<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初練習 KMMD
今年初練習は下北沢のスタジオでギターの激短、文豪両氏とベースの克夫氏、ボーカルのメメン氏とドラムのわた氏ずくな氏zukunashiで行われました・・・。

そして戦い(?)終わって日が暮れて(2時から5時まで練習)店店の明かりが点きだす頃・・・
なぜか激短氏とメメン氏は帰宅あそばされ、文豪、克夫両氏と私が下北沢である店を発見・・・ていうか克夫氏が見つけた瞬間におもいっきり惹かれていました。
戦国やきとり 陣太鼓(ずんでこ)

さて、ビールが二杯目から自分で注ぐと安くなるので、自分で注いでいたら呑み過ぎました。ていうか、文豪がその昔ドイツのビアホールで仕事をしていたために、空いたジョッキを見つけたらすぐ注ぎに行ってしまって・・・それは別のテーブルのだと言ってもどうしても注いでしまって・・・

と、飲みの話より前にしなければいけないのはバンドとしてどうなのよ?という話。

結論!面白かったらまだ大丈夫だよ(^o^)丿
[PR]
by zukunashi | 2009-01-18 13:30 | 映画・演劇・音楽 | Comments(2)
二日連続映画の日!!
でも普通にお金払って(1800円)見てきました。
10日は『その男ヴァンダム』
11日は『マルタのやさしい刺繍』
両方とも私のリクエスト。3連休なので(私は毎日はお休み)2回も映画に行ってまいりました。

『その男ヴァンダム』
奥様には不評。コメディとなっていたのに笑えないから・・・。そうね、その通りだ。どちらかというとドキュメンタリー風になっているし、画面はセピアだし、何よりも時間をばらばらにして最後に『ああ、こういうことだったんだね。』となる話だから、途中何故こうなっているの?という疑問符がガンガン湧いてくる。
途中でどう見てもヴァンダムのインタビューが挟まっている。これを効果的と見るかそれとも邪魔と見るか・・・。
全部見終わって気がついた事。これは『ジャン=クロード・ヴァン・ダムのプロモーション』
私は結構面白かった。裏側を見せるというやり方は嫌いじゃない。楽屋落ちじゃないところも良かった。ただスリリングさや緊張感に欠けるきらいはある。
☆☆☆★

『マルタのやさしい刺繍』
これは一転して奥様大満足。結構笑える。ただ話はある意味ステレオタイプな成功物語。ハリウッドがこれをリメイクしたら、『ホームアローン』並みの超強運のおばあちゃん達が、自分達のやりたい事をガンガン成功させていくお話になりそうである。それぐらいチョッとご都合的に思える。でもヨーロッパ映画だからなのか、その幸運に100%乗っかる事は無くてチョッとづつ利用する。それでもおばあちゃん達を邪魔する息子達に対して一泡吹かせてやれるんだからナカナカなもんです、ハイ。ハリウッド映画だったらきっと1年で世界最大のランジェリーショップ会社を作る映画になっているはずだ。スイス映画でよかった。
☆☆☆☆★
[PR]
by zukunashi | 2009-01-12 14:38 | 映画・演劇・音楽 | Comments(0)
あけまして・・・初燃費
年末は散々でした。
インフルエンザに罹ってしまい義妹夫婦が上京する件は無しになるし(齢1歳の幼子がいる為)帰省もなし。帰省といっても奥様の実家なんだけど・・・カニとか美味しい料理とかがあってねぇ。

一人寂しく家にいました。

で、1月3日に知り合いの娘さんが遊びに来るという事で久々に車を出して・・・ガソリン無いじゃん(笑)

初給油は近くの三井のガソリンスタンド。105円/L おお、安くなったなぁ。ハイオクが100円間近まで。合計41.05Lで4310円でした。
a0008523_1464910.jpg

(67366-66937)/41.05=10.45
さすがに冬の暖気と都内の超低速道路を走っている以上仕方が無いっすね。
買ったときが61870kmだったカングー君は車庫入れで二回+αのhitによる傷と一回の入院で結構男前に育ってきました。5500km走りましたね、去年だけで。8月15日頃購入しておよそ5ヶ月。ひと月1000km見当で毎月どこかに行っていました。さすが冬場はそんなに長距離移動しないとは思いますが、でも2月にはキャンプがあるし・・・。
それまでに職があるんだろうか??
という具合で今年も宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]
by zukunashi | 2009-01-07 14:15 | クルマ・バイク | Comments(0)