まあ『パソコン』という言葉は、道具としての意味と『パソコン』で『ナニカする』事も含んでしまっていますが(特に年配の方に多い)一応そうしてしまうと、プログラミングからゲームまで幅が広すぎるんで今回は狭くさせていただきます。それと同様に『インターネット』が趣味というのも・・・違うなぁ。
確かにブログは楽しいし、ハマっているよ。三日坊主で日記が続かない人だったのによく続いていると、吾ながら思う。でもコレは趣味じゃあない。

そうだ、趣味といえる事が一つあった。

『パソコン作り』


コレだねこれ。作るの好きですよ。自分のも奥さんのも私の自作です。友だちにも数台。
得意は『安く作る』。バルクも中古も安く作れるなら使います。それでも3年4年ともっているから自分で言うのもなんですが『すごいなぁ』中古部品。6万円で画面までセットで、というオーダーで4万8千円で作った事もあります。まあ秋葉往復の運賃もあるんで経費も入れると5万は超えるでしょう。でも、それを作る時もそうですが、秋葉で部品とかをあさっている時とか、どんなパソコンを組むか考えている時が、一番楽しいですね。作り始めると徐々に苦痛になってきますが。
という事で趣味は
安いパソコンを作る!

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-11-23 09:27 | トラバボケ関係
トラバすごろく・・・その18 86.DO・N・BI・KI!
5歩進んで
86.DO・N・BI・KI!

どんびきかぁ。結構あったような気がするんですが・・・忘れちゃうんですよね。ていうか覚えていたくないから忘れるとか。

人生最大のどんびき・・・ウーン(-_-;)

ていうかコレを言うとものすごく引かれる話はあります。

エー、それ今、言っちゃっていいのかなぁ。

当然ですが自爆ネタです。



き、緊張してきちゃった。ハハハハァ(^○^;)

えっとですね、まだ20代の頃の話ですが・・・大学の時から付き合っていた彼女と彼女の卒業を待って結婚をしたら、半年持たずに離婚しました。

<(_ _)>チャンチャン

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-11-19 23:33 | トラバボケ関係
トラバすごろく・・・その17 81.好きな漫画の話
前回の話では最後が0だったんで、7歩進んで
81.好きな漫画の話
です。8歩進んでも同じなんですが。

さて、以前は何度も「マンガブログ」「マンガブログ」と書いていましたが、諦めました。しょせん私では・・・。

でも、マンガは好きですね。

だから好きなマンガといわれると・・・片っ端から好きです。

本当に大学生の頃は少女まんがから少年まんが青年漫画劇画と手当たり次第に読んでました。この頃は少年ジャンプは全然読みません。少年とつくのはサンデーとマガジン。チャンピオンも時々。ヤング○○のタイプだとジャンプもサンデーもマガジンも、あと挨拶系(モーニングとかアフタヌーンとか)アニマルとかキングとかも好きですし、増刊の嵐、漫革、赤BUTA、OURSなんかも見つかり次第読みます。実家に行ったり2時間以上電車に乗るときは絶対漫画雑誌を買って持ち込みます。

タバコの代わりにマンガという状態です。毎日一箱吸っているのとあんまり金額変わりまへん。

で、好きな漫画。

今好きな漫画は・・・当然いくつかありますが、この間月刊マガジンを買って、つくづく思いました。3人好きな漫画家が書いているとその雑誌を買っても後悔していない。
月刊マガジンの場合は「BECK」ハロルド作石「capeta」曽田正人。あとは遮那王義経や鉄拳チンミ、DEAR BOYSあたりも好きなので420円でも問題なし。
つぼにはまってくる漫画は理屈っぽいものですね。だからストーリィ漫画のほうが好きです。
ギャグ漫画も好きだけど、今あるギャグ漫画で好きといえる漫画は・・・無いっす。

