人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・
日曜日にタイフェスティバルに行ってきました。と言っても、元々はタイフェスティバルを目標にしていなかったんです。
義妹の家に行かなければいけない用があるということで、義妹の家に行くつもりだったんですが、タイフェスティバルに来ているという事でうちら夫婦もいそいそと(でもバイクで)代々木公園に行ってまいりました。

ちょうど日曜日は曇ってましたが暖かく、まあまあのバイク日和。それにしても東京は道路込んでいやだねーと言いながら代々木公園の前・・・昔ホコテンで竹の子族が踊っていたアノ道でバイクを止める場所を探していたら・・・無い。ずーっと路上駐車の車で埋まっています。
こりゃ大変な所に来ちゃったなぁ。でもバイク停めなきゃ行けないっちゅう訳でちょっとした隙間を見つけて強引にバイクを止めちゃいました。でNHKホールそばの野外音楽場まわりのタイフェスティバル会場は人、人、人、人、屋台・・・・・・そんな所でもシート広げて座っているのはいい度胸だなぁと感心してしまいますが、それにしても人が大杉。

でもせっかくなんで屋台で鯛のご飯を買って義妹たちの待っているバラ園そばまで何とか脱出成功しました。(´Д`;)ゼイゼイ。
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_00541.jpgタイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_011840.jpg
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_021454.jpg
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_03243.jpg
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_073758.jpgとまぁこんな具合の食事で遅れたうちら夫婦はモグモグパクパク。
屋台のご飯は格別ですね、モグモグ。そうね不思議な調味料よね、パクパク。という会話があったような無かったような。それなりに食べ且つ飲み。そうそう今日は義妹夫婦だけではなくそのお友だち(子連れだよー)もご一緒です。敷物とかはそのご家族のご用意品らしく恐縮しながらもまるで自分の物のように占領する最年長夫婦。そして、義妹夫婦とそのお友だち夫婦のお子様計2名と遊びに行く義理の弟。えらいなぁ。うちに子供がいなくてよかったかも・・・とチョッと言い訳。2人とも放任しちゃいそうな気が・・・スゴクする。

さて、ご飯も食べてチョッと横になりーの、牛になりーの、でも散歩したいと奥様のご要望にて散歩にGO!!そこでの写真はこれ。なんたって直ぐそばにバラが色々あったんで撮りますよ、当然。
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_0162534.jpg種類は分かりませんが綺麗でした。この種類、色のバラは丁度旬だったらしく、一番たくさん咲いていました。

タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_019278.jpgその奥にあって紫のバラはこれだけでした。

タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_0211969.jpgつぼみは濃ーい赤で咲くと淡い赤になります。バラらしい花!っていう感じだったんで撮ってみました。それにしてもここまでのバラも皆色が濃いんですが、次のはカメラとそれを使う人の腕もあるんだと思いますが、色が濃すぎて目が痛くなります。

タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_0251648.jpg色が濃すぎます。で、こんな時どうすればいいか分からないのでそのままアップロードとなるわけです。にしてもこの赤はチョッときつ過ぎですね。




まあそんなのどかな午後を義妹夫婦とその友達夫婦と揃って過ごしていたのですが、その代々木公園に謎の芸人が乱入。
「代々木公園の皆さん、こんにちわ~~」
ラジカセ片手、アフロの金髪のカツラ、グラサン、変なベスト。で、片手にラジカセ持ってなんか音楽をガンガンかけているんですが、別に持ちネタは無さそうで、ただ道行く人に「こんにちは~~」「そこのオネイサン」「そこのオニイサン」となんか声を掛けているだけで子供たちは変なオジサン?といった目で見ていますが、全然面白くもなんともない。


で、適当に切り上げるとマネージャー風のめがねの兄さんとなんか打ち合わせている。
「いいっすよ!」とか言っているんですが、どこが!!
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_23422830.jpg
あれ?背中になんかあるぞ?
んん?こっ、コレは!!!
タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_2344383.jpg


タイフェスティバルでラッシュに遭遇・・・_a0008523_23483580.jpgクリーニングのタグですね。「元町」と書いてあるのが読めます。


彼らはもう一ステージこなして・・・今度は筋肉少女帯のCDをかけて、それにあわせて歌って踊っていたようですが、なんか引き潮という感じでどっかに行ってしまいました。

春だからね。仕方がないか。
by zukunashi | 2007-05-18 23:53 | 小ネタ


<< 新緑のお台場BBQパーティ・・... 【子ネコ】一応元気イッパイ >>