カテゴリ:観察日記( 8 )
さて今年の夏は・・・
いつもなら仕事で忙しいはずのズクナシです。

去年の10月末で業務委託契約を終了してからは一銭も・・・というほどじゃないですが稼ぎの少ない状態です。主夫を本格的にして約半年ぐらいです。と入ってもかなり手抜きの主夫ですが。

さて、そうは言っても夏です。夏は一番忙しい時期。今までもそうでしたけど実家に帰って、サンバの手伝いしてと東奔西走でしたが、去年はサンバの手伝いもほんのちょっとでしたし仕事の関係で長く家を開けれなかったので実家に帰省も1泊2日という感じでした(あんまり覚えてない)その分大きなプールを買ったりと変な所に貢献していたんですが。

で、プー太郎改め主夫ズクナシの2015年夏のスケジュール帳を見てみると・・・ヤバい真っ黒けっけじゃん!!

というのも、サンバに本格的に係るようになって、ついに裏方からバテリア(打楽器)にジョブチェンジしてみました。しかもサンバパレードを3つせねばならんようです。

草加ふささら「草加駅前」よさこいサンバフェスティバル公式サイトまずこちらが7月25日(土)26日(日)と開催されます。がそれを皮切りに大宮夏まつり 第28回スパークカーニバルに8月1日(土)そして大トリは浅草サンバカーニバルは8月29日(土)です。

草加と大宮は草加サンバプロジェクトという会で出演します。当然演奏の練習は毎週月曜日(つまり昨日も)公民館みたいな音楽室でバリバリやってます。っていうかだんだん難しくなりつつあり、体というか頭というか感性というかセンスに・・・ついていけなくなってきているのは・・・内緒だ。
で浅草サンバカーニバルには草加サンバプロジェクトでサンバ指導されているクラウジオイシカワさんが率いるブロコアハスタオンで出る予定です。一応申し込みました(笑)。ダメって言われたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてそんな小心者のズクナシですので、浅草サンバカーニバルでズクナシを支えてあげたい、かわいそうだから一緒に出てあげるというという方を募集しております。

えっ!!奥様に頼めばいいじゃん?!! ンー、そうね、そうなんですよね、普通は。でもウチって普通じゃないから(笑)しょうがないんですよ。

という事で老若男女お待ちしております。鍵コメでもTwitterでメンションでもいいですしメアド知っている方はメールでも大丈夫です。

ひと夏の経験by山口百恵 はいかがですか?
ゴミゴミした観覧席や歩道から見るより清々とした車道をパレードすると、価値観ひっくり返ることまちがいなし!!

さあ忙しい忙しい  ゲームやらなきゃ・・・
[PR]
by zukunashi | 2015-06-30 13:35 | 観察日記
やっと重い腰を・・・
タイトルを見てどんな事が書いてあるか分かった人はすごいと思います。

というのも、全然何も決まってないけどまあそろそろ何とかしよう、という決意表明なだけで、とっても優柔不断ということは今までと同じで変わってないからです。

10月末で業務請負契約を狩猟してもらい3ヶ月経ちますね。

当初はちょっと腹が立ってたこともあって、なかなか前向きに次を考えることが出来なかったのですが、そろそろそうも言ってられないと思います。

とはいえ、新しく就職ができるかといえば、本人のやる気や資格、年齢なども鑑みればそれ相応に難しいのは確かです。なんて言いながらもいくつかあたってみようかなという会社が無いわけでもありません。

あっち行ったりこっち行ったり、器用貧乏という言葉かピッタリの人生です。なんかしら世の中を渡って来れちゃったのが変な自信(?)につながっているのかもしれません。

ということでやっと重い腰を上げても就職が決まったわけでもなんでもありません。

この3ヶ月は・・・ホント今までの人生で一番遊んだかもしれません。家でゲーム、外でバテリアの練習。あと芝居、映画、ライブも一回見に行ったり、嫁実家に2日も泊まっていつもと違うそしてこんな事もう出来ないんじゃないかなと思うような世界にいました。

じゃあ2月からどうするか?

仕事もまだ決まってないですが、いくつか決意表明(笑)しておきます、

まず主夫業・・・今もやってますよwwこれにまず本腰入れよう。掃除洗濯炊事とかも有るんですが、経済的なことも含めてしっかりやっていこうと、まあこのように考えてみました。
じゃあ収入はといえば、奥様の収入とプラスまず幾つか物を売ろうかと思っています。具体的にはナイショですが(決まってないんだからねまだ!)昔も一時期やってたオークション販売からもう一度やってみます。まあバテリア練習の月謝ぐらいは自分で稼がないとww

うちの奥様は色々アイデアウーマンであれってどうかな?これってどう?みたいに色々やりたい事を探してきてくれます。全部やりたいんですけどねお金的に難しいことが多いんで、実現できたらいいな、と思っています。これはあまり決意という感じじゃないですね、意思表示ぐらい?

3ヶ月から6ヶ月ぐらいで売りについては何か形にしたいです。どういう形になるかはやってみないとわからないですが。

とまあ、3ヶ月の節目が近くなったので取り急ぎ、自分を鼓舞するという意味も込めて。
[PR]
by zukunashi | 2015-01-27 15:17 | 観察日記
明日で終わりのカレー屋さんにて
a0008523_20571635.jpg

毎月、食べに行ってたのに。
[PR]
by zukunashi | 2011-03-25 20:57 | 観察日記
我が家の被害
a0008523_014691.jpg

ボクのドラムセットが( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by zukunashi | 2011-03-12 00:14 | 観察日記
中標津空港なう。
a0008523_1405816.jpg

旅館の渡り廊下のような搭乗口。晴れて雪も無く気温11℃と暖かい。おおよそ20年ぶりの中標津。
[PR]
by zukunashi | 2010-11-20 14:00 | 観察日記
と、謂うわけで…
a0008523_13412041.jpg

急遽北の大地に飛びます。
わけはツイッターで昨日書いたとおりです。

二十歳の頃知床のラウスでお世話になった『俺達の宿』のおっちゃんが今週の火曜日に亡くなられたからです。日曜日のお葬式に行こうと思います。奥様連れて。
[PR]
by zukunashi | 2010-11-20 13:41 | 観察日記
たぶん5日目 #avocado
a0008523_22392528.jpg

伸びているね。チィッとわくわくしてきた。

今日は携帯のライトを点けてみた。ちょっと白いかな?
[PR]
by zukunashi | 2010-10-22 22:39 | 観察日記
たぶん3日目
a0008523_189252.jpg

ご飯のオカズで食べたアボカドの芽 #avocado

実は二本目。最初のはだいぶ大きくなりました。

こいつは寒くなって芽が出たから大きくなるかな?
[PR]
by zukunashi | 2010-10-20 18:09 | 観察日記