人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の夜の話
去年新居に引っ越したとき、古い友人に(十数年前の友人)
「表札作ってくれないか?」と頼んでいた。
別に表札とか工芸とかを生業にしているわけではないのだが、器用でデザインとかグラフィックとかアートっぽいことをよくしているので、気軽に頼んでみた。気が乗ればやってくれるだろうなぁとおもっていたが・・・まだ出来てこない(笑)つい先達ても共通の友人の結婚披露呑み会で、その事をちょっと話したら(その時点で既に半年以上経っていたのだが・・・(^^ゞ)
「素材とかデザインは決まっているんだけど・・・」
とあやふやな返事。無理強いする気は無いのでこちらもあやふやにしておいた。

で、さすがに一年経ってしまったので、電話して聞いてみようと思い立った次第。
  • 「・・・あもしもし」
  • 「・・・もしもし・・・」これから後はかぎ括弧が面倒なので括弧無しで・・・
  • ※△○(友達の名前)?
  • いや、今近くにあったんで出たんだけど※△○というのはいまいないなぁ。
  • (あれ、声は※△○だけど)おれ☆□だけど。
  • いま※△○て奴はいないから、直接本人に行ったほうがいいよ。
  • (本人だなぁ)それじゃあ伝えといてもらえますか。うちの表札ね、そろそろ作ってもらえんかって。
  • ああ、この間※△○と呑んだとき☆□さんの表札の事言うとったわ。
  • そう!言ってた。じゃあ悪いけどそう伝えてもらえますか。
  • 分かった、何か気にしとったからそう言っとく。
  • ありがとう、よろしく。お休み。
  • おやすみ。
あいつ私から電話が来てなんかやってやろうと思ったんだろうか。こっちから連絡する事は滅多にないからね。その昔は20年近く音信が無かったんだから(私が勝手にフラフラしてたから)。
こんな奴だから逆にこっちも忘れられないのかもしれない。
でも表札無しも困るからそろそろ普通のを付けようかな。※△○から自作の表札を送ってきたらそれと換えればいいんだから。

友情だとか仲間だとか特に気にした事は無いけれど、こういう奴を得がたい朋と言うのだろうか。
言う訳ないかε-( ̄ヘ ̄)┌
by zukunashi | 2007-11-30 13:38 |


<< かなりアタリ!! EeePCの限界に挑戦! >>