?なんか変な?人たちだなぁ?
帰宅途中、最寄の駅で降りてあとはバスに乗るだけ・・・
前から来る[N]のリュックをしょった小学生が何か新聞みたいなものを持っている。

・・・?

駅ビルを出ると夜の町に不具合なほどテンションが高い若い男女が何かを配っている。

「号外でーす!」
「地球温暖化を止める号外でーす」
「ぜひ見てクダサーイ」

なんか新興宗教かなぁ?と思っていたらこれだった。

私はなんかもらえなかった。避けられたかなぁ。こういうトンデモ大好きなんですが。

この【豪快な号外 30秒で世界を変えちゃう新聞】についてはNATROMさんのブログ[NATROMの日記]で突込みが入っていました。

私も一つだけ突っ込み。
温暖化云々を言うなら地球上で消費する総エネルギーを減らすべきで、いくらなんでも過去の自分に未来の状態を教えるため“だけ”にたぶんエネルギーをすごく消費するだろうタイムマシンを使うのは・・・かなり矛盾してないかい。
まあタイムマシンを使っているとはどこにも書いてないので、エネルギーを使わない不思議な方法で来たのかもしれないですが。
そういえば昔「美味しんぼ」で超能力者を使ってコンソメスープとお吸い物比較の話で、タイムスリップはさせてしかも場所もテレポテーションさせるという荒業で鰹節の製造工程の話を書いていました。科学を越えた物に安易に頼るところは同じで、ばかばかしい話だと思いました。

山田玲司さんは好きな漫画家なんですが・・・
[PR]
by zukunashi | 2007-06-20 12:52 | 小ネタ


<< オデンウマー なになに?! >>