いま一押しは処女作がアニメにもなった幸村誠の「ヴィンランド・サガ」
ずっと好きな漫画家なんですがいつの間に!植芝理一「謎の彼女X 」
短篇集買って気に入りました。日本橋ヨヲコ「少女ファイト」より実際は「プラスチック解体高校」の方がすき。
現在も連載している?岩明均「ヒストリエ」歴史物は大好きです。横山光輝「三国志」を全巻立ち読み制覇しましたし、みなもと太郎「風雲児たち」は歴史教科書の副読本として採用すべきだと思う。
この頃SFはあまりいいのがありません。何か突き抜けた突拍子も無い話って・・・という所で椎名高志「絶対可憐チルドレン」一言釘を刺しておくがロリコンじゃないぞ!普通の生活と超能力とのバランスが絶妙。

まだまだあるけど・・・お休みなさい。<(_ _)>

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

More
[PR]
by zukunashi | 2006-11-14 00:29 | トラバボケ関係
トラバすごろく・・・その16 74.これにはキレた!
今日は泌尿器科で検査しましたが、超音波検査でも石らしき物がチョットあったかも・・・・
でも本当にすごく痛かったんですってば。
でも石があるって言われるとまたそれがはがれる時に・・・失礼しました無くて結構です。

全く本編と関係の無い前振りはコレぐらいにしておいて、今日は2歩進んで
74.これにはキレた!
です。

イヤー、いたって温厚な人間なんでキレたりなんてありゃしません。
「仏のzukunashi」とか「お前の怒った顔を見てみたい」等と言われていますが、いつもニコニコ・・・しているように見えますか?

このブログでも時おり怒ってますから、誰も信じないでしょうね。

多分今まで出一番キレた記憶

バイクと関係します。

元々バイクしか乗れないので車の運転手にはムカつく事は多いんです。ヒガミかもしれないですが、バイクから見た車の運転は結構無神経注意不足なことが多いです。

そしてバイクが一番不安になる車の運転は幅寄せです。類似品としては無理な追越しもそうです。要するにこちらに近寄ってくる運転はその理由の如何に問わず不安になります。というのも車の運転手がこちらに気が付いているとは限らないからです。
特にセダンタイプのチョット大きめな排気量4ドア車に乗っている初老男性は要注意です。
彼らは周りが見えていないのに勝手に安全と思い込んでいる率が高いです。

私がキレた相手もそんな大型4ドア車に乗っていた50代の男性でした。
もしかしたら40代後半か、はたまた60代前半だったかもしれません。どちらにしてもその当時の私より倍ぐらいお年よりでした。

詳しいシチュエーションは忘れてしまいましたが、片側一車線ずつの狭い道だったと思います。当時まだ結婚前の今の奥様を乗せて、デート(?)か何かに行っていたのでしょう。バイクは名車YAMAHAのSR400でした。
後ろから来た初老男性運転する白のセダンが、狭い道にもかかわらず追越しをしてきました。まあ相対速度があれば別に向こうが車線オーバーして追越しても気にはしません。白バイにでも捕まっちまいなぁ、と思うぐらいです。
しかしその車はあろうことか追越しするに足る速度が出ておらず、完全に追越せないうちに対向車が来てしまい、私の横に併走するように幅寄せした来たのです。
その初老男性の走りには「バイクは後ろに下がるもんだ」と信じて疑わない傲慢さがありました。
頭の中でナニカ切れました。当時まだ20代ギリギリ踏ん張っていましたし、バイクの運転にも自信があったし、何よりもまだ自分より年上の大人が嫌いでした。
それと狭い田舎道だったのが私に若干有利に働きました。歩道が無く路側帯の向こうも舗装されていないですが平地が続いていたのです。
誰が引くかぁ!
今はしませんよ。もう下手になりましたからねぇ。中年夫婦重軽傷なんて新聞記事イヤですしね。でもその当時はプライドにかけてひきませんでした。そのまま並走です。 
ちなみに大学生の頃も同じような事をしてきた車相手には絶対引きませんでした。ある意味命懸けでしたね。でも女連れでやるのは本当は馬鹿な事です。いくら自信があっても本当はやっちゃダメです・・・がチョット冷静さを失ってましたね。まあだからキレた話になるんですが・・・・・・。
そのまま2~300メートルぐらいは走りましたが、最後は向こうが引きました。でもね、煮えたぎっちゃったんですよ、その傍若無人さに、頭の中が。
すぐ先の交差点が赤だったんでバイクを止めるとそのまますぐに下りて後ろの車の運転席の所に行ってまくし立てました。(ちなみに私、怒る方が早口になります)
さあ、今では何を言ったのか覚えていませんが、間違いなく「人殺しヤロー」とか「運転すんな」とか「お前みたいな奴が・・・。」という常套句は吐きまくったと思います。
言うだけ言って相手の反論なんて聞く耳持たず、さっさとバイクに跨って走り出しました。その後もその車は後ろから煽って来たりしてましたが中指立てて次の信号で曲がりました。

