「ほっ」と。キャンペーン
船橋市議会議員高橋宏氏の懲りないブログ
これっきりにしたいけど目付いてしまうのはこんな話ばかりナノが悲しい。
私の命掛けの活動を個人的な趣味と批判することは絶対に許せない|船橋市議会議員高橋宏 揺るがない、動じない、諦めないと言うブログの記事で、自分が批判されたことに対して切れている。

何に切れているかといえば、自分の仕事について「地方議員の職責に関係のない個人的な趣味の活動」と言われたという事で切れてらっしゃる。

言った人も同じ船橋市議会議員で、その人はこういうことがあって上記のようなことを書いてらっしゃる。
Twitter利用に関してお知らせとお願い
最近、船橋の別の議員さんの事で、要望やクレームや質問を多数いただきます。(なぜ私に送るのかわかりませんが・・・。)
・・・・・・中略・・・・・・
そして、今回の件に関して言えば地方議員の職責に関係のない個人的な趣味の活動にまで関わりたくはないというのも理由です。

今回、私を含め数人の船橋市議に同時に質問がありましたが、長谷川大議長の返信と近い考えと受け取っていただいても結構です。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/assembly/information/p031607.html
中原しんすけ氏のブログより引用です。要するに同じ船橋市議会議員の所業についてなぜかツイッターが来るようです。なのでブログで自分の所信を述べているというわけです。引用もしましたがそこにも書いてあるとおり名前こそ挙げていませんが高橋議員のツイッターやブログでの言論について「個人的な趣味の活動」といっていることが高橋議員には気に入らないようです。

さて、高橋議員は反論の前置きとしてこのように述べておられます。
個人批判というのは、私の主義に合わないので、今迄も極力避けてきました。しかし、どうしても発言をしなければならないこともあり、その場合は批判をせざるを得ません。
ツイッター上では結構個人攻撃をされてらっしゃいますが、そんな事より批判をこの後するわけですよ、個人に対して。その批判が批判というレベルに達していない。

曰く
元々同じ会派で中原氏と同じ健康福祉委員会に入りたかったが子育て支援をしたいという彼の意向を汲んでお譲りしたが、彼は仕事をしていない?!何故なら2011年5月の当選以来健康福祉委員会で一回も彼はHPVワクチンの危険性の指摘をしていないからだ!!

そうなんですね。高橋氏はHPVのみならず一般医療すら必要ないと仰る方です。まとめサイトでもなんでもないので、これぐらいにしておきますが、最後のなんか議論どころか小学生の喧嘩レベルの話。嘘つきにはコーヒー吹きそうになりましたよ、まじで。マンガや昔の小説の中だけの言葉と思いましたよ、嘘つきっていうのは。

まあ個人批判云々をする前に、批判も出来ない議論もできない議員がいるという現実に驚きを隠せないのです。個人個人の価値観とかどう思ってらっしゃるのでしょうか?

まず批判は的はずれ。自分が重要と思っているからといって、市政の重要課題というわけでもないでしょう。
それに返事になってない。自分のやっている事が「地方議員の職責に関係があり政治活動」である、というふうに返すのが王道だと思うのです。少なくとも関連性を見せてほしかったのですが、
紛れもなく市政に関連しているものばかりです。船橋市は市立の医療センターが存在していますから、がん治療も精神薬も輸血も全て市政に関わる重要なものです。
私の命掛けの活動を個人的な趣味と批判することは絶対に許せないより引用
医療自体の価値を認めない方の言い分としては正しいのかもしれませんが、単なる自分の信念を言っているだけと思っていましたから、真面目に輸血の禁止、抗癌剤やワクチン不使用を市議会で審議するつもりだったんでしょうかね?ていうか何よりも高橋氏は輸血に関する見解は個人的なものであり、党の方針とは関係ありませんというブログをアップしその後も再三おわびにならないおわびをされてましたが、公私をどこで線引をしているのでしょうか?いくら命をかけようと、本当に命をかけてガンと戦っている患者もいれば、ワクチンによってその生命を救われている人もいる。不慮の事故で大量出血した方も輸血で助かっている。と仰っている方はけが人を救うことも出来ず、ガンの方を治すことも、病気の予防も出来ない。何に命をかけているのでしょう?

命がけといえば言っている事に価値が付加されるのでしょうか?イエそんなことはありません。
命がけといえば重大な間違いがあっても免責されるでしょうか?イエそんなことはありません。

批判されて当然と思う一方、何故この歳になるまで放置されていたのかをむしろ不思議に思う今日此頃でした。
[PR]
by zukunashi | 2014-11-06 14:37 | ニセ科学…科学を詐称するモノ | Comments(0)


<< 『夜行万葉禄・辰』 ジャングル... 獣の仕業第9回公演「ヴェニスの... >>