人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤ交換したヨ
12月17日の事だけど、知り合いの知り合いに当たるタイヤ屋さんでブリザックに交換。ホイールはそのままでタイヤだけを換えて、来春にも普通タイヤをホイールつきで買おうかと画策。金を稼がねば・・・。

で、タイヤサイズが若干アップ。185/65R14 MZ-03。
元は175/65R14。
タイヤ幅が若干増えた影響でタイヤ自体も大きくなっているという話。ただし安定性は若干アップ。そして転がり抵抗も若干アップ。



燃費燃費。
12月16日給油。
40リットルをなんと126円/Lで入れてしもうた。チョッとの差額だから良いかと思ったが・・・近場で100円きり(レギュラー)を発見。という事はハイオクでも110円以下?かなりショック!!ガーンΣ(゚口゚;)
(66937-66375)/40=14.05
燃費が良かっただけに複雑(ノ_-;)ハア…
差額20円は大きいなぁ。
タイヤ交換したヨ_a0008523_10503285.jpg

by zukunashi | 2008-12-18 10:48 | クルマ・バイク


<< あけまして・・・初燃費 甥っ子の誕生日 >>