人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引越し2006!from蒲田to・・・?
暮れも押し迫ってまいりました2006年暮来月。
わがズクナシ家は引越しをいたしました。
何でこの暮れの忙しい時分に引越しなんてしてるんだ?
と不審にお思いかもしれませんが、これには深ーい訳があります。

それまで住んでおりました我が家、仮にその名をズクナシグランドマンションとしておきますが、ズクナシグランドマンションには大きな欠点がございました。

建物が古いのです。

それを承知で入居したので少々のことでは困らないのですが、これだけは我慢が出来ないという事がたった一つだけありました。

水(water)です。

とりあえず(1)水圧が低い
しかしちょっと水圧が低いぐらいでしたらいいのですが、二つの蛇口から水を出すと両方ともチョボチョボしか出ないほど水圧が低いのです。だから冬は流しで洗い物をしているときに、トイレの水を流すとお湯が水になるだけではなく、洗い物が出来なくなるほど水が出なくなります。また、元々水圧が低いのでシャワーの水量を絞るとすぐ水になってしまいます。また当然お風呂のお湯をためるのに30分以上掛かります。
ついで(2)雨漏りという困った問題も起きていました。
一応築40年近くとはいえ、腐っても鉄筋コンクリートのマンションなんです。でも雨が漏るのです。多分今日(200年12月26日)も漏っていると思います。コレは入居当初から大家さんに言っていますが、屋上の防水シート張りを何回かしているのですが、改善しませんでした。
そしてコレは水というか下水の問題なんですが、(3)トイレも風呂場も排水管が臭かった。
トイレはずっと換気扇を回すことで対処しました。風呂場はパイプ洗浄剤を時々流していました。気休め程度の効果しかなかったのですが。

と、水関係にたたられたところからとうとう脱出しました。でも、水のトラブルさえなければ立地も良いし安かったし、周りに美味しい店が多かったので出来ればずっと住みたかった・・・。

という事で私たち夫婦とムスメ(メス猫)が3年間楽しく過ごした東京都大田区蒲田の思い出なんかを書いていこうかと思います。

美味しかった店とかを中心に年明けから書いていきたいと思います。

<(_ _)>
by zukunashi | 2006-12-26 14:29 | 事件・事故


<< 結果論ですが・・・奈良・大淀病... 男なら… >>