人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンダムって人気があるんだね
1:1ガンダム提灯、台北に立つ - Engadget Japaneseという記事。
ちょっと前の話だけど結構良い話ですよね?
で、職場に台湾の人がいるんで、元宵節を祝うランタン祭りの事を聞いて見ました。
すると彼曰く。
元々はお盆のような祖先の霊を慰める祭りだったそうです。で、日本もそうですが、台湾の人も一人がちょっと大きな灯篭を作ると来年別の人がもっと大きなのを作って、再来年は・・・という具合にエスカレートしやすいようです。で、こんなに大きなガンダムの登場となったわけです。

さてそれにしてもキレイな造形ですよね。色もアニメの中の色を忠実に再現していると思いますが、指先が光っているアレは何?足の模様は何?と意外と突っ込みどころ満載です。
また原寸大といっていますが、全然足りません。
またなんでファーストガンダムなんでしょう。Zガンダムとかになると角が生えたりして面倒になるからでしょうか?
もしかしたら来年・・・?!
by zukunashi | 2007-03-12 22:39 | マンガ(懐かしい)


<< こりゃダメだ・・・売るの早いよ。 新ブログを作りました >>