今こうしてその時の状況を思い出してみると、私はひどい奴だなぁと思います(笑)
たぶん今でも中身は変わってないですね。車で運転している時に私のバイクを見たらご注意あそばせ。でも普通に運転していれば無問題です。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-11-11 23:56 | トラバボケ関係
トラバすごろく・・・その15 72.嗚呼、勘違い
ずるずるとやっていましたが、途切れる日数がだんだん長くなっております。
最後まで行けるのか!
というところで・・・7歩進んで
72.嗚呼、勘違い
勘違い勘違い感知が良い・・・?

どちらかと言うとあんまり勘違いしたり、ボーっとしたりしない人なんで、そういうエピソードには事欠きませんす?
勘違いかぁ・・・どちらかと言うと(オフに来た方は多少分かると思いますが・・・)させるほうです。
ていうかさせて喜ぶ方です。

でも今まで一番の勘違いは・・・バイクに乗って人生踏み外した事かなぁ。
もっと堅実で地道な人生を送るはずだったのに・・・。

多くは語らないけど・・・。
■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-11-10 22:11 | トラバボケ関係
急な激痛ゥゥゥ..._| ̄|○ トラバすごろく ・・・その14
11月5日の夜・・・といっても6時少し前。

場所は私の家の6畳間。パソコンの前。

座っていると左下腹部あたりが痛くなってきました。とはいえ、お腹が下っているのかな?ぐらいの意識でした。(私は結構腸が弱くてすぐ下痢をしてしまう)
「ちょっとトイレ行ってくる」
と横の奥さんに声を掛けました。

でも、トイレでしゃがむとしゃがんでいられない激痛!!

パンツを上げてトイレから出てきて布団に横になる。普通の腹痛だとお腹に負担をかけない格好をしていると痛みが引いてくるのですが、どんな格好をしても・・・
_| ̄|○とか_/|○  _/ ̄\○ ____○ 
痛い!
脂汗が流れてきた。痛いの全然変わりません。
奥さんが気になってお腹や背中に手を置いてくれます。暖かいんですが、普通の腹痛だったら痛みが緩和されてくるのに、全然変わりません。ていうかますます痛くなる。布団の中でぐるぐる回っています。横転しています。
病院を頼んで・・・怒鳴るように(怒鳴っているように聞こえただろうなぁ)。
何とか病院が夜でもOKという事でタクシーを頼むのですが、なかなかつかまらない(みたい)。
救急車頼めよ・・・怒鳴るように(怒鳴っているように聞こえただろうなぁ)。

