頭皮の膿
先週終わりごろから頭の天辺のチョッと右辺りが腫れていて、何かなぁと思っていたら今週火曜日には膿がドバァッと出てきた(会社で!!)

ティッシュペーパーで膿を吸って、ギュウギュウ絞ったけど結局腫れはひかず、今日近くの病院に行ってきた。

外科医「何か入っているなぁ。切って処置せにゃ。」

野村監督がチョッとやせたようなその先生は、どちらかと言えば名医という風貌ではないが、野村監督とて名監督の風貌ではないので私の見立てに根拠はない。

外科医「切って取ろうかと思ったが、このままギュウッと絞っていいか?」
ワタシ「いいですよ。」
外科医「そうか、恨むなら俺を恨んでな。看護婦さん恨むなよ。」
看護婦「でもわたし頭の毛剃ったし。」

漫才のような会話のあとすさまじい力で頭に何かを押し付けられた。器具はよく分からないけどそれによってガーゼが赤くなるほど血と膿が出てきたようだ。

外科医「ホレ出てきたぞ」
ワタシ「うわぁ、すごい!」
外科医「こんなの全然大した事無い大した事無い。」

センセイ何を仰ってます?結構すごいですよ。

外科医「チョッと痛いよ。でも私は痛いくないんだな。よくしたもんで。」
看護師「ワタシも痛くないけど、チョッと我慢してね。いま切ってる、切ってるよ」

イヤ、あのじゅうぶん痛いですが、実況は勘弁してください。

外科医「きれいに取れたなぁホレ」

目の前にピンセットでつままれた、ついさっきまで私の頭皮と頭骨の間で安穏としていた、今回の原因になった袋みたいなものがある。

ワタシ「何ですか?これは」
外科医「オカラ」
看護師「オカラみたいなもの」

ナゾ掛けですね。でもそれは血が付いて所々赤くなっていますが、白い袋状になっていてそこから細い管みたいなものが1センチほど伸びている。しかも直径1センチぐらいある。デカイなぁ。こんなもんが頭皮に埋まっていたなんて。

外科医「一応調べてもいい」
ワタシ「お願いします。」

という事で頭から膿を搾り出されて一センチぐらいの傷を作ってきました。

そういえば頭にチョッと気になるグリグリがあったのですが、それがある日こんな風になるなんて・・・という事で一応これも手術なんで、初手術代を取られました。

まだチョッとズキズキする。
[PR]
by zukunashi | 2007-08-04 14:55 | 小ネタ | Comments(9)
Commented by snowdrop99 at 2007-08-04 17:25
ひょっとして宇宙人に誘拐されて、何か埋め込まれてたんじゃありませんか?
お大事に。
Commented by miepon61 at 2007-08-04 19:15
うわぁっ!頭に何か未知の生物が寄生してた???(どきどき
Commented by zukunashi at 2007-08-04 19:59
人の頭だと思って、ひどいこと書きますね(-_-;)
エーッと宇宙人にさらわれた事も、虫に寄生された事もありません。

荘だったらもっと楽しく書きますよ。すごいネタひろったぁ、やったぁ!!ってな感じで。
Commented by Q@N at 2007-08-04 23:07 x
知り合いの占い師に「ワタシはアブダクション20回もされたのよ」
という人がいましたね。 俺も、UFOには多少縁がありますが。
いや、spacemanからアブダクションされてみたいものです。

Commented by zukunashi at 2007-08-05 07:50
Q&Nさん
エーッと平たく言っちゃえば20回誘拐されているわけですよね。
・・・それって諦めるしかないんでしょうね。
ええ、人間に誘拐される方がイヤなのは分かりますがでも数の問題でしょう。
ウーン(-_-;)
Commented by kototubo at 2007-08-05 23:13
外科医のセンセイが面白すぎますね(笑) オカラってなに。
お大事に!
Commented by zukunashi at 2007-08-06 00:23
毎日頭のガーゼの取替えに行っています。
後で気が付いたら、私の頭の処置をしたセンセイはその病院の理事長でした。
まあ、庶民的な気さくな先生でしたよ。軽口先生と合いの手看護士さんは、ソウソウ他の病院にはいないでしょうね(^o^)丿
貴重な体験でした。
Commented by 芋音 at 2007-08-06 20:47 x
鬼異端、、、ついに「ツノ」まで・・・。
Commented by zukunashi at 2007-08-06 21:57
「ツノ」まで・・・何?


<< バイク整備・・・失敗!!(&g... 【覚書き】バイクの事 >>