人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見’08 in羽根木公園
ブログの楽しみの一つがオフ会だと知ったのは、バントさん主催の『自腹オフ』の時だったと思います。

それにしても夏休みの日記すら書けなかった私にしては長続きしています。

たぶん新しい物好きと、元々人に見られるのがすきという事がうまくリンクしてこういう事態になったのでしょう。GNOAOCと並んで長く遊んでいるインターネットサービスです。

さて、本題に戻ります。

お花見です。

前にも数回行った事がある世田谷にある羽根木公園です。でも、ここでまともに桜を見た覚えがありません(ーー;)全然咲く前だった覚えがあります。まあでも集まるのがメインですから・・・でも今回はそれ以外にちょっとサプライズもありました。それはまた後ほど・・・。

とはいえそのまままっすぐ行くのも何なので、『スパイスボウル』に顔を出して、お昼を食べることにします。なんと言っても今月の月替わり定食はチリビーンズですから。
お花見’08 in羽根木公園_a0008523_13404934.jpg
チリビーンズは私の大好物の一つです。で、『スパイスボウル』チリビーンズですが一つ注文つけるなら、もっと濃い味をお願いします。クラッカーやトルティーヤではなくご飯なんで、もっと濃くても全然おいしいと思います。
それと『スパイスボウル』でナリットさんのお父さん(リアル)と御友人カップルに遭遇。お父さんは結構厳しいらしい。でも帰り際に『これからもよろしく』とおっしゃってました。いいねぇ~~。

さて、ここまでは奥様も同伴だったんですがこれからは別行動。
そしてちょっと予定より遅れて到着。みんな行ってしまったかと思いきや改札出たところで手を振ってましたよ、男ばかり4人が。で、改札前のスーパーでビール他買出し。そして男5人だけで出発。おいおい来る事でしょう。
今日の羽根木公園は散り始め。遠くから見るとこんな感じです。
お花見’08 in羽根木公園_a0008523_1412318.jpg
結構ちゃんとした花見になってました。そのうち主賓が登場。でも主賓は自分が主賓だということに気が付いていません。
で、まず持ってきたビール[アサヒ熟撰]に対して某氏軽くダメだし。
『お前結婚した奴は発泡酒だよ』
イヤーごもっとも!うちビールだけど(´ι _`  )  でもその後来た某妻帯者(奥様も来ましたが)がちゃんと発泡酒を買っていたのを見て心の中で小さく『さすが!!』と感心。
その後うまく主賓某氏が連れ出している間に人形に直接寄せ書き・・・。そして
お花見’08 in羽根木公園_a0008523_14142465.jpg

おめでとう燃素さん!!
奥様来ていれば披露宴まで終わったのに・・・残念。

さて結構皆さんフリスビーに興じています。わたし?わたしは・・・動くの辛い。そういえば披露宴の2次会でやる余興の練習をしている人もいたような・・・本番は火をつけてやるんですよね?でも今火をつけると・・・火ダルマ??

そういえば最初は男ばかりだったのにいつの間にか・・・女性が5人も!!(幼児と児童を含む)!!なんか華やか・・・というか女王様が二人も(幼児と児童を含む) かしずく男達(新婚含む)
しかも・・・KMMDから4人もメンバーがいる(いないのめめんさんだけじゃん!)
おかげで花見なのかミーティングなのか・・・。

という感じでコーヒーやお茶を飲みながらその日は暮れていくのでした・・・

ところで下の写真は足掛け3年ぐらいかけてやっと渡せたプレゼント。これを着るべき人は、あの人だけでしょう?
お花見’08 in羽根木公園_a0008523_14144084.jpg

by zukunashi | 2008-04-10 14:38 | 小ネタ


<< 横浜駅にて・・・ 九州の旅 時間がぁ~ 出発から... >>