人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツーリング 銚子日帰り ぐったり _| ̄|○モウダメポ・・・その1
タイトルがおかしいのはまだ体が本調子じゃないから・・・。

前々から奥様よりリクエストで銚子電鉄に行きたいと言われておりまして、ゴールデンウィークに引篭もってパソコンばかりじゃダメだろうと言う事で行ってまいりました千葉県銚子市。

と、その前に銚子電鉄とは・・・あのニュースが発端で、全国より「ぬれ煎餅」の注文が殺到しているあの銚子電鉄です。銚子電鉄を救え wiki電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。銚子電鉄緊急応援Wikiなどに現在の状態などが出てきます。
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。銚子電鉄緊急応援Wiki今回のできごとの背景と言う所を読むと、何ゆえこんな状態になったかと言う原因がおぼろげながら分かります。

さて、そんな面倒は止めにしてとっとと走り出そうぜー。と弾けてみます。久しぶりの長距離250kmから300kmは走るのではないでしょうか。(20代:一日の走行距離500kmは短距離。今:100km以上は長距離)チョッとウキウキしています。

わざわざラリーマップ形式で地図をプリントして持って行きますが、これが最後まであだになりました。
荷物はちょっとした防寒ともしかしたらの風呂道具。どうせぬれ煎餅を沢山買うんだろうと思い荷物は少なめに。4月30日朝8時頃にレッツゴー出発です。

前半は調子よく行きました。プリントした地図もここまでは見やすく何とかなっていたのですが、成田空港そばを通るはずのあたりからおかしくなります。どうも曲がる道を見落としてまっすぐ51号線を北に向かってしまったようです。利根川の手前で右に折れ東南東に進み何とか午前中に銚子に到着しました。
やっぱりカラーでプリントしておけばよかった。
by zukunashi | 2007-05-01 22:53 |


<< ツーリング 銚子日帰り ぐった... 生デキちゃん >>