人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名も無き宴に集った名の在るブロガー達
眠い、猛烈に眠い。

本日ばんとさんと楽しい仲間達が集った『名も無き宴 Vol.01』に私夫婦も集ってまいりました。

諸般の事情で遅れて着いたんですけどね。それでも午後3時30分頃ですから、まだお昼なんですよね。で、部屋に入ってすぐ渡されたのはビール。それを全然疑うことなくプシュッと開けて飲んでいるうちの奥様・・・すばらしい順応力!
入り口が分からなくて一回りしてしまったのですが、竹下通りとブラームスの小径に挟まれたビルの3階・・・ブラームスの小径が異様に混んでいて、曲がり角を通り過ぎてしまった・・・普通の事務所みたいな扉を開けると既に十数人が入り口を睨む組事務所・・・じゃなくて集会場でした。でもそこはかとなく漂うカレーの匂いと見慣れた顔がチラホラ・・・アーーッ!!足草さん!!
本当に久しぶりです。私も出席率が悪いせいもあるんですが、それでも初回のオフ会に集ったメンバーのうち何人もの顔が見れるのは、不思議な感慨深いものがあります。そのなかでも『今日も足が臭い』の通称“足草さん”にぴったりのTシャツを見つけて、いつか渡してやろうと手薬煉引いて待っているんですが・・・持って来ればよかった。

ここまでは何とか当日書いたんですが、本当に眠くなって寝ました。リンクとかは翌日につけました。

カレーとパスタに舌鼓を打ち、酒がぶがぶ呑んで帰ったため、翌日の体調・・・それでも意外と良かったですね。
さてゲームが沢山あるのにあんまりやりませんでした。DSで星のガービィとスーパーファミコン(!)でマリオカートやりました。マリオカートでなっちょこさんに勝ったのが今日の一番嬉しかった事です(ああ、怒られそうだ)
ところで私はどうせ広い所なんだからと思って発泡スチロール製のラジコン飛行機ヘリを持ち込みました。でも、人が結構増えてきてあちこちで航空事故が頻発してしまい、飛行自粛措置がとられました。燃素さん、なっちょこさん他ゲームやっている人のところとか突っ込んでいってスミマセンでした。
あとバントさんの頭の上にヘリを着陸させれたらあげるとかいったせいでバントさんスミマセンでした。周りをヘリがブンブン飛んでうるさかったでしょう。名も無き宴に集った名の在るブロガー達_a0008523_0123531.jpg
結局3時30分から10時頃までいました。なんと6時間30分!帰り際に外のビルに反射した姿を名残惜しげに撮ってみました。

当日初めてあった方々、もしかして2回目ぐらいかもしれないですが始めましてではない方々、全然挨拶とかもしないでなんか勝手にラジコンやってました。また何かの折にお会いしたらその時は始めましてからご挨拶させていただきます。

どうもありがとうございました。

P.S.

A3ファイル
さん美味しいパンどうもありがとうございました。朝ごはんに軽くアブって食べました。酔って物凄くテンション高かったですが無事お帰りになったようで何よりです。
ちなみにうちの奥様が輸入した石鹸を食べませんよ、もったいない(笑)
by zukunashi | 2007-12-09 23:57 |


<< 青木弟組公演『地下室の労働者』 年寄りの冷や水・・・年齢によっ... >>