人生初救急車というわけではないです。実は小学生ぐらいの時に強烈な熱冷ましをお尻に打たれたとき、意識を失って救急車に乗りました。

今回は屈強な男4人が私を家から持ち出してくれました。ええ、恥ずかしかったけど痛いんです。すごく!
でも結構醒めた感じで「この家物が多くて狭いなぁ」とか「このマンションの廊下、階段も狭いなぁ」とか「不安そうな大屋さん、すみませんね、変な店子で<(_ _)>」(実は火事かと思っていたそうです)とか思っていました。
救急車に乗ったときは痛みは鈍痛になっていて、15分程度の痛みとの格闘のお陰で疲れてぐったりしていました。気が付くとずっと左下腹部を握っていました。
病院について診察を受けている時も傷みはずいぶんひいていました。採血されてレントゲンを撮って、検尿して・・・30分ぐらい待っていると・・・その時はもうかすかな痛みしか感じていませんでしたが、検査結果。
尿路結石
尿潜血があるそうです。白血球は尿に出ていないからそんなに重症じゃないそうです。
鎮痛剤を処方してもらいました。
水分を採っておしっこを出すのがいいそうです。レントゲンをとっても結石は映っていないみたいです。

帰りはタクシーで、鈍痛は続いていましたがあの七転八倒が嘘のようです。
家に着いて久しぶりに「メイプルストーリー」をして、カツオさんに自慢しちゃいました。

「さっき救急車に乗っちゃいました」

なんて患者だ?!


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょうど双六のお題が65.初体験!だったのであんな激痛初体験!という事でよろしく<(_ _)>

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-11-06 21:38 | 事件・事故
トラバすごろく ・・・その13 56.忘れられない思い出
2歩進んで1歩下がる。

水前寺清子の365歩のマーチみたいにチョット戻ってしまいまた。
2歩進んで
57.1コマ戻る
1歩戻って
56.忘れられない思い出
です。この間も書いたとおり忘れっぽいんで、よっぽどの事が無い限り忘れてしまいます。

忘れられないいい思い出悪い思い出があります。

当然いい思い出を書きましょう。

ウーン・・・インパクトが薄いらしくいい思い出は簡単には思い出せません。それだと思い出の資格が無い!Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

_| ̄|○ いい思いでもないなんて・・・・・・無いんじゃなくて忘れただけだろうと一人突っ込み

じゃあ悪い思い出なんですが・・・このネタok?( ´Д`)v(´Д`;)ミンナ引くよ!
               でもどれも同じですよ?( ´Д`)v(´Д`;)デモそれは厳しいでしょう!
              じゃあコレはどうでしょう?( ´Д`)v(´Д`;)自分的にはどうなの?
             ・・・やっぱ止めときますね ( ´Д`)v(´Д`;)そうだねそれがいいよ。

あったぁ!
一ついい思い出がありました。うちの奥様と初チュー!

(*・∀・)∂こっちこい!     ∑('=';) ハッ!!
(*・∀・)∂こっちこい!!    ≡≡≡ヘ(; ̄_ ̄)ノダッシュ
マテー(# ̄□ ̄)ノ゛~~~~ ヘ(; ̄_ ̄)ノヤダー
マテー(# ̄□ ̄)ノ゛~~~~ ヘ(; ̄_ ̄)ノヤダー
マテー(# ̄□ ̄)ノ゛~~~~ ヘ(; ̄_ ̄)ノヤダー


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-10-28 12:26 | トラバボケ関係
トラバすごろく ・・・その12 55.私の健康法
近頃体調不良で昨日も本当は更新したかったのに、頭が痛くて出来ませんでした。

2歩進んで
55.私の健康法
って矛盾しているよね(^o^)丿

それでも別に大きな病気をしているわけではなく、チョコチョコと細かく風邪を引いたりするだけなんですが、体調ははっきり良くないです。

といいながら今日は飲酒。(訳アリだからいいのさ)

さて、健康法ですが、健康を気遣っているかというとそんなにでもないです。体は昔からそんなに強くないので、季節の変わり目は風邪をひくし、チョット気温差があるとすぐ頭痛になってしまいます。奥様は平気でも同じ物を食べておなかを壊すし、腰は・・・・・・椎間板が逝かれています。(バイクのおかげかなぁ?)

