人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハグワイベルシアター第2回公演「Dear・・・私様」 その1
現在進行形で今やっている芝居の情報をブログでお届けする、zukunashi初の試み。

今回は
グワィニャオンPresents 3団体コラボ公演ハグワィベル・シアター PART2
グリーンフェスタ2014 参加作品
『Dear...私様』
に、行ってまいりましたぁ。

ということで、いつも芝居が公演終了してから「良かったよ」とか書いているので、いい芝居を見に行く手助けを全くしていなかったのですが、今回は間に合ってくれると信じて今こうしてキーを叩いております。

この芝居、グワィニャオンジャングルベル・シアターハグハグ共和国の3団体が協力して一つの芝居を作っています。その中でわたしが知っているのはジャングルベル・シアターなのですが、今回のお芝居ではジャングルベル・シアター色はあまり強くない。見に行ったことがない2団体のどちらか、又は両方の色が強くでているのでしょう。
粗筋は下の公演情報というリンクをクリックしていただくと出てきますが、記憶をたどる話です。非常に地味っぽい話ですが、演出は派手です。そして劇中の音楽やライト、小道具(バイク、昭和風ベンチ、etc)装置(昭和風駄菓子屋、昭和風あばら家、昭和風・・・)まで結構な完成度でした。そして多分さかのぼった記憶が私より多少昔ですがそんなに変わらない年代の話が結構多くてそういう意味では非常に分かりやすかった(笑)

そして、非常に完成したメロドラマです。芝居の中で泣いて笑って怒ってと忙しいのですが、見ている私達も笑って泣いてと非常に忙しい話しでした。そう、泣ける芝居なんです。そして笑える芝居なんです。最後はリリカルな気分になるかもしれません。でも多分スッキリして(泣いてスッキリか、笑ってスッキリかはその人それぞれでしょうが)シアターグリーンを後にすることでしょう。

明日、明後日のチケットはもう残り少ないとは思いますが、今日チョコをもらってお返しをしたいそこのアナタ!!

この芝居に彼女を誘えば・・・
「すごぉい、いろいろ知っているんですね。お芝居っておもしろぉい」
となって、俄然貴方の株が上がる事まちがいなし。どうです!!4000円で安い!!と太鼓判が押せます。高揚した気分のまま、池袋の美味しい飲み屋に入りその後は・・・完璧!

私も今日が雪でなければ、絶対呑み屋で酒飲んで帰ってきたので当日にこんな記事を書き上げることはなかったでしょう。美味しい酒が一回減ってしまったことはちょっと不満でありますが。

でも書き上げてから美味しい酒を飲もうと思います。さあ皆さんも騙されたと思っていかがですか!(騙してない騙してない(;¬д¬)ノ゛))チャウチャウ)






グワィニャオンPresents
3団体コラボ公演ハグワィベル・シアター PART2

グリーンフェスタ2014 参加作品
『Dear...私様』

【作・演出】西村太佑

【あらすじ】
40歳半ばを過ぎた頃、 記憶に異変が起きた。
日に日に消えていく過去・・・
私は失われていく自分の記憶に問いかけた。
『あの時私はどうだったのか?』
27歳の記憶が応えた。
『27歳の時、私と出会ったんだよ。』
18歳の記憶が応えた。
『18歳の時は相当悪やってたよ!』
10歳の記憶は
『あの頃いつも一緒にいたよ・・・』
そう応えてくれた。
私の生きた証を取り戻すため 記憶たちの再生が始まる。

【出演者】
=グワィニャオン=
西村太佑、渡辺利江子、平塚純子、尾形雅宏
すわいつ郎、石垣エリィ、熊木拓矢

=ハグハグ共和国=
久光真央、月野原りん、宇田奈央子
中村和之、窪田悠紀子、伊喜真理

=ジャングルベル・シアター=
浅野泰徳、塚本善枝、野上あつみ、西村太一
本多照長、升田智美、松宮かんな

=ゲスト=
高橋稔、宮崎重信、栄島智、石川健一
田中沙季、金濱千明、さいとうえりな
後藤冬樹、佐野うさぎ、一杉佳澄

内田岳志
関田豊枝

咲野俊介

【公演日程】
2014年2月12日(水)~16日(日) 全8回公演

【上演スケジュール】
2月
12日(水)19時開演
13日(木)14時開演(※)/19時開演
14日(金)14時開演(※)/19時開演
15日(土)14時開演/19時開演
16日(日)15時開演

【劇場】
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
(〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-4 各線 池袋駅下車 徒歩6分)

【チケット】
前売り3700円(日時・座席指定)
当日4000円
平日昼割 3200円(※13日(木)14時、14日 (金)14時の回)

●購入方法は2種類!!●
1、Confettiでチケットを【購入】する。
http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119472

2、こりっちチケットで【購入】・【予約】する。
http://ticket.corich.jp/apply/48429

それぞれの特徴・申込時の詳細については
グワィニャオンHPをご確認ください。
http://www.guwalinyaon.com/i/next.html


【スタッフ】
作・演出/西村太佑
演出助手/浅野泰徳 久光真央
舞台監督・美術/井上義幸
照明/畠中泰正
音響/游也
殺陣効果音/山本美智子
アクション指導/関田豊枝
衣装協力/久保田早織
スチール/渡邊純子
アートワーク/aimi
舞台撮影/田中カズヒロ
当日運営/TEAM#BISCO
制作協力/ジャングルベル・シアター ハグハグ共和国
企画・製作/グワィニャオン
by zukunashi | 2014-02-14 20:25 | 映画・演劇・音楽


<< 高学歴だからといって正しい科学... 高学歴だからといって正しい科学... >>