人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nande27さんを送る会・・・でした。
二回・・・いやいや三回に分かれるかも知れない今回の呑み会ですが、人数は私を入れて8人と少数ですが、さすがに人気のあるブログの中の人たちばかりなので、何といっても話が濃い。

もともと呑みブロガーのnandeさんを囲んじゃおうという企画だけあって、皆さんのんべぇさんばかりです。でものんべぇさんの本領は・・・当然お酒が肝臓に達したあたりから発揮されます。

いせや総本店でのみストレッチをしていたnandeさんと幹事のぱんちゃんさんですが、知っている方ならお分かりかと思いますが、焼き鳥のもうもうとした煙が漂い、連休初日で暇なおっさんやお兄さんやお姉さんが立ち飲みで店を二重に取り囲んでいるような状態なのに、お店の中の二人を一瞬で見分けてしまいました。まるで二人の所だけ切り取ったように・・・じゃないんですが、さすがにノンべぇさんだけあって、nandeさんは風景に溶け込んでましたねぇ。あんなにいせやが似合うブロガーはnandeさんと・・・・・・somuchfor さんぐらいではないでしょうか。somuchfor さんinいせやは見ていませんが、何か似合いそうです。

サテ、真の一次会会場に着くとそこは意外とこぎれいでファッショナブルな所。しかも女性二人しか店員さんがいない。と思っていると既に先客がお二人。琴桜さんなんていわれてしまった過去のある1go-tokkuri さんとnandeさんがひるむノンベブログ会の女王kasumix 姐さんです。そして途中で拾ったR76さんとnandeさんと席に着くと、すぐに幹事のぱんちゃんさんの電話が鳴り、somuchfor さんが到着。
そういえば前回の面子紹介で“怖い方だと思いました。”と書いたのは以前あるブログを見ていたときに、somuchforさんのコメントをよんで、のけぞっちゃいました。能ある鷹は爪を隠す・・・
サテ幹事さんは外に出てしまいました。あと来るはずはosarudon1 さんです。と既にさきについていた1go-tokkuri さんkasumix 姐さんはエビスを頼んでいます。我々も飲みたいなぁと感じている所でお店のお姉さんが今日のルールを説明してくれました。要するに一部除外があるにしても、手当たりしだい呑んでよい。一応甕に一升入れておくので好きなように注いで飲んでもいい。パスは3回まで。オヤツは500円まで、バナナはフルーツで水筒に麦茶はOK。でもジュースはダメ。まあ真っ当な勝負になりそうな予感・・・??では無くそんなに飲むのかぁと思っている所に、今日の影の主賓osarudon1 さん登場。髭をたくわえなんかかっこいい(^^♪

一応皆がそろい既に呑みストレッチを済ませた人や、合図に従えない大人が二人ほどいますが、酒を注ぎみんなコップを持った所で幹事のpanchan1121さんより、厳かに開式の辞を頂きます。
『本日はお日柄もよく・・・』
既に聞いていません。漂う焼酎の香りに既にノンベブロガー4人の理性と言う導火線はホンの数ミリを残すのみ。panchan1121さん
『カンパーイ』
と言う声をまるで100メートルのピストルの音と間違えたかのようにみんなが酒を呑み始め・・・はいたしませんでした。
いたって紳士的にみんなが呑んでいます。

が、
ここで一番熱く語っていたのは一番最後に着いたこのたびお二人目のお子様が生まれたosarudon1 さんです。既に更新を止めているはずなのにでるはでるはいろいろな話が次から次へと本当に休み無く。大きな話題は3点。
まず年の話。誰が年上誰が年下。ていうか一番年下が1go-tokkuri さんでそれでもさん30代という。いやいやみんな若い・・・なぁ。

ついで1年ぶりに再開した『トラバでぼけましょう』の話。ついでに上清水先生の話など創作ブログの話でR76さんosarudon1 さん。非常に力が入っています。私もついついつられて力が入ります。でも、この頃ぼけてないんですすみません<(_ _)>

そして年代の話から音楽なんかの話に飛びます。osarudon1 さん。バンドの件いいですよ。ホント、マジに。でも下手ですよ(笑)

と、osarudon1 さんすごいテンションです。そしてお話は面白かったです。そしてそのテンション高め維持のままR76さんがこのあと用があるということで退場。そしてこの場所の時間もそろそろなのでいったん〆。よく考えるとほとんどosarudon1 さんと話してました。二次会に行ったら他の人とも話そう。

吉祥寺 バー オハナさん。それではまた<(_ _)>
by zukunashi | 2006-05-01 22:20


<< nande27さんを送る会・・... nande27さんを送る会・・... >>