しかし昔からお腹や頭やノドが簡単に痛くなるので、それらの痛みがきそうな雰囲気を事前に察知する術は身につけています。それにチョットお腹が痛くなった位ではうろたえません。また頭痛が薬を飲んでも治らなくても、6時間ぐらいなら仕事を済ませることは出来ます。要するにチョットからだの調子が悪いぐらいでは、めげない様になりました。

まあそれを逆手にとって、昼ぐらいに治るかなぁと思っても、一日仕事をサボる事も出来ます。
だいたい自分の体調の予報は外さなくなっていますね。

これを健康法・・・と言うのは無理がありますね。
でも、いつも良いままずっと健康というのはありえないので、自分の体調予報で助かっています。

私の体調予報でした。

■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-10-26 22:57 | トラバボケ関係
トラバすごろく ・・・その11 53.実は私・・・・・・
前回はタイトルと内容がちょっと違っていた為に、未だに49に止まっていると思われているzukunashiです。あまりおふざけすぎると、50人を超えるブロガーがやっているこの企画がシッチャカメッチャかになってしまいそうなので、自粛・・・・・・しないだろうなぁ、と反省の色は全くありません。

少しずつアガル人が出てきて、この企画も終盤となってきたので、気合を入れなおしていこうかと思います。

さぁて今日は3歩進んで
53.実は私、○○なんです


実は私・・・男なんです、という事で結構驚かれたのは初めてのオフ会のとき。特に女性の方からそう言われました。まあその頃のブログタイトルが、老婦人の夏ですからね。

ところで実は私、○○なんですなんてカミングアウトするいじょう、みんなが「エーzukunashiさんて××だったんじゃないの!」っていう様な確固とした私のイメージが無いといけないんですが、だいたい皆さん私をどう思っているんでしょうね?
結構人がどう思っているのかを気にするタイプなんですが、評判を直接聞くことになるんで、なかなか聞きにくいんですよね。シャイなんで。

オフ会なんかで皆さんどう思っているのかすごく聞きたいんですが、チョットやせ我慢しています。なぜチョットかっていうと、たぶん酒飲んだら横の人とかに質問しちゃってると思うんですよ。でも次の日にはもう忘れているんです。

そう、私はものすごく記憶力は無くて、今じゃ笑い話ですが、事務所を出たとき、中で指示された作業内容を全部忘れてもう一回聞きなおしたり、店に来る営業さんの顔を半年以上覚えられなかったりです。今じゃいい思い出ですが(-。-)y-゜゜゜

でも、記憶が良い場面もあります。主に女性ですね。やっぱり男ですから。何故か気にかかる女の人はよく覚えています。あの時のあの場面であんなことした・・・とか、あの時すれ違ったけど気が付いてなかったでしょう・・・とか。昔家電量販店勤務だった時は、携帯売り場の販売支援のオネエサンがいる時といない時で仕事のテンションがずいぶん違っていたらしく、同僚に「zukunashiさんは女性スーパーチャージャーがついているから」って言われました。何かヒドくないか!?

まあでも、女性が好きなのは自覚しているし、でもシャイだから口説いたりするのはほぼ無し。酒呑んで口説いたのは・・・本当に数人だけかな。口説くって言っても「HOTELの部屋をとってあるんだ」みたいなカッコいい(?)奴じゃなくて・・・まあ何ですね・・・そんな感じですよ。で、当たり前に100%玉砕してます。うちの奥様にも一回玉砕しましたから。

でも口説く口説かない以前に、人と話すのは大好きですね。うちの奥様なんか私のことを「口から生まれてきた」って言います。まあ逆子じゃないのは確かなんですけどね。でもそんなこんなでクチだけじゃなくこうしてブログを書いていると、いろいろな人からのコメントを読んだり、逆にいろんな所にコメントやトラバを残して、そうしたつながりの面白さにハマって2年を超えて7ヶ月。三日坊主が普通の私にしてはずいぶん長くハマっています。48.○○がなくては生きていけない!でも言いましたが、こうして繋がっている皆さんのお陰です。

という事で、素直に自分を書いてみましたが、意外と私って○○でしょう!

【双六盤】
[PR]
by zukunashi | 2006-10-23 21:26 | トラバボケ関係